iGold-金取引ならこれにおまかせ

iGold-金取引ならこれにおまかせ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:48
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ ビジネス書 投資・金融
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. iGoldの特徴
  2. iGoldのおすすめポイント
  3. iGoldを実際に使ってみた!
  4. iGoldはこんな人におすすめ
  5. iGoldのまとめ

iGoldは金、銀など金属の価格をいつでもどこでも調べられる便利なアプリです。

金の取引は最近の流行りになっていますよね。株取引から金取引に切り替えたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、日本株式とは違って金は国際的にやり取りされるので日々相場が大きく変わりますよね。

そんな金の価格をスマホアプリでいつでもどこでもチェック出来たら便利だと思いませんか。

今回は金取引をしているあなたにおすすめのスマホアプリiGoldについて紹介いたします。

 

iGoldの特徴

iGoldの特徴は金、銀、白銀などの貴金属の価格をいつでもどこでも知ることができるということです。

また、各貴金属の現時点での価格や、前日からどのぐらい変動したかが見れるだけではなく、推移をグラフで確認することもできます。

さらに、iGoldでは各貴金属の価格を各国の通貨で表示することもできます。

海外で保有している口座から、金などの貴金属を購入しているという投資家の方でもしっかり使えるアプリとなっております。

 

iGoldのおすすめポイント

  • 金、銀などの貴金属の価格や価格の推移をいつでもどこでも確認できる
  • 貴金属の価格が一定の値を超えるとアラートで通知してくれる
  • 含有率、為替、手数料などの考慮して貴金属の価値を計算してくれる機能がある

 

iGoldを実際に使ってみた!

iGoldを使うと金などの貴金属の価格を簡単に確認することができます。

金の価格を確認する画面がこちらです。

画像:App公式サイトより引用

まず、金の価格、変動値、変動グラフを確認できます。

変動グラフは1日、3日、1ヵ月、6ヵ月、1年、5年といった区切りで確認することができるので、次の投資を決める判断材料として活用してくださいね。

 

また、貴金属の価格を各国の通貨で確認することもできます。

画像:App公式サイトより引用

為替を考慮して各国の通貨にしたらいくらになるのかを計算するのは手間がかかるものです。

国際的に貴金属取引をしている方にはこちらの機能はとても便利だと思います。

 

アラート機能を有効化しておけば、各貴金属の価格が上がったときや下がったときに通知してくれます。

画像:App公式サイトより引用

金などの価格は1日の中で激しく乱降下することもありますが、ずっと価格を追っているのは大変ですよね。

そんなときはこのアラート機能を有効にしておくことで、ずっと画面を見ていなくても投資の機会を逃さずキャッチできますよ。

 

さらに、iGoldのおすすめポイントはこちらの計算機です。

画像:App公式サイトより引用

金の重さ、24K・18Kなどの含有率、為替、手数料を入力することでその価値を計算してくれる便利な計算機です。

こちらの計算機を使うことで複雑な金取引でも「実際にいくらになるんだろう?」という疑問を素早く解消することができますよ。

 

iGoldはこんな人におすすめ

  • 金や銀などの貴金属の取引を日常的に行っている人
  • 金や銀などの貴金属の取引を海外の口座も使って行っている人
  • 今持っている金が実際のお金としていくらになるのか分からなくて困っている人

 

iGoldのまとめ

iGoldは金などの価格をいつでもどこでも調べることができる便利なアプリです。

有料アプリにはなりますが、この記事の執筆時には240円で購入できました。

金の価格を知るだけではなく、各国の通貨の価値や、手数料を考慮した実際の価値の計算など、iGoldでできることは盛りだくさんです。

リーズナブルな価格でこれだけ盛りだくさんの機能を利用できる点が嬉しいポイントですね。

iGoldは、金取引をしている方にはおすすめしたい便利なアプリなので、是非使ってみてください。

iGoldを使って今より便利に金取引をしましょう。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ ビジネス書 投資・金融

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...