最強心理じゃんけんは絶対に勝てない不思議なじゃんけんゲームアプリ

最強心理じゃんけんは絶対に勝てない不思議なじゃんけんゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. たった3つの質問でじゃんけんの手が読める?
  2. 単純な作りとイラストが面白い
  3. 順番に質問に答えていこう
  4. 実は心理的なものではなかった!?
  5. インチキだったときちんと教えてあげましょう

最強心理じゃんけんは、その名の通り心理的なもので相手が出すじゃんけんの手を読むというゲームです。

絶対に勝てないと言われるじゃんけんで、あなたはコンピューターに勝つことが出来るでしょうか。

コンピューターによって自分の出す手が読まれているような、不思議な感覚になれるゲームを詳しく解説していきます。

たった3つの質問でじゃんけんの手が読める?

最強心理じゃんけんのアプリを開くと、3つの質問の答えからあなたの手を予想しますというメッセージが出てきます。

そこから質問に答えていくだけで、心が読まれてじゃんけんに勝てなくなってしまうのです。

不思議ですよね。

ただ単純な質問に答えているだけなのに、なぜか勝てないんです。

何度やっても勝てないので、ついついムキになってしまいそうなゲームです。

単純な作りとイラストが面白い

最強心理じゃんけんは、シンプルな作りが魅力でもあります。

いい意味でかなり単純な作りで、イラストもじゃんけんのグー、チョキ、パーと文字だけになっています。

さらに簡単な質問にタップで答えていくだけなので、お子さんでも楽しめるゲームです。

順番に質問に答えていこう

まずゲームを開始すると、ひとつ適当な手を選んでくださいと表示されます。

グー、チョキ、パーのいずれか好きなものを選びましょう。

次に、「私はチョキだと思います。信じてくれますか?」と質問されるので、「はい」か「いいえ」で答えます。

さらに「あなたは最初に選んだ手と違う手を出そうとしていますか?(ウソでもいいです)」と聞かれます。

これも「はい」か「いいえ」で答えます。

最後に「あなたの手が予想できました。勝負しましょう。」と言われて、裏返しのカードが差し出されます。

ここでまた好きな手を選ぶことができ、カードが裏返るとコンピューターが勝っているという仕組みです。

質問の答えを変えたり、最後の手を変えてみても絶対に勝つことが出来ません。

タイトルが最強心理じゃんけんなので、心理的なものが関係しているのでしょうか?

質問の内容もシンプルですし、質問数も少ないので本当に不思議に思ってしまいますよね。

やればやるほど、謎が深まってしまうゲームですね。

実は心理的なものではなかった!?

ここまでの紹介を見ていると、コンピューターに心が読まれているのではないかと思ってしまいますよね。

でも実はこのゲーム、インチキなんです。

最強心理じゃんけんというタイトルに騙されてしまう方も多いと思いますが、ゲームの詳細を読んでみると最後にインチキですとしっかり書いてあります。

心理を読んでいるわけではなく、後出しじゃんけんの要領でコンピューターが必ず勝つようにプログラミングされています。

結構騙されてしまう方も多いのではないでしょうか。

何回も繰り返してしまうと、さすがに疑問を感じてしまうこともあるかもしれません。

友人や家族に、数回試してもらってからネタばらしをすると楽しめそうです。

ちなみに質問はただのフェイクで、じゃんけんの手とは何の関係もありません。

最強心理じゃんけんは、いたずら好きの方におすすめのアプリです。

ちょっとした会話のネタにも最適なゲームですね。

インチキだったときちんと教えてあげましょう

最強心理じゃんけんは、いたずら目的で作られたゲームです。

いたずらに使うのは楽しいですが、最後にはきちんとインチキであることを教えてあげて下さいね。

また、いたずらのポイントは数回だけプレイしてもらうことです。

何度もプレイさせてしまうと、すぐにばれる危険があります。

ちょっとしたいたずらやネタに。ぜひ活用してみてくださいね。

暇つぶしやお子さんとの遊びにも使えそうなゲームなので、気になった方は一度試してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...