ライバルは世界中にいる!ギルドバトルが熱いRPG「レギオンウォー[リアルタイムバトルRPG]」

ライバルは世界中にいる!ギルドバトルが熱いRPG「レギオンウォー[リアルタイムバトルRPG]」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 二国に分かれて終わらない戦争を繰り広げよう
  2. 「レギオンウォー」のおすすめポイント
  3. 「レギオンウォー」のまとめ

今回は「レギオンウォー」の紹介です。このゲームはウォリアーとモンスターを駆使して敵国と争うソーシャルゲームRPGとなっています。ソシャゲはポチポチゲーとも呼ばれ、

デッキ編成など考える余地はもちろんあるものの、ポチポチとタップするだけでゲームが完結するため複雑な操作がいりません。それゆえに人気が出たとも言えるのですが、

このレギオンウォーは旧ポチポチゲーからちょっと進化しています。ポチポチに少し刺激がほしい人におすすめのゲームです。

 

二国に分かれて終わらない戦争を繰り広げよう

 

画像:著者撮影

 

レギオンウォーを始めるとオーダーとカオス国のどちらかに所属しなければなりません。後々も変更できるため気軽に決めてください。

もしフレンドと一緒に遊びたければ最初の打ち合わせを忘れずに。このゲームは相手国との戦争がメインでストーリーもそれに沿って進んでいきます。

遊び方は大きく分けてミッションとバトルの二つです。キャラクターやプレイヤーレベルも育ってない段階だと、まずミッションを進めていくことになります。

ミッションでは他のソシャゲと同じく、APを消費して達成度を高めていき100%になればステージクリアです。

 

従来のソシャゲと違う点はちょっとしたアクション要素が加えられているところです。ステージを始めるとドラゴンにのったプレイヤーが横スクロールし、

奥からは敵国の魔物が出現します。ただし何もしないと達成度は進みません。敵が出現したらGoボタンをタップしてドラゴンに炎を吐かせて倒す必要があります。

出現する敵の数が多く全ての敵が一発で倒せるため、豪快に爽快に進めるでしょう。もしタップでは追いつかないくらい敵が出現したら長押しすると一掃してくれます。

敵を倒すと経験値やゴールドを入手して、経験値がたまるとレベルアップです。AP・BP・QPの最大値が上がります。レベル20まではAPの消費が0になっているため、

バンバン炎で燃やして楽しんでください。

 

「レギオンウォー」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・幻獣を退治して仲間にできる

・世界中のプレイヤーとバトル

・ギルドバトルでトップを目指せ

 

ミッションを進めていると聖宝を手に入れることがあります。これは複数集めることで1つに合体し、幻獣を召喚できるアイテムです。聖宝はミッションで入手するほか、

他プレイヤーとバトルして奪うこともできます。キャラクターが育ってない序盤だと奪うことはまずできないため、おとなしくミッションで集めましょう。

幻獣を呼び出すとバトルになり、勝つと幻獣を仲間にできます。強力なのでぜひゲットしてください。プレイヤーとのバトルは聖宝だけでなく様々な場面で行われます。

ミッションの途中でも遭遇することはありますが、メインで戦う場はやはりギルドバトルです。

 

ガチでレギオンウォーを楽しみたい人はギルドに入ることをおすすめします。チュートリアルで自動的に探してもらうこともできますが、手動で自分に合ったギルドを探してください。

方針で合う合わないが必ず出てきますから、もし合わないギルドに入ってしまうと十分に楽しめません。ギルドに入ると報酬をもらえたり、ステータスが底上げされたりします。

そして何といっても世界中のプレイヤーと戦えるギルドバトルが熱いです。

 

画像:著者撮影

 

最大10対10で行われ、3回倒した方が勝利となるシンプルなシステムで、各員はATTACKかCUREのどちらかBPを消費して行うことができます。ATTACKは文字通り相手への攻撃で、

CUREは回復です。HPがなくなったらバトルには参加できなくなるため、他メンバーを回復してあげることも重要な行動となっています。

ATTACKはメンバーが連続して行うことでチェインが繋がりダメージがアップするので、メンバー間でしっかり打ち合わせしておきましょう。

 

「レギオンウォー」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、「レギオンウォー」の紹介でした。一番のウリは世界中のプレイヤーと対戦できるところです。デッキの相性や所持スキルに頭を悩ましながら、トップを目指しましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...