「俺の視界 〜 メガネをかけたらよく見えた! 〜」-視力低下を疑似体験できるアプリ!

「俺の視界 〜 メガネをかけたらよく見えた! 〜」-視力低下を疑似体験できるアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 00:36
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 視力0.01はこんなにボヤけて見えている!ジョークアプリ「俺の視界~ メガネをかけたらよく見えた! ~」
  2. 「俺の視界~ メガネをかけたらよく見えた! ~」のおすすめポイント
  3. 「俺の視界~ メガネをかけたらよく見えた! ~」を実際に使ってみた!
  4. 「俺の視界~ メガネをかけたらよく見えた! ~」はこんな人におすすめ!
  5. 「俺の視界~ メガネをかけたらよく見えた! ~」のまとめ!

本日は「俺の視界~ メガネをかけたらよく見えた! ~」をご紹介します。
「俺の視界~ メガネをかけたらよく見えた! ~」は、視力が悪い状態を疑似体験することができます。

本アプリはスマホのカメラを使って遊びます。

いつも見ている景色が底視力だったら、どの様に見えるのかなども体験できますよ!

 

視力0.01はこんなにボヤけて見えている!ジョークアプリ「俺の視界~ メガネをかけたらよく見えた! ~」

このアプリは、視力が悪い状態を疑似的に体験できるアプリです。

画面状にメガネが表示されていて、メガネをかけていないところはボヤけて見えている状態を表現しています。

画像を使って遊ぶアプリではなく、スマホのカメラを使って遊びます。

いつも見ている景色が、もし視力0.01だったらどの様に見えるのかがわかりますよ!

視力は、2.0から0.01まで設定できるようになっています。

またメガネの種類もたくさん揃っていて、視力とは関係のないメガネもあったりします。笑

画面を写真として撮影して、保存することも可能です!

ぜひ「俺の視界~ メガネをかけたらよく見えた! ~」をダウンロードして、視力0.01の世界を疑似体験してみてください!

こんなにもボヤけて見えているんだと驚きますよ!

(筆者撮影)

 

「俺の視界~ メガネをかけたらよく見えた! ~」のおすすめポイント

・色々な視力を疑似体験できる!

視力がいい人だったら、普段絶対に体験できないような世界を見ることができます。

メガネを掛けているところは景色がよく見えてて、その外側はボヤけててよく見えないなどとてもよく再現されていますよ!

 

・設定した視力の画面は写真を撮って保存できる!

視力は2.0から0.01まで設定ができます。

どの視力の状態でも、画面を写真として撮影することが可能です!

 

・普通のメガネに加えて、面白いメガネも!

初期状態では、黒縁のスクエア型と呼ばれるフレームでアプリがスタートします!

その他にもハーフリムフレームメガネやサングラスなども用意されていてバラエティー豊かです!

初代ゲームボーイメガネや懐かしい3Dメガネもあって、色々な使い方で楽しめるアプリになっています。

 

「俺の視界~ メガネをかけたらよく見えた! ~」を実際に使ってみた!

<トップ画面>

(筆者撮影)

 

こちらがトップ画面です。

そのままカメラが起動して、アプリを楽しむことができます。

画面構成はとてもシンプルで、難しい操作などはありません!

画面左下のメガネアイコンで「メガネフレーム変更」や「視力の変更」ができます。

画面右下のカメラマークで今見ている画面の写真を撮影することができます。

基本的な操作はたったこれだけ!とても簡単なので、誰でも楽しむことができるアプリです!

 

<視力を変更してみよう!>

(筆者撮影)

 

視力変更は、トップ画面の左下「メガネマーク」をタップします。

表示された画面の右上「俺の視力」の下のスライドバーを左右に動かす事で視力の変更ができます。

視力は2.0から0.01まであり、細かく設定が可能なのでいろいろ試してみてください!

 

<メガネフレームを変更してみよう!>

(筆者撮影)

 

ここではメガネフレームを変更してみます。

トップ画面の左下の「メガネマーク」をタップします。

次に表示された画面のメガネフレームの左右に矢印があります。

この矢印をタップする毎にメガネフレームが切り替わります。

フレームの中にはサングラスや赤と青の懐かしい3Dメガネ、初代ゲームボーイのメガネフレームなどがあります!

とくに初代ゲームボーイのメガネフレームは見え方がだいぶ変わるので、おすすめです!

 

「俺の視界~ メガネをかけたらよく見えた! ~」はこんな人におすすめ!

面白いジョークアプリを探している人、色々な視力を体験してみたい人などにおすすめです!

目が悪い人がどのような景色を普段見ているのか、見てみよう!

 

「俺の視界~ メガネをかけたらよく見えた! ~」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、「俺の視界~ メガネをかけたらよく見えた! ~」をご紹介しました。

疑似的にとはいえ、結構リアルに色々な視力を体験できますよ!

メガネフレームは面白いものも用意されているので、友達とも楽しめるアプリです。

ぜひ「俺の視界~ メガネをかけたらよく見えた! ~」をダウンロードして、プレイしてみて下さい!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...