銀行口座などと連携して家計簿を自動化!「マネーフォワード for 静岡銀行」

銀行口座などと連携して家計簿を自動化!「マネーフォワード for 静岡銀行」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 16:09
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 自動で分類できて家計簿が楽々つけられる
  2. 無駄遣いを徹底分析して管理できる
  3. おすすめポイントをチェック
  4. 家計簿を簡単につけたい方におすすめ
  5. マネーフォワード for 静岡銀行を活用して家計簿を自動化して簡単につけよう

家計簿をつけようとしたけどついついめんどくさくて三日坊主になってしまうという人も多いかもしれません。「自動で家計簿をつけてくれたら楽なのに」と思ったことがある人もいるのではないでしょうか?

今回はそんな人におすすめな銀行やクレジットカードの情報を自動で取得してくれる家計簿アプリ「マネーフォワード for 静岡銀行」を紹介します。

このアプリは特に静岡銀行のユーザーにおすすめのアプリですので気になる人はぜひ、使ってみてください。

 

自動で分類できて家計簿が楽々つけられる

今回紹介する「マネーフォワード for 静岡銀行」は静岡銀行を利用中のユーザーを主な対象としていますが、静岡銀行だけでなく2000以上の銀行、クレジットカード、電子マネー、ポイントなどと連携することができます。

そのため複数口座を使い分けている人やクレジットカードを複数枚持っている人などにもおすすめできるアプリです。

また、連携したすべての口座をひとまとめにした家計簿を自動で作成してくれたり、使ったお金は自動で分類してくれるなど簡単に家計簿をつけるための機能が揃っています。

もちろん、支出を分析するためのグラフを作成したりすることもできますので収支の把握もしやすくとても使いやすい家計簿アプリです。

画像出典: https://itunes.apple.com/jp/app/id1084951780?mt=8

 

無駄遣いを徹底分析して管理できる

「無駄遣いが多いと自覚はあるのに、一向に減らない」という経験がある人もいるかもしれません。そんな人にこそこのアプリが役に立ちます。

予算を立てることができますのでうまく管理して無駄遣いをなくしましょう。

さらに、以下のような無駄遣い防止のための機能も揃っています。

 

  • 予算設定以上のお金を使ったとき、アラートメールを送信する
  • 出費の項目(食費・光熱費など)が自動的に分類されるので、どの項目の出費が多いか一目でチェック可能
  • あなたに近い人の平均データを見られるので、予算配分の参考にできる

 

画像出典: https://itunes.apple.com/jp/app/id1084951780?mt=8

 

おすすめポイントをチェック

ここではおすすめの機能を1つずつチェックしていきます。

 

アラートメール

予算設定以上のお金が動いたときに届くアラートメールは、無駄遣いのチェックだけでなく、詐欺やフィッシング対策にもなります。

 

レシートを撮影するだけで家計簿に反映できる

お買い物したときもらうレシートを撮影するだけで、家計簿に反映できる機能を搭載しています。

そのため、買い物したらすぐに家計簿をつけることができとても便利です。

 

自動連携機能が嬉しい

銀行・クレジットカード・電子マネー・ポイントだけでなく、証券会社やデビッドカード、通販サイトなどとも連携できます。

そのため、収支だけでなく投資に関する情報も一元管理することができます。
 

家計簿を簡単につけたい方におすすめ

画像: 著者撮影

 

簡単な登録手続きで多様な口座と連携できるので、入金や支出が自動的に、そして一目でわかります。

もしかすると、思わぬ出費を発見したり節約につながるポイントを発見することにつながるかもしれません。

手軽に家計簿を付けられるアプリですので負担も少なく魅力的なアプリなのではないでしょうか?それでいて分析しやすいので家計の手助けになってくれることでしょう。

 

マネーフォワード for 静岡銀行を活用して家計簿を自動化して簡単につけよう

画像出典: https://itunes.apple.com/jp/app/id1084951780?mt=8

 

今回は「マネーフォワード for 静岡銀行」についてみていきましたがいかがだったでしょうか?銀行や証券の口座を登録するだけでデータを自動取得しれくれるのでとても簡単だったのではないでしょうか?

手軽に家計簿をつけたい、せっかくつけたならいろいろ分析したいという人におすすめです。気になった人はぜひ、実際に使ってみてください。

マネーフォワード公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...