イケメンたちと青春のひとときを!リズムゲームアプリ「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」

イケメンたちと青春のひとときを!リズムゲームアプリ「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 12:03
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 美少年たちと一緒に学園生活を送ろう
  2. 「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」のおすすめポイント
  3. 「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」のまとめ

今回はリズムゲームアプリ「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」の紹介です。このゲームはボーイフレンド(仮)のイケメンキャラクターが再び登場し、ステラマリスフェスのためユニットを組んで、歌やダンスを踊ります。

ボーイフレンド(仮)自体はサイバーエージェント社が作っている美少女向けゲームアプリ「ガールフレンド(仮)」から派生したものです。ボーイフレンドは女性向けである一方、

ガールフレンドはどちらかといえば男性向けのゲームになります。あくまで向いているだけなので性別は問いません。興味を持たれた方は遊んでみてください。

 

美少年たちと一緒に学園生活を送ろう

 

画像:著者撮影

 

「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」の特徴はもう女性の前を通れば100人中100人が振り返るであろう美男子が登場することです。彼らのことをゲームではカレと呼んでいます。

例えば藤城四天王と呼ばれる四人は容姿も然ることながら、お金持ちの家系に生まれており、天が二物以上を与えた存在です。オレ様系の「九条生晋」、上品かつ官能的な生徒会長「西園寺蓮」、

何でもこなせるイケメン紳士の「鷹司正臣」、さわやか系アクティブイケメンの「壬生虎冴」など様々なタイプの男性が登場します。必ずやあなたの需要を満たしてくれるでしょう。

そんなカレたちをあなたはサポートできるのですから、周りの女生徒たちは嫉妬間違いなし。でもそんなドロドロしたゲームではないのでご安心ください。

 

「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・イケメンたちが歌って踊ってくれる

・同じキャラクターでもコスチュームが違う

・お気に入りのカレとなかよくなれる

 

きらめきノートに登場するカレたちはイケメンです。それらを更に加速させてくれる要素にキャラクターボイスがあります。例えば九条であれば「遊佐浩二さん」、

西園寺蓮だと「福山潤さん」など今をときめく豪華声優陣たちが甘いボイスで囁いてくれるのです。これはもう釘付けになってしまいますね。お気に入りの声優さんがいたら探してみてください。

カレたちはレアリティが分かれており、アバターも学生服だけではありません。ガチャやイベントなどで入手して、あなたの気分に合わせて楽しみましょう。

 

そして音ゲーでありリズムゲーですからプレイ中には曲が流れます。それらは全てこのカレたちが歌ってくれるのです。ソロからユニットまで多くの曲がありますし、オリジナル曲はなかなかに名曲揃いです。

曲数はゲームを進めていくと開放されて、日替わり楽曲はフルバージョンで聞けるものもあります。リズムにノリながら曲を堪能してください。

 

画像:著者撮影

 

ステージが始まると画面上の中央から丸いアイコンが流れてくるので、その丸が周囲にあるハートやクローバーなどの書かれた丸と重なったところでそこをタップします。

タイミングによって判定が異なり完璧だとPerfect扱いになり、よりスコアが伸びるようになります。タップの種類は通常のタップと長押し・同時押しなどで、押す範囲が広いため片手でプレイするより両手の方が遊びやすいです。

タイミングが悪いとBADになり右上のライフが減ります。失敗し続けるとライフが0になってしまいますが、曲が最後まで聞けます。他の音ゲーは中断するものが多いので嬉しいポイントと言えるでしょう。

ただし成功扱いにはならないため、終了後にもらえる報酬が減ってしまいます。カレたちのレベルや能力が低いと失敗に対するライフの減りが大きいため、難しい曲に挑戦するときはしっかりレベルを上げましょう。

 

ステージ終了後にもらえる報酬の中には各カレたちの好物があります。それをあげることでなかよし度がアップし、一定値まで達すると新たなしぐさや曲、ストーリーが開放されます。

お気に入りのカレがいる方はどんどんライブをこなしてなかよくなってくださいね。

 

「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」の紹介でした。音ゲーとしても良い曲が多く、難しい難易度はなかなかやりごたえがあります。しかもイケメンばかりなので女性の方は必見でしょう。

男性の方でも遊べますから、ぜひプレイしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...