あなたの戦略で戦国時代を駆け抜けろ!「信長の野望 ~俺たちの戦国~」

あなたの戦略で戦国時代を駆け抜けろ!「信長の野望 ~俺たちの戦国~」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/30 00:04
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 最大100人!リアルタイム合戦
  2. 自分の家臣団を強化しよう
  3. ソロプレイでも楽しめるのでオンラインが苦手でも大丈夫!
  4. ソロでもオンラインで大人数でも楽しめる

画像:著者撮影

「信長の野望 ~俺たちの戦国~」は歴史シミュレーションゲームです。
その舞台は各国の武将が天下統一を目指し、戦乱が続く戦国時代。
あなたも戦国時代の武将となり、天下統一を目指しましょう!

この信長の野望シリーズは、
コーエーテクモゲームズが発売する、
日本の戦国時代を舞台としたシミュレーションゲームです。
シリーズを通して、他の勢力を打ち負かし全国統一を目指します。
桶狭間の戦いや本能寺の変など、歴史に名を残す戦いを再現しています。


当ゲームは、アクション性よりも戦略性を重んじており、
どんな兵を配置して陣営を築くか、どんなタイミングで侵攻するのかなど、
実際の戦国時代さながらの戦略を実現できます。

「信長の野望 ~俺たちの戦国~」では、
PCブラウザ版、iOS用アプリ、Android用アプリ、
スマートフォンWeb版もあります。

 


最大100人!リアルタイム合戦

画像:著者撮影


「信長の野望 ~俺たちの戦国~」の1つ目の魅力は、
大迫力のリアルタイム合戦です。
このリアルタイム合戦では、最大100人のプレイヤーと対戦可能です。
50対50のプレイヤーがオンラインで戦うのは迫力がありますね。
リアルテイム合戦では、「合戦サイン」を使って、仲間たちと連携し、
敵陣を奪うことを目指します。


合戦に勝つには戦略が必要です。
コンボ攻撃を優先して行うのか、
相手のコンボを阻止するのか、
はたまた相手よりも有利な兵科を用意するか、選択肢は様々です。
相手の兵力を削ぐためには、いろいろな策略を仕掛けましょう。
「計略」から選択して、敵陣に仕掛けます。
相手の動きを予想し、有利となる手を打ちましょう。
この駆け引きが堪らない魅力ですね。
1つ1つの操作が煩わしいときはオートモードもありますので助かりますね。


自分の家臣団を強化しよう

 

画像:著者撮影


武将自体の能力強化も合戦に勝つためには必要不可欠です。
しかし、その能力を十分に発揮させるためには
陣形の強化も必要です。

「信長の野望 ~俺たちの戦国~」では、
陣形を強化するために多彩なパネルが用意されています。
それぞれをプレイヤーのあなたが自由に開放できます。
家臣団の構成状況や能力値などを考えて、パネルを開放させ、
自分の家臣団を強化してください。
 


ソロプレイでも楽しめるのでオンラインが苦手でも大丈夫!

画像:著者撮影


ゲームをプレイする方の中には、
オンラインが苦手な方もいらっしゃると思います。
そんな方でも、「信長の野望 ~俺たちの戦国~」では、
ソロプレイが用意されているので、オンラインをしたくない方でも楽しめます。

ソロプレイでは、戦国時代の情勢にあなたの活躍で影響を与える「クエスト」や、
有名武将の生涯を追随する「ストーリーモード」、城下町からの収穫や開発を行う「内政」など
1人で楽しめるやりこみ要素が満載です。

「クエスト」では、クリアすると色々な特典をゲットします。
時期によっては、限定のクエストもあるので、ぜひ挑戦しましょう。
「ストーリーモード」では、織田信長や真田昌幸・幸村、伊達政宗など有名な武将の生きざまを体感できます。
「内政」では城下町に様々な施設を建設することで、
町が発展し、収穫量も増えていきます。



ソロでもオンラインで大人数でも楽しめる


「信長の野望 ~俺たちの戦国~」の魅力の1つは最大100人で行うオンライン合戦ですが、
その半面1人でも楽しめるソロプレイの為の要素も用意されています。
大人数でも1人でも遊べる、まさに二度おいしいゲームとなっています。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...