日常生活とリンクして貯金できる!簡単に貯金を管理できるアプリ「貯金アプリfinbee -目標決めたら自動で簡単に貯金管理」

日常生活とリンクして貯金できる!簡単に貯金を管理できるアプリ「貯金アプリfinbee -目標決めたら自動で簡単に貯金管理」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 17:52
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「貯金アプリfinbee -目標決めたら自動で簡単に貯金管理」はひと目で貯金管理ができる便利なアプリ
  2. 「貯金アプリfinbee -目標決めたら自動で簡単に貯金管理」のポイント
  3. 銀行口座と連動してお金を貯めてくれる超便利仕様!
  4. 今まで貯金を管理できず諦めてしまった人は是非このアプリを
  5. まとめ

 

こんにちは!皆さんは「貯金」、していますか?新しいバッグが欲しい!海外旅行に行きたい!そんな目標を決めて貯金を始めても、なかなかお金が貯まらずに苦労した経験はありませんか?または、今実際に苦労している人もいるかもしれませんね。実は私もそんな経験が何度もあります!買い物のお釣りを貯金する、毎日○円貯金する……と決めたのはいいものの、自分で決めたはずの貯金のルールがどんどん曖昧になって貯金を諦めてしまいました……

そんな多くの人が悩んでいる貯金の難しさを解消してくれるのがこの「貯金アプリfinbee -目標決めたら自動で簡単に貯金管理」です!

「貯金アプリfinbee -目標決めたら自動で簡単に貯金管理」はひと目で貯金管理ができる便利なアプリ

画像:著者撮影

 

このアプリは「貯金したい!」という気持ちを手助けしてより手軽な貯金を実現してくれるアプリです。「旅行貯金」「趣味貯金」または単純に「とりあえず貯金」など、目標を決めて貯金予定を作ることもできます。貯金の理由は人それぞれなので、自分が貯金したい理由にあったものを選びましょう。後から見返しても、自分が何のためにお金を貯めているのかすぐに分かりますね!

そして目標ごとに貯金する額を決めたら、あとは普通の日常生活を送るだけ!それだけで、自動的に貯金を管理してくれます。いつでもアプリを開けば、今どれくらい貯金が達成されているのかひと目で確認できます。

このアプリのみで、貯金の管理を全てしてくれます。お金が貯まってコツコツ増えていくのが目に見えるので、一歩一歩目標に近づいていく実感が感じられること間違いなしです。

「貯金アプリfinbee -目標決めたら自動で簡単に貯金管理」のポイント

画像:著者撮影

 

このアプリでは、簡単な操作でサクサクと貯金の目標設定をできます。ここではそのやり方を簡単に解説します。

何を目的にいくら貯金するか決める

このアプリを使って貯金するときは、まず最初に「何のためにお金を貯めるのか」と「そのためにいくら貯めるか」を決めます。

貯めたお金の使い道は旅行なのか買い物なのか、様々なジャンルから目的を選び、ひとりで貯金するのか誰かと一緒に貯金するのかも選ぶことができます。

貯金額も10,000円から99,999,999円までと、ちょっとした欲しいもののための貯金から大きな夢を叶えるための貯金まで設定できるようになっています。

貯金方法や貯金のペースを設定できる

このアプリでは、貯金方法にも多くのバリエーションが用意されています。シンプルに毎日一定額を貯金する「つみたて貯金」や、一日の歩いた量に応じて貯金してくれる「歩数貯金」など、自分が無理なくできそうだと思った貯金方法を選ぶことができます。

お金をどれくらい貯めてるのかペースも設定できるので、目標期間や目標額、自分の収入などと照らし合わせて貯金の条件を決められるのが嬉しいポイントです。

設定の通りに毎日貯金が増えていく

目的や金額、貯金方法を設定したら、あとは普通どおりに生活するだけです。買い物をしたり歩いたりするだけで、自分で意識しなくてもずっと貯金が管理されていきます。

そして貯まった金額は、アプリを開いていつでも確認できます。このアプリを駆使すれば、貯金がぐっと楽になるのは間違いありません。

銀行口座と連動してお金を貯めてくれる超便利仕様!

画像:著者撮影

 

「自動で貯金してくれる」というこのアプリの最大の特徴を実現しているのが、前述したような銀行口座と連携できる機能です。

この機能のおかげで、買い物の度にお釣りを分けて保管したりする手間もなく貯金することができます。更には「歩数貯金」などのちょっと複雑な貯金方法も実現してくれています。

最初に銀行口座を連携させておけば、後は目的や期間、貯金方法を設定するだけで貯金を始められるお手軽さが最大のポイントです。

今まで貯金を管理できず諦めてしまった人は是非このアプリを

画像:著者撮影

このアプリは、

・忙しくて貯金が続かない人

・貯金のルールを決めても実践できず失敗したことがある人

・貯金の管理で苦労したくない人

に特におすすめです。

この「貯金アプリfinbee -目標決めたら自動で簡単に貯金管理」なら、ほとんど自分で労力をかけずに貯金全体を管理できます。忙しいから貯金を意識しながら生活するのは難しい、以前貯金に失敗したけど今度こそ達成したい、という人に強くおすすめできるアプリです。

まとめ

貯金の目標期間や現在の貯金額などたくさんの項目を設定できて、さらに金融機関と連携して実際の貯金までしてくれる「貯金アプリfinbee -目標決めたら自動で簡単に貯金管理」は、画期的で斬新な貯金管理アプリです。

このアプリがあれば、毎日の貯金が楽になります。欲しいもののため、旅行や留学などの費用を貯めるため、楽しくお金を貯めるため、是非このアプリを活用してみてください。

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...