「萌えCanちぇんじ!」で自由自在にチェンジ

「萌えCanちぇんじ!」で自由自在にチェンジ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:35
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 自分好みの「アンドロイドの育て方」
  2. 個性豊かな「マイロイド」たちとコミュニケーション
  3. 「マイロイド」も睡眠が必要なのです
  4. まだまだ楽しみ盛りだくさん。じっくり育成してみませんか?

もし、自分でイメージ通りのアンドロイドを育てられるとしたらチャレンジしてみたいですか?

始めは感情のない、真っ白な画用紙のような状態からお勉強やお仕事などで様々なタイプに変わり、会話などでコミュニケーションもとって可愛く素敵にお着替えも。

着せ替え機能も、服だけでなく髪型や背景などで組み合わせは無限大に広がるので「あなただけのコーディネート」が可能です。

少しずつ感情が豊かになっていくのを見守るのは、ちょっと親になった気分かもしれませんね。

忙しい毎日を送っている方でも、ちょっとした空き時間で遊べるところも嬉しいポイント。

今回は、美少女型アンドロイドを育成するゲーム「萌えCanちぇんじ!」をご紹介します。

 

自分好みの「アンドロイドの育て方」

画像:著者撮影

このゲームはもともとフィーチャーフォン向けとして配信され、2011年にスマホでも遊べるようになったもので

中には「懐かしい」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

内容としてはある日、突然「ハカセ」と名乗る女性から「マイロイド」と言われるアンドロイドを渡されます。

ここからマイロイドとの同棲生活が始まります。

マイロイドに「お勉強」をさせて性格の元となるステータスを変えることや、会話や「ナデナデ」などでマイロイドの持ち主である「マスター」への好感度を上げることができます。

「お仕事」をさせると「モエン」という通貨で賃金をいただけるので、ショップで買い物もできますよ。

ショップやガチャガチャで髪型や目の形、服や背景など「ちぇんじ」して外見に変化をつけていくのも楽しいですね。

マイロイドが育っていくと同時に「マスター」のレベルも上がっていくので、入手できるパーツも増えて「マイロイド」を可愛くしていくことに夢中になってしまうかもしれません。

個性豊かな「マイロイド」たちとコミュニケーション

画像:著者撮影

一人でコツコツと好みの「マイロイド」を育てるのも楽しいですが、他ユーザーの育てている「マイロイド」とコミュニケーションをとることも、もうひとつの楽しみといったところでしょうか。

「フレアイ」をすることによって、他の「マイロイド」とのフレアイ度と経験値が上がります。

また、自分の「マイロイド」が着用しているアイテムを相手におススメすることもできます。

服や背景など、おススメしたいものを選ぶと相手がそのアイテムを身につけてくれます。

こういった他ユーザーとのコミュニケーションだけでなく、お仕事を一緒にしてもらうことも可能です。

他の「マイロイド」と一緒にお仕事すれば半分の時間で完了しますし、相手にもお礼の賃金が発生しますので良いことばかり。

たくさんコミュニケーションをとって、育成を楽しんでみましょう。

「マイロイド」も睡眠が必要なのです

画像:著者撮影

お仕事や勉強、教養などを身につけて日々頑張る「マイロイド」ですが、人間と同じで休ませる必要があります。

「萌えCanちぇんじ!」のアンドロイドたちは、スマートフォンやフィーチャーフォンと同じように充電させますが画面ではちゃんとお布団で休んでいます。

バッテリーは起動させてから18時間が限界ですので、調子を見ながら手動でスリープの状態に切り替えます。

手動で切り替えた場合ですと6時間で充電完了し、そのあとはいつでも起動が可能になります。

ただ、気を付けなければいけないのは18時間以上起動させてしまった場合。

強制的にスリープ状態になるのですが「ネムネムウィルス」の仕業で12時間を経過しないと起動することができません。

できるだけ手動で充電してあげましょう。

また、眠っているときに「ナデナデする」というボタンがあれば押してみましょう。

「マイロイド」が快眠状態になり、翌日からのやる気がアップしますよ。

まだまだ楽しみ盛りだくさん。じっくり育成してみませんか?

画像:著者撮影

「萌えCanちぇんじ!」は期間限定のイベントも定期的に行われています。

育成の邪魔をすることなく参加できますし、便利なアイテムや素敵なコスチュームなども獲得できますので是非参加してみましょう。

また、達成するとアイテムなどがもらえる毎日クエストや週末と祝日だけ開催される催し物もありますので、単調な育成に飽きることなく長く楽しむことができます。

「萌えCanちぇんじ!」で、自分だけのオリジナル「マイロイド」を極めてみてはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...