シンプルで見やすいという魅力!アプリ「大きい時計」が時計の本質を思いださせるかも!?

シンプルで見やすいという魅力!アプリ「大きい時計」が時計の本質を思いださせるかも!?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 【とにかくシンプルで見やすい時計!】
  2. 【アナログとデジタルを切り替え可能!】
  3. 【時計の表示を変更してさらに見やすく!】
  4. 【まとめ】

 

スマホには便利でユニークな時計アプリがたくさんありますが、とにかくシンプルで見やすいものを選ぶのならアプリ「大きい時計」がオススメです。名前の通りスマホ画面いっぱいに表示される大きい時計は、遠くからでも難なく時刻を読みとることができるでしょう。

 

操作も簡単なので、インストールしてすぐメインの時計として利用することができます。表示に関する設定を変更することもできるので、アプリを自分の使い方に合う形に整えることができるでしょう。時計の見やすさに特化したアプリをお探しなら、「大きい時計」はぴったりの選択となるかもしれませんよ。

 

【とにかくシンプルで見やすい時計!】

撮影者:syunkin

 

アプリ「大きい時計」は、スマホ画面いっぱいに時計を表示するというシンプルでわかりやすい機能を持っています。遠目から時間を確認したいときなどは、スマホで「大きい時計」を表示しておくといいでしょう。

 

操作方法を覚えたり、複雑な作業を強いられたりすることもないため、インストール後は即戦力としてアプリを利用できます。急きょ見やすい時計が必要になったときは、「大きい時計」をストアで検索してみるといいでしょう。

 

最近のスマホは画面の大きいものが増えてきています。スマホの画面サイズによっては、アプリ「大きい時計」の魅力がいっそう引き出されることでしょう。大きめのスマホを使っている人は、ぜひ1度「大きい時計」をその画面に表示してみてください。

 

【アナログとデジタルを切り替え可能!】

撮影者:syunkin

 

「大きい時計」はアナログとデジタル、両方の表示を切り替えて使用することができます。自分の好きなようにいつでも変更が可能なので、その日の気分や場面に合わせて替えていくといいでしょう。アナログは腕時計で、デジタルはアプリで、というように使い分けていくのもおもしろいですね。

 

時計をタイマーとして使うなら、アナログ表示がわかりやすいでしょう。秒単位で正確な時刻を知りたいのなら、デジタル表示の方が優れているといえます。そうやって用途に合わせて瞬時に切り替えていけるのが、アプリ「大きい時計」の大きな特徴となっているのです。

 

アナログもデジタルも画面いっぱいに表示されるため、見やすさという利点は変わりません。利点を維持したまま自由な切り替えが可能という機能面は、地味ながらとても魅力的なものとなるでしょう。数ある時計アプリのなかでも、「大きい時計」が注目を浴びる理由はそこにあるのです。

 

【時計の表示を変更してさらに見やすく!】

撮影者:syunkin

 

「大きい時計」の表示は黒地に白い文字というシンプルなスタイルですが、人によってはぱっと見で時間を把握しづらいということがあるかもしれません。そんなときは時計の表示を設定から選択し、自分で1番使いやすい色に替えておくといいでしょう。

 

時計のカラーは黒地に白文字の他に、白地に黒文字、黒地に黄色文字の3つのパターンから選ぶことができます。見やすさやスマホのデザインとの統合性を考えてぴったりのものを選べれば、時計の見やすさはさらに向上することでしょう。

 

デジタル時計の表示を12時間と24時間で切り替えることも可能なので、用途に合わせていろいろ設定を変更してみることをオススメします。アプリ「大きい時計」を使いこなすには、まずシンプルな設定画面を確認することからはじめてみましょう。

 

【まとめ】

撮影者:syunkin

 

アプリ「大きい時計」によってもたらされる「見やすい」という感覚は、時計が本来あるべき状態を再確認させてくれるでしょう。いろいろなオプションやコミカルな見た目が特徴的となっている時計アプリが多い中で、「大きい時計」のような時計らしい時計は貴重な存在となりますね。とにかくシンプルで使いやすいものを望むのなら、「大きい時計」のインストールに迷うことはないでしょう。

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...