カードを揃えて終末に抗え!ソーシャルゲームRPG「神魔×継承!ラグナブレイク」

カードを揃えて終末に抗え!ソーシャルゲームRPG「神魔×継承!ラグナブレイク」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. カードを使いこなしてラグナブレイカーになろう
  2. 「神魔×継承!ラグナブレイク」のおすすめポイント
  3. 「神魔×継承!ラグナブレイク」のまとめ

今回は「神魔×継承!ラグナブレイク」を紹介します。このゲームは美麗なグラフィックがウリのソーシャルゲームRPGです。スマホゲームは昔と比べて格段の進化を遂げており、

アクションにしろMMOにしろ十分な出来のゲームが楽しめるようになりました。それにも関わらず、旧時代のソシャゲは未だに遊んでいる人が多くいます。

ゲームが進化するにつれて面白くなってきましたが、どうしても操作が複雑になるのは逃れられません。ソシャゲはポチポチゲーとも呼ばれ、手軽さで言えば群を抜いています。

だからこそまだ遊んでいる人が多いのではないでしょうか。

 

カードを使いこなしてラグナブレイカーになろう

 

画像:著者撮影

 

ラグナブレイクは中二心をくすぐられるストーリーとなっています。世界が滅亡する終末の時「ラグナロク」、それには神や魔王でさえも抗うことができません。

ただ一人、カードに秘められし力を使いこなせるプレイヤーだけが可能性を持っています。終末を壊す者「ラグナブレイカー」となって世界を滅亡の危機から救おうというお話です。

あくまでソシャゲなのでこの設定がゲームで深く活かされることはないのですが、このストーリーに惹かれて始めた人も多いはず。まずはチュートリアルでゲームについて学びましょう。

元々操作が難しくないこともあるかもしれませんが、とても丁寧で分かりやすい説明です。SRのカードももらえるため、やっておいて損はありません。

 

まずはクエストを進めていきましょう。ステージに分かれており、達成度をポチポチ押して進めていくタイプです。一回毎に画面が切り替わる煩わしいことはなく、

何かイベントに遭遇するまではひたすら連打できます。押すたびに斬撃が増えていく様が楽しく、つい無駄に押してしまいます。通常ならAPを消費するのですが、

レベル50までは消費なしになっているため、始めて1プレイでかなりの時間遊べます。自分のペースで進めていくと良いでしょう。レベルが上がると行動力が全快になる他、

MPに割り振れるポイントが1増えます。MPは攻撃と防御の二種類あって、他のソシャゲでいうデッキコストだと思ってください。攻撃に関していうと初期のMPが80でSRだと20は使います。

最大10枚まで組めますから、ろくにデッキも組めません。幸いレベルは上がりやすいので忘れず割り振っておきましょう。

 

「神魔×継承!ラグナブレイク」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・カード総数は1万枚以上

・マテリアルでオリジナルカードを作成

・バトルで最強のラグナブレイカーを目指せ

 

ラグナブレイクはカード総数が1万枚以上と半端ない数になっています。ジャンルも神話からSFからと何でもアリで、どれも綺麗なイラストです。

あなたに合ったお気に入りのカードがきっと見つかるでしょう。レアリティも細かく最高はGRまであります。欲しいカードがある方はまずマーケットをチェックしてみてください。

多額の課金をしなくてもゲーム内通貨だけで集められるかもしれません。カードは全てレベルマックスになるとマテリアルと呼ばれる装着アイテムを生成します。

これらは味方の攻撃力アップや相手の防御力ダウンなど強力な効果をもっていて、スロットがあるカードにスロットの分だけつけられます。

 

画像:著者撮影

 

マテリアルのどれを選ぶかで同じカードでもプレイヤーによって、オリジナルのカードへと生まれ変わるのです。考え抜いたカードとデッキ編成で、

他プレイヤーのバトルへ挑戦してみてください。戦績に応じて報酬がもらえます。コスト制限がついたリミットバトルなどもあるので、新鮮な感覚でバトルを楽しめるでしょう。

最上位を目指すとなると課金が必要になってきますが、無課金でも報酬はもらえるのでとりあえずやっておくことをおすすめします。

 

「神魔×継承!ラグナブレイク」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、「神魔×継承!ラグナブレイク」の紹介でした。一人用のクエストよりバトルをメインに据えたゲームとなっております。様々なルールの中で最適と思われるデッキを組んで、

バトルを勝ち抜きましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...