Assoluto Racing - 車好きにおすすめの本格派無料レーシングゲーム

Assoluto Racing - 車好きにおすすめの本格派無料レーシングゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. リアリティを求めるなら「Assoluto Racing」
  2. リアルなレーシング体感とクオリティの高い車
  3. 「Assoluto Racing」ゲームの流れ
  4. 車好きは「Assoluto Racing」
  5. 「Assoluto Racing」のまとめ

本格派無料レースゲームアプリ「Assoluto Racing」は、タイムを測って遊べるだけではなく、車両をカスタマイズしてより早い自分だけのレースカーを作ることができるゲームアプリです。レースを楽しみたいけど、自分の好きな車で走りたいという車好きな人や運転好きな人におすすめです。もちろん運転が得意な人だけではなく初心者でも簡単にプレイできるように初級コースからはじめることもできるので誰でも遊ぶことができます。

リアリティを求めるなら「Assoluto Racing」

画像:著者撮影

無料ダウンロードアプリとは思えないグラフィックとクオリティの高い「Assoluto Racing」。ここで使える車両は全て実在する車を使ってレース場や高速道路などを運転することができます。車もコースもグラフィックが綺麗であることと、コントロールもペダルやアクセル、ハンドルなど本物のように運転することができるのが魅力的です。レースを変えてそれぞれのコースで自己ベストを出したり、車を改造してスピードをあげたり好きなように遊べる自由さがあります。

リアルなレーシング体感とクオリティの高い車

画像:著者撮影

スピードを測って自己ベストを縮めるだけのゲームではなく、他にもたくさんできるのが「Assoluto Racing」。

実在するトップメーカーの車

まずは、「Assoluto Racing」で使える車はどれも実在するトップメーカーの車です。どれも忠実に再現されクオリティの高い車を買って遊ぶことができます。ただ選んで運転できるのではなく、コインを集めて買うという設定がリアリティがあります。もちろん買う前のテスト走行もできるので、買った後に後悔することもありません。最初のうちはコインがないので買えませんが、ライセンステストというコースでは、いくつか違う車両を選ぶことができます。

自分ドリームカーを持てる

車両を買えるだけではなく部品を買ってエンジン、マフラー、ブレーキなどチューニングをすることもできます。自分で改造してより早い車にすることができます。さらに車両の色を変更したりホイールを変更して外見を変えることもでき、こちらもコインを集めることでアレンジすることができます。

ドリームカーを写真に撮る

自分で作ったドリームカーをあらゆる角度から写真に撮れるのも「Assoluto Racing」の特徴です。現実では叶わないかもしれない自分のオリジナルの車を記念に撮って保存することができます。

リアルなレーシング体感を味わえる

「Assoluto Racing」は、無料とは思えないクオリティでレーシングを楽しむことができます。車だけではなくレース上もリアリティがあり、ペダルやアクセル、ハンドルなど上手く使いこなして運転していくので本当に運転しているかのような感覚で楽しめます。

ドリフト走行でかっこよく運転

普段できないドラフト走行も、ここのゲームでできるのが魅力的です。上手くコントロールすることでかっこよくドリフトを決めて運転できるので爽快感も味わえます。

ランキングで他の人のタイムを確認

車両別で第1位から第36位までのランキングを見ることができます。他のドライバーがどれくらいの速さなのか確認して練習をするのも楽しいです。

「Assoluto Racing」ゲームの流れ

画像:著者撮影

設定とテストドライブ

「Assoluto Racing」は海外のゲームアプリですが、最初に言語を設定することができるので日本語にしておけば全て日本語表示になります。このゲームに登録をすると自分のタイムの記録など残りますが、登録なしでもすぐに遊ぶことができます。ゲームをスタートさせると、グラフィックが綺麗な車が登場しコントロールの設定からはじまります。コントロールは、アクセルとペダルが左右にあるもの、ハンドルが追加されたもの、ハンドルではなく左右キーボタンのもの、コントローラーで動かすものと選ぶことができます。ボタンの位置も細かく配置できるので自分が押しやすい位置に設定できます。初心者の人は、アクセルとペダルだけが表示されたもので、左右はスマホ自体を動かすようにする方法がやりやいです。設定ができたら早速テストドライブになります。

初級コースで練習

テストドライブが終わるとコースを選ぶことができタイムアタックもできますが、初心者はライセンステストという初級コースからはじめるのがおすすめです。初級コースをクリアすると中級と上級までレベルをあげることができます。レベルを上げたりすることでコインをゲットすることができ、貯めていくことで違う車や部品など買って自分のオリジナルの車を作っていけるようにもなります。

どんどんコースを走って自己ベスト

運転に慣れてきたらあとはタイムアタックやランキングでベストタイムを確認し、自己ベストを出して遊んでいきます。走る楽しさもありますが、自分で車をカスタマイズする楽しさも「Assoluto Racing」にはあります。

車好きは「Assoluto Racing」

画像:著者撮影

「Assoluto Racing」は、レースゲームですが実在する車両を細かくカスタマイズできるのが魅力的なゲームアプリです。トップクラスのメーカーの車を買ったり、部品を買ってみたりするのもリアリティがあり楽しめます。爽快感ある運転をできるだけではなく、車を改造する楽しさもあるので車のエンジニアなんていう人にも楽しめるゲームです。

「Assoluto Racing」のまとめ

スピードを上げて爽快感のあるレースをすることができるだけではなく、自分で好きなブランドの車を買ってカスタマイズするというリアリティ溢れる楽しさがあるのが「Assoluto Racing」。疲れたときにドリームカーを眺めたり、思い切りレース場を駆け抜けて爽快感を味わったりと好きなように遊べます。車好きにはたまらないおすすめの無料レーシングゲームです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...