ハートの治療薬 ― ホスピタル・ヒート― ゲームもストーリーも楽しめる無料ゲームアプリ

ハートの治療薬 ― ホスピタル・ヒート― ゲームもストーリーも楽しめる無料ゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ゲームをクリア、そして気になるストーリー
  2. 「ハートの治療薬 ― ホスピタル・ヒート」のおすすめポイント!
  3. 「ハートの治療薬 ― ホスピタル・ヒート」ゲームの簡単な流れ
  4. 親子で楽しめるシュミレーションゲーム
  5. 「ハートの治療薬 ― ホスピタル・ヒート」のまとめ

前作「ハートの治療薬 ― 癒しの時間」の続編、「ハートの治療薬 ― ホスピタル・ヒート」。海外ドラマのようなストーリーからはじまり自分がドクターになって患者を診察するシミュレーションゲームです。ゲームだけではなく本当のドラマのようなしっかりとしたストーリーがあり、ステージをクリアしていくことで物語が進んでいきます。友情や恋愛をはじめ次々に起こる物語が気になって、子供だけではなく大人もついつい夢中になって遊んでしまうゲームです。

ゲームをクリア、そして気になるストーリー

画像:著者撮影

「ハートの治療薬 ― ホスピタル・ヒート」は、病院が火事になる場面からストーリーがはじまります。そこからドクター・アリソンというキャラクターを操作して一度焼けてしまった病院を立て直すゲームです。医者になった気分で次々に来る患者を上手くアリソンを動かしながら診ていきます。ステージが上がるにつれ患者の数も増えていくので、上手く患者を怒らせずに時間内に診察できるようにしていきます。またステージをクリアするごとに物語が進んでいくのも見所です。

「ハートの治療薬 ― ホスピタル・ヒート」のおすすめポイント!

画像:著者撮影

このゲームアプリのおすすめポイントがいくつかあるのでご紹介していきます。

ドラマのようなストーリーが面白い

海外ドラマのようなストーリが、「ハートの治療薬 ― ホスピタル・ヒート」の見所です。劇的なストーリーからはじまり、病院でいろいろなドラマが繰り広げながらゲームを進めていくのが特徴的なゲームです。続編の「 ホスピタル・ヒート」からはじめても面白いですが、前作の「癒しの時間」からはじめればさらに楽しめます。

キャラクターを動かして患者を診察

ドクター・アリソンを動かして患者を診察するゲームですが、患者によって診察の仕方が違います。使う道具を変えたりしながら患者を怒らせることなく上手く診察をこなすことができるとスッキリとした気分になります。

医者になった気分で治療

キャラクターを動かすだけではなく、包帯を巻いたり、ギブスを削ったり、聴診器をあてたりすることもできるのが楽しいです。時間をかけずにスムーズにこなさないと他の患者さんの機嫌を損ねてしまうので注意です。

ミニゲームでさらに楽しさ倍増!

ステージをクリアするだけではなく、ミニゲームをしてアイテムをゲットしたりすることもできます。

お金を貯めて新しい道具を買う

ステージをクリアすることで給料のようにお金が入ってきます。ある程度お金を貯めると新しい診察台や道具、装飾品などを買って診療室をアレンジすることができます。

「ハートの治療薬 ― ホスピタル・ヒート」ゲームの簡単な流れ

画像:著者撮影

劇的なストーリーからはじまる

「ハートの治療薬 ― ホスピタル・ヒート」は、最初の10ステージまでが無料ゲームとなっています。10ステージ以上をプレイしたい場合には、課金となります。海外のゲームアプリだけあって海外ドラマのようなストーリーが特徴的で、舞台となるリトルクリーク病院が火事になっている劇的なシーンからはじまります。そこから、主役であるドクター・アリソンが新しく生まれ変わったリトルクリーク病院の診察室で働くところからゲームがスタートします。

指先でタップしながらキャラクターを動かす

ゲームはいたってシンプルで、動かしたい患者をタップしたり、使いたい道具をタップしたりしながら動かしていきます。最初のレベルは患者の数も少ないので操作を学びながら楽しめます。

患者の機嫌を表すハートのメーター

患者の上の部分にハートのマークが出ています。そのハートが減ると機嫌が悪くなり、満杯だと機嫌よく帰ってくれます。患者を診察台に通すと待ち時間のメーターが上部に表示され、減ってしまうとハートが減っていくので、待たせないように上手く診察していきましょう。

ステージクリアごとでストーリーが進む

1ステージクリアするごとにストーリーが進んでいきます。次の話が気になる場合には、どんどんとクリアをして話を進めていきましょう。因みに話をスキップすることもできます。

ステージ合間のミニゲーム

ステージの合間でミニゲームをすることができます。操作は同じなのでステージとは違うゲームを楽しめます。

親子で楽しめるシュミレーションゲーム

画像:著者撮影

対象年齢12際以上の子供と一緒になって大人も楽しめるのが、「ハートの治療薬 ― ホスピタル・ヒート」。どうやって患者を診ていけば上手くいくのか、限られた時間内で素早く判断して遊べるゲームなので大人も夢中になって遊べます。海外ドラマのようなストーリーは、海外のドラマが好きという人にもおすすめです。ゲームもストーリーも夢中になっちゃうので、ゲームをはじめたらあっという間に時間が立ってしまいます。

「ハートの治療薬 ― ホスピタル・ヒート」のまとめ

医者になった気分で患者さんを診察したり、病院内で繰り広げられるドラマを見ながら楽しめるシミュレーションゲームです。レベルをあげることで病院をアップグレードしたり、道具や治療方法を増やしたりしながらストーリーを進めていきましょう。どんな結末が待っているのか、最後までみるには課金が必要ですが、無料で遊べる10ステージまででも楽しく遊べるゲームです。一度無料でダウンロードをして遊んでみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...