煩わしい広告をブロック!『Adバスター』のご紹介

煩わしい広告をブロック!『Adバスター』のご紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:16
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ■広告をブロックしてくれる!『Adバスター』の特徴
  2. ■『Adバスター』のおすすめポイント
  3. ■『Adバスター』で広告ブロックする方法
  4. ■『Adバスター』はこんな人におすすめ!
  5. ■広告とはサヨナラ!『Adバスター』のまとめ

スマホでもサクサク使えるようになったインターネット。

暇さえあればネットショッピングをしたり芸能人のニュースを見たりと、Webブラウザを開いてネットサーフィンをするという方も多いのではないでしょうか。そんなとき、気になるのがWeb上の広告。ページを下に読み進めていると次々と現れてくる広告たち・・・本当に煩わしいですよね!

そこで今回、そんな煩わしい広告をブロックしてくれる、優れもののアプリ『Adバスター』を紹介いたします。

 

■広告をブロックしてくれる!『Adバスター』の特徴

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1042279527

 

Webページ上の煩わしい広告をブロックしてくれます。すべてのWebページを対象にすることもできますが、「ホワイトリスト」機能を使えば広告をブロックしないWebページを設定することもできます。また、SNSの「いいね!」ボタンなどを非表示にする機能もあります。

日本の広告に特化したアプリなので、日本向けの広告を把握&ブロックしやすく、日本語でサポートされています。私たち日本人にとっては扱いやすいアプリですね。

アプリは有料(\120)ですが、この料金で快適なネットサーフィンを楽しめると思えば高くないのかも?

 

■『Adバスター』のおすすめポイント

広告ブロックにより通信料も削減できる!

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1042279527

 

ネットサーフィン中に突如として現れる広告。視界に入ってくるし、うっかりタップしちゃった!なんてこともしばしば。広告が本当に邪魔なときってありますよね。

しかし本当に厄介なのは「邪魔」というだけではありません!その分、余計な「通信料」までもかかっちゃうんですよ~。筆者もこれは盲点だったので、これを知ったとき「なるほど!」と感心させられました。

WiFiに接続されていないところで、広告がバンバン出てくるWebページを閲覧するだけでかなりの通信料がかかって通信速度が遅くなってしまうなんて・・・バカバカしくてもったいないですよね。そんな余計な「通信料」までも削減できるのはとても便利だと思います!

 

SNSの「いいね!」も要らない!

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1042279527

 

あらゆるWebページに設置されているSNSの「いいね!」ボタン。この記事「いいね!」とか、この商品「いいね!」と思ったときに押すボタンなのですが、押すつもりがないのに押してしまったり、押してしまわないように気を付けたりすることって、意外にもストレスではありませんか?

そこで役立つ機能が「SNS非表示」設定。これで思わぬタイミングで「いいね!」してしまう心配がなくなりますね。

 

■『Adバスター』で広告ブロックする方法

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1042279527

 

使い方はいたって簡単!手順はコチラ。

 

1.『Adバスター』アプリをインストール

2.「設定」を開く

3.「Safar」をタップする

4.「コンテンツブロッカー」をタップする

5.「Adバスター」を有効にする

 

あとは今まで通り、普通にWebページを閲覧するだけ!これだけで今まで煩わしかった広告をブロックしてくれます。

ブロックできていない広告を見つけたときは、「これもブロックしてください!」とリクエストできますので、アプリ内の「連絡する」から積極的に連絡してましょう。あなたにとっても開発者にとっても役立つはずですよ。

その他にも、「SNS非表示」「ホワイトリスト」などの機能は『Adバスター』アプリ内で設定できるので、自分にとって適した設定にカスタマイズしてみてくださいね。

 

■『Adバスター』はこんな人におすすめ!

広告が煩わしいと思っている方

『Adバスター』の一番の魅力は、やはり「広告の煩わしさを軽減」してくれることだと思います。今まで広告にイラッとしたことのある方にとってはおすすめです。

 

WiFiに接続していないところでWebページを見る方

「広告くらい無視すればいいから気にしない」なんて方でも、通信料がかかってしまっていることをお忘れなく!外出先でよくWebページを見てしまう方にもおすすめです。

 

■広告とはサヨナラ!『Adバスター』のまとめ

以上、煩わしい広告をブロックしてくれるアプリ『Adバスター』について紹介いたしました。

今までストレスを感じていた広告やSNSの「いいね!」ボタン、そして余計な通信料。これからは気にせず利用できそうですね!

有料ですが、使ってみる価値はアリ!?気になった方は、是非使ってみてください!

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...