救急車サイレン-子供も大人も楽しめるジョークサイレンアプリ

救急車サイレン-子供も大人も楽しめるジョークサイレンアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 13:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 本格的なサイレンをいつでも聞くことができるアプリ!
  2. 「救急車サイレン」のおすすめポイント
  3. 「救急車サイレン」を実際に使ってみた!
  4. 「救急車サイレン」はこんな人におすすめ!
  5. 「救急車サイレン」のまとめ!

本日は、「救急車サイレン」のご紹介です。

このアプリは、ジョークアプリです。

ですが、かなり本格的なサイレン音が入っています。

*注意:このアプリを使ってスピーカーに繋いで、大きな音で鳴らすことは法律で禁止されていますので、使用には十分注意してください。

 

本格的なサイレンをいつでも聞くことができるアプリ!

この「救急車サイレン」は、あの「ピーポーピーポー」という救急車のサイレンをいつでも聞くことができるアプリです!

とても本格的に作られているので、働く車が好きな子供もすごく喜ぶアプリだと思います。

「救急車が通ります」などの音声も3つ収録されています。

さらに画面内で「警光燈」を光らせるギミック付きです!

ジョークアプリですが、本格的に作られているので、大人も楽しめるアプリだと思います。

*注意:ジョークアプリですが、本格的なサイレンがなるため使用する場所に十分注意して使用してください。

 

「救急車サイレン」のおすすめポイント

・本格的なサイレンをいつでも聞くことができる!

収録されている音がとてもリアルです!

大人が聞いても聞き間違ってしまうほど、よくできたアプリ。

シンプルなアプリなので、子供でも操作可能ですよ!

 

・特殊な音声も収録されていて様々なパターンを楽しめる!

「左へ曲がります、ご注意ください」「右へ曲がります、ご注意ください」「救急車が通ります道を開けてください」このような音声が3つ収録されています。

さらにこの音声はサイレンと同時に鳴らすことができるので、より本格的にアプリを楽しめます!

 

・細かいボリューム調整も可能!

アプリ画面内にボリューム調整ができるスライダーや絞りがあります。

ボリュームを自由に調整可能です。

絞りでは、サイレンの電源ON/OFFも再現されているところが本格的ですね!

 

「救急車サイレン」を実際に使ってみた!

<トップ画面>

(筆者撮影)

 

こちらがトップ画面です。
とてもシンプルなアプリですね!

誰でも簡単に使える作りになっています。

サイレンを鳴らしたい時は「ピーポー」をタップします。

停止させる時は「サイレン停止」をタップすれば、すぐに停止します。

ボリューム調整は画面左下のボタンから操作が可能です。

絞りをタップすると、スライダーが表示されるのでここで調整できます!

(筆者撮影)

 

<音声を組み合わせてみよう!>

(筆者撮影)

 

音声は1ch~3chまで収録されています!

1chは「左へ曲がります、ご注意ください」、2chは「右へ曲がります、ご注意ください」3chは「救急車が通ります道を開けてください」の様に音声を聞くことができます。

この音声は、それぞれサイレンと同時に鳴らすことも可能です!

組み合わせることでより本格的なサイレンを聞くことができますね!


 

<警光燈を光らせてみよう!>

(筆者撮影)

 

ここまででも十分過ぎるほど、本格的なサイレンを楽しむことができますが、やっぱり「あれ」があるともっと本格的になりますよね!

そうです!「警光燈」です!

画面内の上と下の部分が「警光燈」の様に光る仕様になっています。

ここまで再現されていれば、申し分ないのではないかと思います。

 

「救急車サイレン」はこんな人におすすめ!

働く車が好きな子供、こういったサイレン好きな大人、おもしろいジョークアプリを探している人などにおすすめのアプリです!

ただ、使用には十分注意してくださいね!

 

「救急車サイレン」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、ジョークアプリ「救急車サイレン」をご紹介しました。

とても本格的な救急車のサイレンが聞けるアプリです。

さらにリアルな音声も3つ収録されていて、マニアも喜ぶアプリなのではないかと思います!

子供と一緒に楽しむこともできるアプリですね!

ぜひ、「救急車サイレン」をダウンロードしてみてください!

*最後にもう一度だけ!

このアプリはジョークアプリですが、非常にリアルな音が収録されています。公共の場で、サイレンを鳴らすことは法律で禁止されています。使用する際には、周りに十分配慮して使用してください。

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...