スマホでのネット利用をより快適にしてくれるブラウザアプリ【ドルフィン ブラウザ - 無料のアドブロック & 高速ウェブ検索】の紹介

スマホでのネット利用をより快適にしてくれるブラウザアプリ【ドルフィン ブラウザ - 無料のアドブロック & 高速ウェブ検索】の紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 16:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【ドルフィン ブラウザ 】とは?
  2. 【ドルフィン ブラウザ 】の機能

まるで痒いところに手が届くかのようなブラウザアプリ【ドルフィン ブラウザ - 簡単なアドブロック & 高速ウェブ検索】をご紹介します!

 

 

【ドルフィン ブラウザ 】とは?

Android端末には『ブラウザ』、iPhoneには『Safari』というブラウザアプリが買った時から入っていて、インターネットを楽しむ時はそれらを買った時からずっと利用している人は多いと思います。しかし、カメラアプリや時計アプリなどのもとから入っているアプリでも、さまざまな便利機能が付いたアプリが開発・配信されているように、ブラウザアプリもさまざまなアプリが存在します。

紹介する【ドルフィン ブラウザ 】もブラウザアプリの一つで、2014年12月には全世界で1億5千万ダウンロードを突破した、世界中で利用されているブラウザです。

 

 

【ドルフィン ブラウザ 】の機能

【ドルフィン ブラウザ 】の機能をご紹介します。

タブブラウジング

スマートフォンでインターネットを利用する場合、新しいページが開くと古いページに重なって開かれます。そうなると、前のページに移動しにくかったり、開いていたページがわからなくなってしまったりします。

しかし、【ドルフィン ブラウザ 】はパソコンのようにタブで開かれるので、複数のページを開いたとしても、簡単に移動することができ、開いているメージの確認も簡単にできます。

 

Flashコンテンツ表示

近年ではスマートフォンの普及に比例して、Flashを利用しているサイトもFlashに対応しているブラウザも減ってきていますが、それでもインターネット上にはFlashを利用しているサイトは多く存在しています。

【ドルフィン ブラウザ 】なら、Flashプレイヤーを端末にインストールしていれば、ウェブ上でFlashを使った動画やゲームを楽しむことができます。

※この機能の利用はAndroid端末のみになります。

 

ジェスチャ

『ジェスチャ』を使えば、文字入力をする必要なく、指で記号を書くだけで目的のサイトを開くことができます。お気に入りのサイトと記号はそれぞれ自分で設定が可能です。

筆者撮影

 

スタートページ

新しいウィンドウを開いた場合、スタートページにお気に入りのサイトを表示させることができます。ブックマーク機能を利用するよりも簡単にアクセスすることができる上、スマートフォンのホーム画面でアプリを管理するように、長押しで移動や削除が可能になります。

また、Android端末でのみ、フォルダを作成してサイトをフォルダごとにまとめることができます。

筆者撮影

 

ソナー

音声でブラウザの操作が可能です。手が離せない状況で音声での検索はもちろん、新しいページを開いたり、共有したりすることも音声で操作することができます。

 

ブックマーク

よく使う機能だからこそ、使いやすさが重要になってくるブックマークですが、【ドルフィン ブラウザ 】はスワイプするだけで簡単にブックマークを表示させることができます。さらに、他の端末の【ドルフィン ブラウザ 】のブックマークや、パソコンのChromeやFirefoxのブックマークを同期することも可能です。

筆者撮影

 

ドルフィンコネクト

パソコンで閲覧していたサイトや、開いていた複数のページをスマートフォンで共有や、コンテンツをコピーして送信することができます。

筆者撮影

 

Wi-Fiブロードキャスト

同じWi-Fiネットワーク上にいる【ドルフィン ブラウザ 】利用者と、簡単にリンクを共有することができます。

 

アノテーション

閲覧中のウェブページ上に手書きで書き込みをすることができます。もちろん、画像として保存したそのページはメールなどで共有することができます。

※この機能の利用はiPadのみになります。

 

 

【ドルフィン ブラウザ 】はこんな人にオススメ

・最初から入っているブラウザアプリをずっと使っている人

・複数の端末を同時に利用することが多い人

・Flashをスマートフォン上で見たい人

・今利用しているブラウザアプリに不満がある人

 

 

【ドルフィン ブラウザ 】で快適なネット生活を

今まで、端末に最初から入っているブラウザアプリを利用していた人は、試しに【ドルフィン ブラウザ 】を利用して、スマートフォン上での快適なネットサーフィンをしてみてはいかがでしょうか?

 

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...