クスッと笑えるRPG「スタイリッシュ村人アクションRPG - 村人とヘビ」

クスッと笑えるRPG「スタイリッシュ村人アクションRPG - 村人とヘビ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 15:35
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 横スクロールの簡単操作
  2. 独特なキャラクターたち
  3. コインを集めて強力な武器を購入しよう!
  4. 魅力的な世界観とシンプルなアクションを楽しもう

たまにはRPGでクスッと笑ってみませんか。
スマートフォン用ゲームアプリにクスっと笑えるシュールな世界観の
「スタイリッシュ村人アクションRPG - 村人とヘビ」が面白いです。

「スタイリッシュ村人アクションRPG - 村人とヘビ」の
舞台はヒーロイ大陸のフーツ村。
何の変哲もない田舎の普通の村です。
あなたはその村の入り口で、
「ここはフーツの村です。」と来訪者に伝えるのがお仕事の、
普通の村人。
ここまでの設定もシュールで面白いのです。

そんな普通の村人が、さらわれた村娘を救いに旅に出ます。
普通なら勇者に頼むところですが、
勇者は冒険を始めたばかりで、しかも1日1時間しか冒険をしてはいけないと
お母さんに言われているそう・・・・面白いですね(笑)

仕方がないので、あなたが村娘を救いに村の外に出るのですが、
その間、村の名前を伝える仕事は誰がする?と思っていたら、
「そろそろ村の名前の看板でも作るか・・」と・・・
いや、最初から作っておけばいいじゃない!
とツッコミたくなります。(笑)
しかも、魔王との戦いに備えて看板を買って腕試しだと(笑)
笑ってたら看板を買いに行くまでに敵がうようよ居たので、
あながち間違いでもないですが。

そんなシュールなストーリーを楽しみながらプレイできるゲーム、
「スタイリッシュ村人アクションRPG - 村人とヘビ」の魅力を更にお伝えします。

 

画像:著者撮影

横スクロールの簡単操作

画像:著者撮影


移動はドラッグすることで左右に動きます。
タップすると攻撃をしたり、近くの人に話しかけることが出来ます。
上にスワイプすると華麗なバックステップを見せてくれます。
村人くん、意外とやりますね・・・。

タップすると攻撃をガンガンやります。
特に制限等はないので、敵を見つけたらタップしまくってください。
ライフには要注意です。
回復薬は村の行商人から購入できます。

また、村での移動ですが、いちいち横スクロールで、
鍛冶屋やクエスト入り口まで行くのが面倒くさい場合は、
上の丸いボタンをタップすると、瞬間移動が可能です。

 


独特なキャラクターたち

画像:著者撮影


「スタイリッシュ村人アクションRPG - 村人とヘビ」はそのストーリーもシュールで面白いのですが、
そこに登場するキャラクターも独特で面白いです。

村長は勿論、鍛冶屋のおじちゃん、酒場の元勇者と名乗るお姉さま、
など独特なキャラクターばかりで面白いです。
ストーリーを進めて、いろいろなキャラクターに会えるのが楽しみですね。

 

 


コインを集めて強力な武器を購入しよう!

画像:著者撮影


クエストで倒してモンスターはコインを落とします。
そのコインをもって鍛冶屋に行くと強力な武器を購入することが出来ます。
また持っている武器を強化することもできます。
初期の武器は「クワ」なので、早くちゃんとした武器がほしいところです。

初期の看板のステージを何個かクリアすると、
ある程度お金がたまってくると思います。
そうすると、「どうのけん」または「ファルカタ」を購入できます。
勿論「ファルカタ」のほうが強いので、お金に余裕があれば
「ファルカタ」を購入しましょう。
そして、更に余裕があればファルカタを「きょうか」すると、
攻撃力がより高まります。

このゲームの戦闘では、防御という概念がなさそうなので、
如何に攻撃力を高めるかと、ライフを増やすか、防御力(鎧)を高めるかで
主人公をパワーアップさせていきます。


 


魅力的な世界観とシンプルなアクションを楽しもう


「スタイリッシュ村人アクションRPG - 村人とヘビ」は、
その独特な世界観とキャラクター、そしてシンプルさを極めたゲームシステムが魅力の
RPGとなっています。

複雑な要素が沢山あるRPGにつかれたときは、ぜひプレイしてみることをお勧めします。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...