CR真・花の慶次・リアリティを追求した仮想パチンコアプリ

CR真・花の慶次・リアリティを追求した仮想パチンコアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 15:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. CR真・花の慶次・リアリティを追求した仮想パチンコアプリ

CR真・花の慶次・リアリティを追求した仮想パチンコアプリ

実際にパチンコ店に並んでいる「CR真・花の慶次」が気軽にスマホやタブレットで遊べる。

基本利用無料なので研究や予行演習にも使えちゃうリアルなアプリの紹介です。

 

<アプリ利用上の注意>

このアプリは母体となる別アプリ「777NEXT」のひとつのモードとして提供されています。

そのため、アプリを利用するためには別途「777NEXT」のインストール(無料)が必要です。

また、快適に利用するためには必要情報のダウンロード(約1.5GB)の空き容量が必要になりますので注意して下さい。

 

実機そのままに!

玉の挙動からアニメーションやギミックの効果まで実機とまったく同じことが本アプリで体感できます。

アニメーションやギミックの効果をより楽しみたい人は、少し大きめの端末を利用することをおすすめします。

筆者撮影

 

仮想アプリならではの機能

パチンコ台自体はリアルを追及してますが、それ以外の仮想空間ならではの機能が盛りだくさんです。

・打つ台は自分で決めれる!

・途中から再開できる!

・クラウドモードで自動で打ってくれる!

 

「CR真・花の慶次」で遊んでみた!

■ゲームモード「CR真・花の慶次」の起動

「777NEXT」を起動するとたくさんのモードが並んでます。その中から「CR真・花の慶次」を選択することでゲームモードに進みます。

なお、「777NEXT」では、ログインボーナスやその他イベントボーナスにより、「CR真・花の慶次」で使えるアイテム(スタミナ缶など)が入手できます。

一日一回など定期的にアプリを起動させることをおすすめします。

 

■フロア・席を選択

モードを選択すると「CR真・花の慶次」だけが置かれている仮想パチンコ店に入ります。

そこでは、他のユーザーがアバターとして席に座っております。

実際のパチンコ店と同じように、フロアやパーテーションを移動し空いている席を探します。

筆者撮影

 

■気軽に中断・再開ができる

実際のパチンコ店であれば席を離れるときには、残した台や玉のことが気になりますよね。

仮想空間のためどんなに長く席を外していても、席の横取りや玉の盗難を心配する必要がありません。

自分の好きな時間にすきなだけ遊べるのもアプリの魅力だと思います。

 

■自動で勝手に打ってくれる!

実際には考えられませんが、このアプリには自動で勝手に打ち続けるモードがあります。

フロアで席を選択した後に、画面下にある「クラウドオート」ボタンをタップすることで、クラウドオート設定画面が開きます。

筆者撮影

 

ここで設定できるのが以下の項目になります。

・ST缶自動消費設定 … 体力回復を自動で行うかの設定です。なくなれば中断します。

・PUSH通知設定 … 通知タイミングと通知後の再開タイミングを指定します。

 

<通知タイミング>

ボス出現/傾奇RUSH突入/差玉数10,000以上~200,000以上/総回転数300以上~7,500以上/閉店1時間前~30分前/PUSH通知しない

 

<通知後の再開タイミング>

再開しない/1分後に再開/15分後に再開/30分後に再開/60分後に再開

 

クラウドオート中は状況をチェックできます。

筆者撮影
 

■打つのをやめるときは清算

自分で打つ場合もクラウドオートでお任せするときも、最後に精算をします。

ゲーム内通貨の精算、経験値やアイテムの獲得が行われます。

 

「CR真・花の慶次」はこんな人におすすめ!

■研究や予行演習をしたい人

実機で研究や予行演習しようとしたらお金がいくらあっても足りないかもしれません。

本アプリはリアルに作られているため、本番で遊ぶ前の予行演習として十分な効果を発揮します。

 

■「CR真・花の慶次」以外にもたくさんのモード

今回紹介した「CR真・花の慶次」以外にも多くのゲームモードがあります。

他のモードも遊んでみると新たな発見があるかもしれません。

 

「CR真・花の慶次」のまとめ!

パチンコアプリは初めて触ってみましたが、リアルな作りに驚きました。

興味のある人は、是非遊んでみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...