秘密の電卓-見られたくない画像や動画を隠して管理できるアプリ!

秘密の電卓-見られたくない画像や動画を隠して管理できるアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 13:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. まるでスパイアイテム!見られたくない画像や動画を隠しちゃおう!
  2. 「秘密の電卓 」のおすすめポイント
  3. 「秘密の電卓 」を実際に使ってみた!
  4. 「秘密の電卓 」はこんな人におすすめ!
  5. 「秘密の電卓 」のまとめ!

本日は、「秘密の電卓 」をご紹介します。

「秘密の電卓 」は、見た目は電卓ですが、その裏に画像や動画を隠すことができます。

パスワードを使って管理できるので、他人は絶対に見ることができません!

スパイアイテムのようなワクワクするアプリです!

 

まるでスパイアイテム!見られたくない画像や動画を隠しちゃおう!

「秘密の電卓 」は見た目電卓ですが、パスワードを入れることで電卓の裏のシステムに入ることができます。

そこにはクラウド上で、画像や動画を管理することができるようになっています。

スマホ本体のデータや「Dropbox・Google Drive」から追加することも可能です!

パスワードも自分で設定することができます。

ちなみにこのアプリは普通の電卓として使うこともできます。

なので、画像や動画が隠されていることは絶対に気付かれません!

スパイアイテムのようなアプリなんです!

ぜひ、「秘密の電卓 」をダウンロードしてみてください!

 

「秘密の電卓 」のおすすめポイント

・見られたくない画像や動画を隠すことができる!

見た目は電卓そのもの!

しかし、パスワードを入力することで「秘密の部屋」に行くことができます。

そこに、見られたくない画像や動画を保存することができます!

 

・保存先はクラウド上なので、スマホ本体に負担がかからない!

スマホ本体に画像や動画を隠していては、負担がかかってしまいます。

「秘密の電卓 」での保存先は、すべてクラウド上となっています。

Pro版(有料)を購入すれば、管理データ容量を無制限へ解除することも可能!

 

・普通の電卓として使うことも可能なスパイアイテム!

秘密を隠せるアプリですが、電卓としても普通に使えます。

足し算、引き算、割り算、掛け算、%計算もできます。

ここまで普通の電卓として使えたら、裏に隠せる機能があることには誰も気付きませんね!

 

「秘密の電卓 」を実際に使ってみた!

<トップ画面>

(筆者撮影)

 

こちらがトップ画面です。

見た目電卓そのものですね!

秘密の部屋に入るには、パスワードの入力が必要です。

デフォルトでは「0」でパスワードが設定されています。

パスワードの入力方法は、設定したパスワードを入力して「%」を1回タップです。

パスワードが1つでも欠けていれば、普通の電卓としての機能しかしません!

最初は、チュートリアルがあるのでそれに従ってください。

チュートリアルで入力するパスワードも「0」です。

パスワードはあとで設定できます!

 

<データを保存してみよう!>

 

(筆者撮影)

 

パスワードを入力して先に進んだら、最初は説明書が書いてある画面に切り替わります。

左上のメニューをタップしてください。

「ブラウザ」「ファイル」「ダウンロード」「設定」と出てきます。

「ファイル」を選択して、右上の「プラスボタン」をタップします。
表示されたメニューの中から「写真/動画を追加」をタップします。

スマホ本体のカメラロール画面になるので、保存したい画像をタップします。

タップしたら右上の「キャンセル」をタップします。

すると、先ほどのファイルの中に写真が保存されました。

消したい場合は、プラスボタンの隣にある「編集」をタップしてください。

 

<パスワードを設定しよう!>

(筆者撮影)


パスワードを設定するには、左上のメニューから「設定」へ進みます。

「パスワードを再設定します」とあるので、タップしてください。

まず旧パスワードを入力します。デフォルトでは「0」です。

パスワードを入力する毎に「%」をタップします。

画面に従って「新しいパスワード」を入力して、確認のためもう一度新しく設定したパスワードを入力します。

これでパスワードの設定は完了です!

ちなみに設定できるパスワードの桁数ですが、筆者が試してみたところ9桁は入力できました。

もっと入力できる可能性もありますので、ぜひ試してみてください!


(筆者撮影)

 

「秘密の電卓 」はこんな人におすすめ!

ズバリ!秘密にしておきたい、隠したい画像や動画がある人にとてもおすすめです!笑

パスワードが設定できるので、ほぼ見つかることはないと思いますよ!

スパイアイテムが好きな人にもおすすめですね!

 

「秘密の電卓 」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、「秘密の電卓 」をご紹介しました!

なんだかワクワクしてくるスパイアイテムのようなアプリですね!

誰しも見られたくない写真の1枚や2枚はあるはず、、。

ぜひ、「秘密の電卓 」を使ってそんな写真たちを隠して大事に保管してください!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...