ちょっと笑える面白い現代風の王道コマンドバトルRPG「奴は四天王の中で最も金持ち」で、多くのワザを組み合わせて作ってみましょう!

ちょっと笑える面白い現代風の王道コマンドバトルRPG「奴は四天王の中で最も金持ち」で、多くのワザを組み合わせて作ってみましょう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/29 11:13
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. RPG「奴は四天王の中で最も金持ちのストーリー
  2. ワザガチャをどんどん回してワザを手に入れましょう!
  3. ワザガチャの装備方法
  4. バトルは王道のコマンド方式です

タップやフリックだけの簡単な操作で気軽に楽しむことができる現代風の王道コマンドバトルRPG「奴は四天王の中で最も金持ち」がとてもハマる面白さでおすすめです。

 

レベルを上げてダンジョンをクリアしながらメインシナリオを進めていくという王道のRPGですが、ゲーム内のガチャを回しまくってワザをどんどん手に入れていくことができる新感覚のアプリゲームです。

 

手に入れたワザは組み合わせることができ、その数は100万通りもあります。

 

自分の思い通りにワザを組み合わせていくと、説明文がかなり面白いことになります。

 

画像:著者撮影

 

RPG「奴は四天王の中で最も金持ちのストーリー

 

今からうん年後の20XX年、未来のテクノロジーにより生み出された新世代のガチャ「ワザガチャ」により荒んでしまった世の中は弱肉強食の世界へと変貌していました。

 

その世界は「課金四天王」と呼ばれている4人の悪が支配していたのです。

 

ある日、世界各地で開くと戦ってきた伝説のヒーロー「ラブアンドピース」がとうとう四天王の討伐へと名乗りを上げました。

 

世界中の人々はその噂を聞き、暴力に怯える時代も終わるのだと歓喜しました。

 

しかし「ラブアンドピース敗戦・行方不明」のニュースが世界中に流され、ヒーロー不在の次代が訪れました。

画像:著者撮影

 

「課金しろ!」「ギルドのために寝ずに働け!」「汚物は消毒だー!」という罵声をあげながらモヒカン軍勢が暴れ周り、愛も平和も秩序も無く森林は減り砂漠化し荒廃が進んだ貧富の差が広がっていく街…

 

人々は考えました。

 

お金が全てではないけれど、大半のことはお金で解決できるのかもしれない、そんな事を考えている間にも四天王は課金してもっと強くなっているかもしれない、もうこの世は終わってしまったんだ…と。

 

そして、ラブアンドピースに変わる新たなヒーローが現れることを望んでいました。

 

こんな世界を、ある小さな村に住む1人の少年が救う物語です。

 

 

ワザガチャをどんどん回してワザを手に入れましょう!

 

ワザを手に入れることが出来るワザガチャは、「上ガチャ」と「下ガチャ」に分かれています。

 

この上と下のカプセルを自由に組み合わせることによって、自分だけのワザを作成することが出来ます。

 

例えば上ガチャの「れっかの」と、下ガチャの「たいあたり」を組み合わせれば「れっかのたいあたり」になります。

 

そして面白い説明文ですが…

 

アイス:強烈な温度差を操り、体の回りを凍らせながら

 

これが「たいあたり」と組み合わせると「強烈な温度差を操り体の回りを凍らせながら体ごとぶつかっていく」

画像:著者撮影

 

こうなります。

 

自分の体を凍らせるという自虐をしながらぶつかっていくような内容に変化します。

 

この他の組み合わせの説明文も、かなり面白いので実際にプレイして確認してみてくださいね。

 

 

 

ワザガチャの装備方法

 

ワザガチャは持っているだけでは意味が無いので、ちゃんとステータス画面で装備しましょう。

 

メニューからステータス画面に入り、タブをタップするとメインワザを装備することが出来ます。

 

この時に画面下に「した」というアイコンがあるので、そこをタップしてしたガチャも装備します。

 

メインワザには属性があり、赤や青などの色で分けられていてメインワザの色がその人の属性になります。

 

 

バトルは王道のコマンド方式です

 

バトルはワザ・ガード・アイテム・エスケープの4つのコマンドの中から選択して進めていきます。

 

画面右下のオートをタップすると、「SPせつやく」と「メインワザ」のコマンドが表示されるので好きなほうを選択してオートバトルにすることができます。

画像:著者撮影

 

バトルを繰り返すことでレベルが上がり、ステータスも上昇していくので、頑張ってレベルを上げて行きましょう。

 

 

「奴は四天王の中で最も金持ち」はオートセーブではないので、こまめにセーブをしておきましょう。

 

一風変わっているけれど、ちゃんと王道のRPGになっていて、初心者でも楽しめるどこか懐かしさを感じるドット絵のゲームアプリです。

画像:著者撮影

 

街にいる人たちを勧誘して仲間にできる人数は300人を超えるので、どんどん勧誘して自分好みのパーティメンバーを加えて、四天王を倒しましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...