「MLB:9イニングス17」  3Dでリアルな野球ゲーム 白熱した試合をポケットに!

「MLB:9イニングス17」 3Dでリアルな野球ゲーム 白熱した試合をポケットに!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/1 16:17
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

 

(無料)MLB:9イニングス17

 

突然ですが、野球ゲームはお好きですか?

有名な野球ゲームといえば、「パワプロ」「ファミスタ」だと思うんですが

 

メジャリーグを題材にした、フル3Dの

こんなリアルな野球ゲームはどうでしょうか?

 

MLB:9イニングス17

 

チュートリアル

 

このゲームは元となるチームを「アメリカンリーグ」と「ナショナルリーグ」の各チームから選んで「自分のチーム名を入力」しチームを創設して下さい。

 

試合時は先発投手を決めて下さい(違う投手にしたかったら投手交代して)

 

さらにプレイスタイルを「攻撃のみプレイ」と「守備のみプレイ」「全体プレイ」の

スタイルは自分の好みのスタイルを選んでもらえればいいと思います。

(チュートリアルでは全体プレイを選ぶことになります)

 

まずはピッチングから

投げる球種を決めたら

投げる位置を画面をドラッグして決めて投球。(画面どこでもドラッグし移動可能)

投げ勝ち、アウトを取って下さい。

 

その次はバッティング

画面をタップすると相手投手が投球を始めます。

バットは自動的にボールを追うので

ボールが飛んでくる際、タイミングよく画面をタップするとスイングします。

スイングもドラッグを使用すると

・アッパースイング

・ダウンスイング

・流し打ち

・引っ張りと

4種類に分けて打つことができます。(上下左右どれかの方向にドラッグすると)

 

最後に選手ガチャの説明から

「ショップ」から「選手ガチャ」を選んでガチャのパックを選んでガチャを引きます。

「ガチャには」スターを使って引けるものとポイントで引けるものがあります。

 

新しく手に入れた選手は「チーム管理」でラインアップに登録しないと使えません。

「自動交代」を選ぶとコンプューターが自動でラインアップを変えてくれます。

 

チュートリアル後はリーグモードで楽しもう

 

リーグモードは

・フルリーグ(162試合)

・1/2リーグ(81試合)

・1/4リーグ(40試合)

・ワイルドカード(日本でいうクライマックスシリーズと日本シリーズが混ざったもの)

 

の4種類に分かれて試合が組まれ、各シーズン終わりには(ワイルドカード以外は)

・勝利数

・チーム本塁打

・チーム三振

・チーム得点

・チーム盗塁

の数に応じてレベル分けされた報酬が手に入ります。

 

バトルモード

スポーツゲームの醍醐味といえばやっぱり対戦ですよね。

 

・フレンド対戦

こちらのモードではゲーム中のフレンドや友人、会社の仲間などと対戦することができます。

友人や仲間と熱いバトルを楽しんで下さい。

 

・ランキング対戦

ゲーム中の各プレイヤー、自分のチームと似通った戦力のチームと対戦することができます。

 

チャレンジ(ゲームをして豪華な報酬を受け取ろう)

ゲームでは課題を達成するたびに「チャレンジ」でゲーム中アイテムなどの豪華報酬がもらえます。

 

 

オススメポイント

・正統派野球ゲーム、本格的な野球ゲームが指一本で楽しめる。

・簡単操作ながら、奥の深いバッティング、ピッチングシステム

 相手の球に応じて打ち分けや投げ分けが可能となっている

・正統派スポーツゲームとして対戦が楽しい、仲間や友人、ゲーム中のフレンドと白熱した試合を楽しめる。

 

オススメする人

・野球(メジャーリーグ)が好きな人

・野球ゲームの好きな人

・対戦ゲームの好きな人

 

いかがだったでしょうか?

 

MLB:9イニングス17

 

・イチロー、田中、ダルビッシュ、前田、などのメジャーリーグで活躍している日本人も全て収録されていますので、日本人を集めたチームを作ってメジャーリーグのシーズンを勝ち抜くのも面白いでしょう。

 

このゲームが気になった方はダウンロードしてお楽しみ下さい。

 

 

記事内の画像は全てライターのスクリーンショットです

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...