『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』-迫力満点のアクションを体験!

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』-迫力満点のアクションを体験!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 01:48
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. お気に入りのキャラクターで「ドドド」アクション!
  2. アニメの世界を思う存分堪能しよう!
  3. まずはキャラクターをどんどん育成!
  4. 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』は原作ファン必見!
  5. まとめ

大人気アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の世界観が、忠実に再現されている3DアクションRPG『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』。アニメの名シーンやストーリーを追体験しながら、お気に入りのキャラクターで熱いアクションバトルを展開することができる、ファン待望のアプリゲームです。ここでは、ジョジョの世界がスマホで満喫できてしまう『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』についてご紹介していきましょう。

画像引用元:App Store

 

お気に入りのキャラクターで「ドドド」アクション!

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』には、原作シリーズの第1部〜4部までの人気キャラクターが続々と登場してきます。あなただけの特別なパーティを編成し、簡単操作で縦横無尽にフィールドを駆け巡りましょう。バトルやストーリーだけでなく、「成長ツリー」を使ったキャラクターの育成も自由度が高くて面白く、「マイタウン」へ加入すれば、たくさんのプレイヤーとの交流も可能になる盛りだくさんのRPGです。

画像引用元:App Store

 

アニメの世界を思う存分堪能しよう!

・ストーリークエスト

原作のストーリーから名場面を抜き出したエピソードを進めながら、スキルを駆使した迫力のバトルをおこなっていきます。3Dで描かれたキャラクターたちとともに、「ジョジョの奇妙な冒険」の世界を体験することができます。

・パーティ編成

パーティは最大3体のキャラクターで編成していきます。クエストで集めた素材によって、ステータスを上げたり新しいスキルを習得することが可能なので、どんどん育成してパーティを強化していきましょう。

・マイタウン

「タウン」を選択して加入すれば、チャット機能を利用して仲間とのコミュニケーションを楽しむことまでできてしまいます。

 

まずはキャラクターをどんどん育成!

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』をダウンロードすると、はじめにチュートリアルがスタートします。操作方法などを丁寧に教えてくれるので、指示に従いながら進めていきましょう。

バトル

チュートリアルが終了したら、早速ストーリークエストを進めていきます。バトルでは、スワイプによってキャラクターを移動させ、攻撃ボタンやスキルボタンをタップすることによって戦っていきます。敵を倒していくと画面下の「ドドドゲージ」が溜まっていき、満タンになれば発動させることが可能。キャラクターがパワーアップし、爽快感抜群の攻撃を繰り出してくれます。画面上にある「AUTO」ボタンをタップすれば、自動で戦闘を展開させることもできるので、片手間にゲームを進めていきたい方や、アクションが苦手な方でも手軽に楽しむことができるRPGです。

画像引用元:App Store

成長ツリー

キャラクターのレベルは、ストーリークエストを進めることによってあげていくことができますが、成長ツリーによってより細かい育成を楽しむことができます。ゲットした強化素材を使用して、ツリーを解放させてみてください。どこから強化していくのか選択することができるので、あなた好みのキャラクターに成長させていくことが可能になります。

デイリークエスト

強化素材は、デイリークエストに挑戦して集めていきましょう。ストーリークエストよりも若干難易度は高めですが、序盤にキャラクターのレベルを上げていけば、すぐに問題なくクリアできるようになるでしょう。

 

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』は原作ファン必見!

スマホで手軽に原作の世界観が味わえる本作は、原作ファンにはたまらないアプリゲームではないでしょうか。もちろん良作なアクションRPGなので、原作を知らない方でも十分楽しむことができます。レベルをあげてぜひ挑戦してみてください。

画像引用元:App Store

 

まとめ

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』についてご紹介しました。イベントクエストに参加すれば、様々な豪華報酬を手に入れることも可能なやりごたえたっぷりのアプリです。魅力的なキャラクターたちとともに、爽快なバトルを楽しむことができるおすすめのアクションRPGですから、興味のある方はぜひ1度プレイしてみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...