LINE グラングリッド - 簡単操作で本格バトルボードゲーム!

LINE グラングリッド - 簡単操作で本格バトルボードゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム LINEゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 簡単操作で誰でも楽しめちゃうゲーム
  2. 最強のキャラを作って友達と協力&バトル!
  3. 一度始めたらやめられない楽しさが「グラグリ」
  4. 自分のオリジナルキャラクターを育成して最強の戦士へ!
  5. 「LINE グラングリッド」のまとめ

LINEゲームから指先で簡単に操作ができるボードゲーム「LINE グラングリッド」。様々なキャラクターのレベルを上げながら仲間と一緒に敵を倒していく通称「グラグリ」と呼ばれているRPGゲームです。無料ゲームアプリながら内容がぎっしり詰まっていて遊びごたえ十分。グラフィックも綺麗でキャラクターたちもかわいいのでキャラクター重視な人やボードゲームやバトルを楽しみたい人におすすめです。攻略法などもあるので強い仲間を集めて最強の敵を倒しましょう!

簡単操作で誰でも楽しめちゃうゲーム

画像:著者撮影

指先だけで簡単に操作ができちゃうので誰でも簡単に楽しめるのが「LINEグラングリッド」。無料とは思えない綺麗なグラフィックが魅力的で、ゲームの世界へ引き込まれていきます。特にバトルのシーンの攻撃のグラフィックは迫力があり、敵を倒していくと爽快感を味わえます。クリアしていくごとに仲間と一緒にレベルを上げることができ、使えるアイテムなどが増える楽しさもあります。バトルだけではなくキャラクターを育成する面白さもあるのが「グラグリ」です。

最強のキャラを作って友達と協力&バトル!

画像:著者撮影

「LINE グラングリッド」は、無料ゲームアプリとは思えない内容の充実さで、レベルを上げながらバトルをしていくだけではなく楽しみ方がたくさんあります。

かっこいい&かわいいキャラクターがたくさん!

RPGゲームは、仲間と一緒に敵を倒していく面白さがありますよね。もちろん「グラグリ」もキャラクターが豊富で、レベルを上げていくと仲間を増やすことができます。仲間を増やすには、ガチャを引く必要がありランダムで新しいキャラクターを増やしていけます。中には、激レアの当たりキャラクターもあるので、バトルをたくさんしてガチャを引けるチャンスをたくさん作りましょう!

友達と協力&バトルで遊べる

「LINE グラングリッド」を持ってる友達と一緒にオンラインで協力プレーができるのもこのゲームの魅力です。お互いの強いキャラクターを使って戦えば最強のチームができるかもしれませんね。もちろん協力するだけではなく、友達とバトルをすることもできます。レベルを上げてどちらが強いのか対戦してみましょう。

最強のキャラクターを育成

バトルをしてただレベルを上げるだけではなくいろいろな武器を使って攻撃を強化したり、アイテムを使うことで武器をさらに強くすることもできます。またキャラクターの組み合わせによって協力プレーの戦い方も変わってくるなど自分次第でいろいろなキャラクターを作ることができます。

一度始めたらやめられない楽しさが「グラグリ」

画像:著者撮影

無料ゲームアプリなので、まずは気軽にダウンロードしてみましょう。アプリを開くと早速綺麗なグラフィック画像が流れ物語が始まります。最初は、チュートリアルで1つ1つボタンや呼び方など遊び方を丁寧に教えてくれます。実際にバトルを繰り返しながら説明をしてくれるのでわかりやすくて簡単です。いくつか練習でバトルを繰り返しているときも、レベルが上がりますしクリアをするとアイテムをもらうことができます。チュートリアルが終わると、あとは楽しむだけです。因みに遊び方は、コンピューターと遊べるノーマルの対戦と誰かと協力プレーできるイベント型やマルチ対戦などがあります。ミッションもありクリアをすることでアイテムをもらうことができるのでクリアしてどんどんアイテムを集めていきましょう!

操作が簡単でわかりやすいのでどんどんとバトルをしたくなりますし、自分のキャラクターがレベルを上げていくのをみるとなかなかやめられなくなってしまいます。キャラクターをいろいろな武器や装備でカスタマイズする楽しさもありますし、自分の仲間と協力して敵を倒す爽快感を味わうこともできます。ゲームではキャラクターを重視しているって人やRPGが好きな人は、このキャラクター豊富で綺麗なグラフィックの「LINE グラングリッド」はおすすめのゲームアプリです。

自分のオリジナルキャラクターを育成して最強の戦士へ!

画像:著者撮影

武器や装備を組み合わせてキャラクターをカスタマイズできる楽しさ、レベルを上げることで最強のキャラクターを育成、誰かと協力したり対戦したりなど楽しさいっぱいの「グラグリ」。様々なことができるのでわからないことや困ったときには攻略方法をネットでみてみるのも手です。どういうチーム編成が強いのか、キャラクターや武器のレベルの上げ方などいろいろと学んで最強のチームを作ってみましょう。

「LINE グラングリッド」のまとめ

「LINE グラングリッド」は、簡単に操作ができるので誰でも楽しめるのが魅力です。いつでも誰かとプレーできるゲームであり、キャラクターを強化したりできる育成ゲームであり、バトル対戦ゲームなど内容がぎっしり詰まった無料ゲームアプリ。キャラクターを集めて最強のチームを作る育成型のRPGボードゲームは一度プレーしたらやめられない楽しさです。日本全国のグラグリの友達と一緒に熱いバトルを繰り広げて遊んではみてはいかがですか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム LINEゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...