おすすめ!作業用BGM - 勉強や仕事、テスト勉強で集中力をアップできる音楽アプリ

おすすめ!作業用BGM - 勉強や仕事、テスト勉強で集中力をアップできる音楽アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:15
関連するアプリ一覧ページ: 音楽・音声
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. アプリをダウンロードするだけです聴ける
  2. さらに便利なお気に入り機能
  3. 作業用BGM - 勉強や仕事、テスト勉強で集中力をアップできる音楽アプリの効果
  4. 気になった時は

音楽は集中力を高めたり、心を落ち着かせる効果があるのを知っていますか?

さまざまなシチュエーションに合った音楽を聴くことにより、その効果を発揮します。

仕事中や、勉強中には集中力を高める音楽を、リラックスしたいときにはヒーリングミュージックを聞けば

気持ちをすぐに切り替えることができます。

そんなBGMを気分に合わせて探すことのできるアプリ、作業用BGMを紹介します。

アプリをダウンロードするだけです聴ける

BGMで流したい音楽を探すとき、みなさんはどうやって探してますか?

BGMはある程度長い時間ながしますよね。

同じ曲を何度も流すのも飽きてしまいますし、Iphoneやスマートフォンでわざわざ複数の曲を検索するのも面倒です。

しかし、作業用BGM - 勉強や仕事、テスト勉強で集中力をアップできる音楽アプリがあれば、

簡単に現在の状況に合わせたBGMを探すことができます。

YouTubeのBGM系音楽が探しやすくまとめられている内容になっています。

人気のタブを開けば、週刊、月間、年間と別れているので、はやりのBGMを聴くことができますよ。

また、キーワード検索で聴きたいBGMを探すことができます。

たとえば、睡眠と検索すれば、肉体疲労を癒す効果のあるヒーリングミュージックなど、関連の動画や音楽がたくさん出てくるのです。

たくさんあるので、飽きずに楽しむことができますね。

画像:著者撮影

さらに便利なお気に入り機能

でも、好きなBGMを毎回検索して探すのは大変ですよね。

大丈夫です。ちゃんとお気に入り機能もあります。

検索で音楽を探し、その曲をタップすると、保存か再生か選択することができます。

保存をすると、お気に入りに追加されるので、お気に入りから何度でも再生することができますよ。

また、画面ロック中に音楽を長し続けることも可能です。

Iphoneの画面ロック中にコントロールパネルを開き、再生ボタンを押せば音が流れ続けますよ。

電池の消耗を抑えることもできますし、安心して長時間使用できますね。

画像:著者撮影

作業用BGM - 勉強や仕事、テスト勉強で集中力をアップできる音楽アプリの効果

私は、子供がいるのですが最初は夜泣きで悩むこともありました。

しかし、この作業用BGM - 勉強や仕事、テスト勉強で集中力をアップできる音楽アプリを使用して、

泣いているときはヒーリングミュージックを流したりしていました。

すると、落ち着いてくれることも多くとても助かりました。

また、慣れない育児で疲れていた私も、赤ちゃんと一緒に癒されることができましたよ。

BGM効果は大人だけじゃなく赤ちゃんにもあるんだなと、驚きました。

イライラやストレスは誰でも日々感じているのではないでしょうか。

そんなとき、BGMを流して聴いているだけでも気持ちが少し落ち着きますよ。

また、小学生の娘は無音の部屋で勉強していると、車の通る音や雑音が気になり、なかなか集中できないようです。

しかし、勉強用のBGMを流してあげると、雑音をかき消すマスキング効果のおかげか、集中力が上がり、宿題の時間が早く終わるようになりました。

すぐに効果を感じる事ができ、私もびっくりです。

気になった時は

無料で利用できますし、ためしに少し使ってみてください。

我が家では家族で毎日、その場のシチュエーションで音楽を使い分けていますよ。

作業用BGM - 勉強や仕事、テスト勉強で集中力をアップできる音楽アプリであれば、10000曲以上の楽曲の中からお気に入りの楽曲を見つけて流しておくことができますよ。

たくさん楽曲があるので飽きずにずっと愛用することができるアプリなので、おすすめです。

わざわざ楽曲を本体にダウンロードしなくてもいいので、本体の容量も気にせず使用できますよ。

 

関連するアプリ一覧ページ: 音楽・音声

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...