女性のためのカレンダーアプリ「Woman Log Pro カレンダー」

女性のためのカレンダーアプリ「Woman Log Pro カレンダー」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 17:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 健康管理アプリ
  2. おすすめポイント
  3. 簡単入力
  4. まとめ

この「WomanLog Pro カレンダー」は、女性のための月経周期と月経期間を管理するためのアプリです。

設定した月経周期や月経期間、カレンダーに入力した情報をもとに、月経期間や排卵期間の予想を行ってくれます。

基礎体温や体重を入力でき、この2点は、グラフ表示も可能です。

さらに、その日の体調や摂取した薬、気分も入力でき、簡単な一言メモも入力できるカレンダーアプリについて紹介します。

 

健康管理アプリ

 このアプリの主な特徴は、月経周期と月経期間の入力データから、次回の月経期間と排卵期間の予想を自動で行ってくれることです。

それだけでなく、基礎体温、体重管理をグラフ化してくれたり、

症状もニキビ、むくみ、筋肉痛、生理痛など80項目以上の中であてはまる項目を選べ、簡単に入力できたります。

さらに、飲んだ薬の管理も、ピルや片頭痛薬、睡眠薬、ビタミン剤など10項目から選択できます。

さらに、その日の気分も20項目から選択できます。

簡単な一言コメントも入力できるので、日記感覚でも利用できる女性の健康、体調管理を簡単に入力、確認できるアプリです。

おすすめポイント

  • 月経期間、排卵期間の予想

 あくまで予想ではありますが、このアプリの利用期間が長くなればデータも増えていくので、予想も合う率が高くなっていくように感じます。

  • 健康、体調管理ができ、簡単に入力できる
  • 基礎体温、体重のグラフ化

基礎体温、体重も簡単に入力でき、

日々の変化を、グラフで確認できるので女性にはうれしい機能です。

  • バックアップ機能がついていて、機種変してもデータを引き継ぐことができます。

 SDカードや「womanLog」サーバーにバックアップができるので、

 機種変しても、データを引き継いで利用することができます。

 

簡単入力

 最初に、月経周期、月経期間など基礎データの設定入力からスタートします。

月経管理、月経期間などの健康管理は、毎日続けることに意味があると思います。

入力が難しかったら、毎日続けることができません。

この「womanLog Proカレンダー」は簡単に入力ができるので、長く続けることができます。

あとは、カレンダーの日付をタップして、入力開始です。

生理開始日、終了日などはボタン一つで入力でき、

基礎体温、体重も前日の数値が表示されるので、プラス、マイナスのボタンで入力、

症状は、80項目からあてはまる項目をアイコンで選択、ただ選べるだけでなく、その症状を3段階で入力できます。

飲んだ薬や、気分についても、アイコンを選択するだけで入力できます。

さらに、リマインダー機能もあり、設定をしておけば、月経、排卵予測日1日前(何日前かは設定で変更できます。)に通知してくれたり、薬の時間を通知してくれたりする便利機能な機能もあります。

あとは、妊娠中でも使用できる妊娠モードに設定することができ、症状の中にもつわりという項目などもあるので、多機能で長く利用できるアプリです。

機能ではないですが、カレンダーデザインの色を設定のスキンで選べるので気分で変えたり、季節で変えたりと楽しむこともできると思います。

まとめ

 この「WomanLog Pro カレンダー」はすべての女性におすすめできる健康管理アプリです。

月経周期、月経期間の管理、予測をはじめ、一目でわかるい体重管理、基礎体温のグラフ化、

薬の管理やメモ機能もついているので、このカレンダー一つで健康管理や確認ができるので、いいと思います。

体重や、月経周期など個人情報は他の人に見られたくないデータです。

パスワードを設定することができるので、他人に見られることもありません。

毎日続けて入力することが、健康管理、月経管理では必要なことだと思います。

このアプリは簡単に入力でき、細かな内容まで管理できるので続けることができるおすすめアプリです。

 

※画像は全て筆者撮影

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...