意外な展開にきっと驚く王道の本格異世界ファンタジー「RPG フェルンズゲート」が大満足のやりこみ要素があっておすすめ!

意外な展開にきっと驚く王道の本格異世界ファンタジー「RPG フェルンズゲート」が大満足のやりこみ要素があっておすすめ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:19
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 壮大で感動と衝撃が走る、目が離せなくなるほどのストーリーがかなり面白いです!
  2. バトルもレベル上げもサクサクで、ストレスなんて感じません!
  3. やり尽くせないほどにある大満足のやりこみ要素がかなり凄いんです!

筆者はスマホにケムコのフォルダがあるほどの大のケムコファンですが、その中でも個人的に「RPG フェルンズゲート」はストーリーもゲームシステムも5本の指に入るほど面白いと感じたゲームアプリです。

 

やりこみ要素はケムコ以外の他のゲームに比べてもかなりの内容で、きっと誰もが満足のいくものだと思います。

 

今回はこの「RPG フェルンズゲート」の魅力を紹介させていただきたいと思います。

 

画像:著者撮影

 

 

壮大で感動と衝撃が走る、目が離せなくなるほどのストーリーがかなり面白いです!

 

ある日、高校生のユウはいつものように学校から家へと帰宅していました。

 

しかし気がつくとそこは全く知らない森の中、さまよう者が巡り付く場所「フェルンランド」。

 

画像:著者撮影

 

かつては自然が溢れ、空は澄み渡りここちよい風が吹く平和の女神に愛された異世界でした。

 

しかしユウがこのフェルンランドに辿り付く前にこの世界へ来た魔王クラングオーロによって、女神は力を失い優しい世界にはモンスターが溢れる争うの世界へと変貌してしまっていました。

 

魔王やモンスターを討伐する「討伐組」の人たちを助けたい、勇者にはなれないから…そう思い仲間のリン・トリル・コーダと共に自分に出来ることを頑張って「支援組」に参加したユウは、いつしかみんなの中心となり世界を救うべく魔王へと立ち向かっていくことになりました。

 

 

バトルもレベル上げもサクサクで、ストレスなんて感じません!

 

画像:著者撮影

 

フェルンズゲートのバトルはオートシステムがあり、自分でコマンド選択も出来ますが強敵以外は基本的にオートでも十分です。

 

ケムコの他のシリーズよりもオートのバトルスピードが早いため、すぐに戦闘が終わってしまいます。

 

また、ダンジョンの入り口・中央部・最奥などにあるモンスターを呼び寄せる装置があり、それを使うと3回連続でバトルをすることができます。

 

画像:著者撮影

 

この3連バトルを繰り返していれば、わざわざ歩き回ってモンスターとエンカウントしなくてもレベルアップが可能になるため、かなり楽です。

 

そして装置を使ってバトルしていると、いわゆるメタル系のモンスターやちょっと強化されているモンスターとの遭遇率が高いので、経験値もおいしいです。

 

一番嬉しいのは、バトルが終わるとHPや状態異常などが全回復してくれるため、回復は戦闘中のみ気をつけていれば良い点です。

 

ドロップなど比較的に手に入りやすい「つぼチケット」を使って強い装備を手に入れて強化すれば、ボス戦まで使えるものだって序盤で手に入れることもできますよ。

 

 

やり尽くせないほどにある大満足のやりこみ要素がかなり凄いんです!

 

モンスターの合計討伐数やクリアしたメイン・サブクエストの数など様々な条件を満たすことでアイテムがゲット出来るトロフィーシステム。

 

画像:著者撮影

 

武器をどんどん合成していき強くすることができる武器の強化や付与効果の移植、リングを装備することで覚えることができる魔法の数々やスキルリストにシークレットハウス、エイユウ、モンスター図鑑など他にも多くのやりこみ要素があります。

 

ですが一番のやりこみ要素は通常のエンディングを見た後にあります。

 

エンディングを見た後に再度ゲームを始めると、今までは無かった魔方陣が存在しており、そこに入ることで初めて知る真実が見えてきます。

 

そしてそれぞれのキャラクターが持っている特技を使って、通常では取れない場所にある宝箱などをゲットできるのですが、その熟練度を更に上げて色々なものを手に入れることが出来るようになります。

 

各地を回ってみると様々な場所に行けるようになっていたり、案内役のNPCが現れていてイベントが起きたりします。

 

例えばですが、通常のラスボスをレベル60で倒したとしても全てのダンジョンに挑んでいけばそのレベルは200、300…500どころか900にもなっていくんです。

 

 

まだまだ書ききれないほどにやりこみ要素も魅力もたくさんありますが、それは実際にプレイして体験してみてください。

 

オフラインで遊べるので通信量を気にすることも無く、時間があるときに自分のペースでがんばって遊びつくしてみるのも面白いと思います。

 

そこまで遊んでも飽きることの無い魅力のあるゲームアプリ「RPG フェルンズゲート」で、ぜひ遊んでみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...