ビーナスイレブンびびっど!・サッカー少女育成ゲーム

ビーナスイレブンびびっど!・サッカー少女育成ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/1 15:44
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム サッカーゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ビーナスイレブンびびっど!・サッカー少女育成ゲーム

ビーナスイレブンびびっど!・サッカー少女育成ゲーム

選手を育成しサッカーのクラブチームを強化しながらリーグの頂点を目指していきます。

試合も独特の選択方式を採用しており、今までのサッカーゲームとは一味違うのがこの「ビーナスイレブンびびっど!」です。

 

女子サッカーチームのオーナー兼監督として最強チームを目指す!

オーナーとしてやるべきことは選手のスカウトやスタジアムなどの施設の強化。監督としてやるべきことは選手の育成やフォーメーションの決定、試合での采配を行っていきます。

やることはたくさんありますが、しっかりとしたチュートリアルやヘルプがあり、最強チームを目指すサポートがしっかりとしているので気軽に入っていけます。

筆者撮影

 

育成の種類も豊富で完全にオリジナルのチームが作成可能!

豊富な育成方法があり人とは違うカラーの最強チームが作れます。

・レベルアップ、特訓で基礎能力アップ!

・レアリティアップで基礎能力上限アップ!

・好感度アップでスキル能力アップ!

 

「ビーナスイレブンびびっど!」で遊んでみた!

■試合モード

試合のモードは大きく分けて、「通常リーグ」、「イベントリーグ」、「エキシビジョン」、「団体戦」の4種類あります。

それぞれの特色を紹介します。

<通常リーグ>

ローカルリーグからスタートする全4つのリーグを制覇する本アプリのメインとなるモードです。

それぞれのリーグ内ではクラス分けされております。例えばローカルリーグは10部のクラスがあり、各部5試合の結果から昇格戦が行われ、勝利することで上位の部にあがります。

筆者撮影

 

<イベントリーグ>

期間限定で開催されるゲームモードです。

7月10日時点では「帰ってもらっていいですか?」のイベントを開催しております。

イベントモードでは通常では獲得できない選手やアイテムを入手することができます。

 

<エキシビジョン>

曜日ごとにことなる特定アイテムが獲得できる試合やフレンドマッチがあります。

特訓アイテムやレアリティアップに必要なアイテムなど、強化する対象に応じて計画的に参戦する必要があります。

 

<団体戦>

団体で行うエキシビジョンになります。

 

■試合中の操作

試合中の操作は試合開始前に「マニュアル」と「セミオート」の2種類から選ぶことができます。

「マニュアル」ではすべての指示を監督(ユーザー)が行います。

「セミオート」は戦略とハーフタイム中の選手の交代を行います。

「マニュアル」でしか獲得できないアイテムもあるため、基本は「マニュアル」で試合することをおすすめします。

筆者撮影

 

選手はそれぞれスキルを持っており、シチュエーションに応じて発動することができます。

例えばドリブルからのシュート時に発動するもの、ダイレクトシュート時、パス実行時などがあります。

筆者撮影

 

■選手の育成

選手の育成方法は経験値によるレベルアップや特訓がありますが、本アプリでユニークなのは好感度による強化が行えます。それぞれの強化方法について紹介します。

 

<レベルアップ>

試合に参加するまたは、経験値アイテム(ミライ時計)をプレゼントすることで経験値を獲得し、レベルアップすることができます。

 

<特訓>

トレーニングアイテムを使用することで、シュート、ドリブル、パス、ディフェンスの各ステータスを上昇させることができます。

 

<スキル習得・強化>

新しいスキルはアイテムとして入手し、「スキル変更」で設定することで習得できます。

また、好感度が500に達すると選手固有スキルのレベルが上がります。

 

<レアリティアップ>
選手はランク1のルーキーから最高ランクのSビーナスまで7種類のレアリティに分かれています。

ビーナスまでのレアリティを上昇させるにはレアリティポイントを蓄積させる必要があります。

レアリティポイントは専用のアイテムを使用するか、同一キャラクターを入手することで獲得できます。

ビーナスからSビーナスは「Sビーナスの欠片」が必要になります。

Sビーナスの欠片は、びびっどボードで収集します。

 

「ビーナスイレブンびびっど!」はこんな人におすすめ!

■スタートダッシュ

ビギナー向けビンゴやチャレンジ、ログインプレゼントなど、初心者をサポートするプレゼントがたくさんもらえます。

ガチャを引くのに必要なビーナスハートも遊んでいくうちにいつのまにか、10連ガチャがひける4,000ポイントが集まります。

 

■可愛らしいキャラクターを育成したい人

可愛らしいキャラクターがたくさん登場します。

それぞれのキャラクターには音声も充実しているため、感情移入できるのではないでしょうか。

 

「ビーナスイレブンびびっど!」のまとめ!

育成も試合も両方楽しめる、やり込み度十分のサッカーゲームです。

お気に入りの選手を見つけたら、楽しさも倍増すること間違いなしです。

みなさんもお試しください

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム サッカーゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...