「ゴルフモデラ」 ゴルフを楽しむだけでは飽き足らない! コースを作るのも楽しもう!

「ゴルフモデラ」 ゴルフを楽しむだけでは飽き足らない! コースを作るのも楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 14:46
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

 

(無料)ゴルフモデラ

 

みなさんはゴルフ好きですか?

 

マインクラフト、Block Craft 3Dなどの想像力を試されるようなゲームは

お好きですか?

 

そんな想像力豊かなあなたにぴったりのゲームがあります。

 

今回オススメしたいのはこちら

 

「ゴルフモデラ」です

 

 

一般的なゴルフゲームとしての要素を持ちながら

 

自由に自分好みのホールを作ることのできるゲームです。

ゲームらしく激ムズのホールを作ってみたり、「ウォーター」ばかりのホールを作ったり

するのが楽しいですよ。

 

 

ゴルフゲームとして

 

ゴルフの内容自体は他の一般的なゴルフゲームと操作にさほど変わりはないです。

 

ホールによって風向きや傾斜があるので、それに合わせて

クラブをチョイス、ショットのパワー調整、ショットし、Par以上で上がれることを目指してラウンドする

 

ゲームは1ラウンド9ホール、できるだけ少ない打数で上がれるようスコアを刻んでください。

 

「クエスト」ではホールをスコアー 「ー(アンダー)」で上がる。

ホールインワンなどのものがあり、それらをクリアするとXP(経験値)がもらえます。

ちなみにレベルが上がると各キャラクター 「バジル(男性)」と「レモン(女性)」の

服や、髪型、手袋などのアクセサリー、さらにクラブセットが解放され、コインで買うことができます。

 

キャラクターの違いについて

 

   

ステータスの違いがあるので、ホールにってキャラクターを使い分けるのもいいと思います。が、基本的に好みで選んだらいいです。

 

 

さてここから特にオススメしたいポイントに入っていきます。

 

初めてプレイする方はとりあえず「マスターコース」で一回プレイしてゴルフゲームとしての「ゴルフモデラ」を体験してください。

 

 

そして、次はタイトル画面に戻って「コースメーカー」を選んでください。

(ここが、このゲームの一番オススメできるところです)

 

ここでは1ラウンドの18ホールを全てを自らの手で作れるようになってます。

まずは、ホールの PAR数とお好きなフォーマット(ホールの原型)を選びます。

 

続いては「風向き」や「背景」を好きなように変更します。

地面の属性を選んで変更してください。

地面属性は

・フェアウェイ

・セミラフ

・ラフ

・グリーン

・ウォーター

・バンカー

・カート道

・岩

・OBエリア

・ティーグランド

を選んで好きなように決めてください。

 

さらに地面に凸凹を作ってみたり、平らにしてみたり

 

ホール内にオブジェを置いて、出来上がり。

 

出来上がったホールは「試打」で試しに回ってみましょう。

 

 

ただ、ここで注意しないといけないのは、試打で「Par」や「ーpar」じゃないとホールの保存ができないのでご注意ください。

 

 

オススメポイント

 

・ゴルフゲームとしてもしっかり楽しめる。ショットのタイミングが合えば

perfect 打った瞬間がすごい気持ちいいです。

 

・ゴルフをするだけじゃなく、ゴルフコースを作る楽しさがある、コースの起伏や

オブジェ、風向き、ルート、地面属性、ウォーターや岩などのギミックを置いて、自分だけのコースを作りましょう。

 

・プレイを重ねることで経験値が手に入りますので(LV6になると)「大会イベント」や「みんなのコース」が解放されるなど、楽しめる要素も増える。

さらに「マスターコース」の新しいホールも解放されます。

最初は「クラウンフォレストCC(カントリークラブ)」から始まり

最高LV94で最後のホール「グレートレガシー」の解放(H29年7月現在)

何度もゲームを楽しみ、プレイを重ねる価値もありますよ。

 

いかがでしょうか?

 

ゴルフゲームとして楽しむのはもちろん、ホールを作って楽しむこともできる

「ゴルフモデラ」

気になった方はインストールして楽しんでみて下さい。

 

記事内の画像は全てライターのスクリーンショットです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...