『ペタット カレンダー かわいい人気のスケジュール帳アプリ』まるで紙の手帳を書いているような可愛い手書き風スケジュール帳アプリ

『ペタット カレンダー かわいい人気のスケジュール帳アプリ』まるで紙の手帳を書いているような可愛い手書き風スケジュール帳アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 17:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 手描きのシールやスタンプで可愛くデザインしていく自分だけのスケジュール帳アプリ
  2. 手描き風だけれど機能的なカレンダーレイアウトと多彩なシール
  3. アナログな使い心地を大切にしながら感覚でできる操作感
  4. 『ペタット カレンダー かわいい人気のスケジュール帳アプリ』を実際使ってみた
  5. 『ペタット カレンダー かわいい人気のスケジュール帳アプリ』はこんな人におすすめ!
  6. 『ペタット カレンダー かわいい人気のスケジュール帳アプリ』のまとめ!

手描きのシールやスタンプで可愛くデザインしていく自分だけのスケジュール帳アプリ

(画像:筆者撮影)

『ペタット カレンダー かわいい人気のスケジュール帳アプリ』は手書き風のシールやスタンプでスケジュール帳を埋めるような感覚で使えるスケジュールアプリです。

ライフスタイルの写し鏡であるスケジュール帳は、よくある簡素でシンプルなアプリでも管理できますが、可愛らしく自分風にアレンジしたいですよね。

『ペタット カレンダー かわいい人気のスケジュール帳アプリ』は、そんな手描き風のデザインが好きな女性の方や、子育て中のお母様にぜひ使っていただきたいほのぼのする絵柄のアプリとなっています。

用意されているシールの内容も女性向けのものが多いので、使いやすいと思いますよ。

手描き風だけれど機能的なカレンダーレイアウトと多彩なシール

『ペタット カレンダー かわいい人気のスケジュール帳アプリ』の画面は、カレンダー風のレイアウトと一覧表示のレイアウトを切り替えて使えます。

基本的には画面下部にあるシールを貼ることで予定を埋めていきますが、四分割でシールを貼れるレイアウトデザインが機能的です。

シールを貼ったあとで具体的な時間や内容を書き込める欄もありますので、詳細なスケジュールも管理できますよ。

シールの種類はデートやスポーツなどわかりやすいアイコンから、表情や動物など使い方が人それぞれになりそうなシールまで様々です。

あなたのお気に入りを設定して、大好きなシールで予定を埋めましょう。

アナログな使い心地を大切にしながら感覚でできる操作感

(画像:筆者撮影)

『ペタット カレンダー かわいい人気のスケジュール帳アプリ』はライフスタイルにあわせた操作感が印象的。

自動のカレンダーアプリによくある機能がない代わりに、手でシールを貼り変えるようにスケジュール変更することができます。

過密なスケジュールにはあえて対応できないような限定された欄も、これくらいが一日でちょうど良いと言われているような居心地の良さがあります。

手で手帳を作り上げていくような操作感で楽しめる『ペタット カレンダー かわいい人気のスケジュール帳アプリ』は、ライフスタイルそのものを変えてくれそうです。

『ペタット カレンダー かわいい人気のスケジュール帳アプリ』を実際使ってみた

カレンダー画面は手書き風文字とシールで可愛らしい

(画像:筆者撮影)

最初の画面でまず抱く感想が”可愛い”です。文字は全て手書き風、どことなく丸みを帯びたラインやシールが画面を埋めます。

シールは目的やタイプに応じて種類分けされておりますが、検索することも可能。

シールを探すだけで楽しくなれますね。

意外と幅広い詳細設定

(画像:筆者撮影)

スケジュールの詳細設定では、タイトル、本文、時間、繰り返し機能、アラーム有無などが設定できます。

可愛らしいデザインで表示されていますが、実は高機能。

最初のみ表示される説明画面が絵本のような仕様なのがなんとも愛らしいですね。

ほのぼのする日記機能

(画像:筆者撮影)

一覧表示画面では、日記を登録することができます。

その日に撮影した写真と連動していますので、写真日記が簡単に残せます。

スマートで無機質な日記アプリだとどうしても続かない、という方も安心の手書き風日記。

あまり長くは書き込まない仕様も毎日続けられそうなポイントです。

『ペタット カレンダー かわいい人気のスケジュール帳アプリ』はこんな人におすすめ!

『ペタット カレンダー かわいい人気のスケジュール帳アプリ』は可愛いものが好きな女性におすすめです。

特に、学生の方や主婦の方など、仕事の過密スケジュールを入れ込まない方のほうが『ペタット カレンダー かわいい人気のスケジュール帳アプリ』の機能を楽しめると思います。

子育て中の方は自分の日記とともに子育て日記を残しても良いかもしれません。

『ペタット カレンダー かわいい人気のスケジュール帳アプリ』のまとめ!

『ペタット カレンダー かわいい人気のスケジュール帳アプリ』は可愛らしい手描き風スケジュール帳アプリです。

可愛らしいだけでなく、機能性も抜群です。詳細設定を開けば時間、アラーム、内容詳細などを設定することができますし、日記も残せます。

ユーザーインターフェースはとても使い心地が良く、初めての方向けのチュートリアルも一つのコンテンツとして楽しめます。

可愛い手描きのものが大好きな方や、昔は手帳を作りこむのが好きだったという女性の方はぜひ使ってみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...