ストーリー体験型アプリ「幽遊白書 魔界統一最強バトル」

ストーリー体験型アプリ「幽遊白書 魔界統一最強バトル」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 13:57
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「幽遊白書」の登場キャラで作り上げる世界観
  2. 「幽遊白書」のおすすめポイント
  3. 「幽遊白書」を実際に使ってみて
  4. 「幽遊白書」はこんな人におすすめ
  5. 「幽遊白書」まとめ

カードバトルアプリ「幽遊白書~魔界統一最強バトル」について紹介します。

このアプリはシリーズ累計260万人を突破した大人気のゲームアプリです。

幽遊白書の世界観を再現したストーリーの中で、浦飯幽助、蔵馬、飛影、桑原和馬をはじめとする主要キャストや戸愚呂など敵たちもなど200体以上のキャラが登場します。

カードを強化、進化させて最強のカードデッキを作り、最強バトルを戦っていくカードバトルゲームです。

さらに、このアプリは他のユーザーとコミュニケーションがとれます。

カードバトルが好きな方、幽遊白書が好きな方の¥におすすめのアプリになっています。

 

「幽遊白書」の登場キャラで作り上げる世界観

 原作を追体験しながら、魔界最強を目指していくカードゲームです。

バトルでは攻撃の時にアニメの1シーンが出るなど、アニメファンにはうれしい演出もあります。

浦飯幽助、桑原和馬、蔵馬、飛影、幻海をはじめとした主要キャラ、戸愚呂兄弟、仙水、黄泉などの圧倒的な強さの敵たちなど200以上のキャラが登場します。

登場キャラのカードを強化や進化をさせることで、自分だけのオリジナルデッキを作り、

魔界最強を目指していきます。

バトルはターン制でボタンをタップすることで攻撃を行っていくシンプルなものになっています。

戦いながら、ストーリーを進めていき、進行度が100%になるとボスとの戦いへ進み、ボスを倒すとステージクリアです。

 

「幽遊白書」のおすすめポイント

おすすめポイントは3点です。

・原作を追体験しながらストーリーを進めていける。

  好きなキャラや好きなシーンに出会えます。

  主要キャラでデッキを作るのも良いですし、敵キャラと合わせてデッキを作っていくのも楽しいと思います。

・他のユーザーとコミュニケーションをとることができます。

  仲の良いプレーヤーと雑談したり、カードをもらったり、交換したり、デッキの相談をしながら強くしていけます。

  同盟に参加したり、友達申請をしてコミュニケーションをとっていきます。

・カードの強化、進化をして最強のデッキを作っていく。

  強化とは、ベースに設定したカードをレベルアップして強くしていきます。

  素材カードは消費(なくなります)して成長していきます。

  進化とは、カードには「N」~「GOD」までのランクがあり、同じ幽助のカードでもランクが違えば、強さも違ってきます。

  ランクをアップさせるのが進化になります。

  「SR」のカードと「SR」のカードを進化させると「SR+」のカードに進化します。

 

「幽遊白書」を実際に使ってみて

 まずは、メインのカードを幽助、蔵馬、飛影から選ぶことができます。

最初、前衛5枚、後衛5枚のカードをもらえます。

そのカードを使用して、チュートリアルを進めてください。

チュートリアルをクリアで報酬ももらえます。

ストーリーやバトル操作は、画面をタップすることだけで進めていくことができます。

カードは、ガチャをすることで、ゲットでき、報酬やストーリーの中での戦いでゲットできます。

次にデッキの作成です。

おまかせでボタンを使うことで、自動でデッキを作成してくれる機能もありますが、

自分でか好きなキャラや強いキャラを選んでデッキを作成することもできます。

強いキャラでデッキを作るってもいいですし、1人の好きなキャラだけでデッキを作っても面白いです。

 

「幽遊白書」はこんな人におすすめ

 ・幽遊白書の原作、アニメが好きな人

 ・カードゲームで遊ぶのが好きな人

 ・ゲームを通じて、他のユーザーとコミュニケーションをとりたい人

 

「幽遊白書」まとめ

幽遊白書の世界観が楽しめるカードバトルアプリ「幽遊白書~魔界統一最強バトル」です。

操作はタップだけので進めていくことができます。

デッキの作成、カード強化、進化は慣れないとわからない部分があるかもしれませんが、

同盟に参加や友達申請で友達になった人に相談や考えながら、デッキを組み立ててみてください。

幽遊白書の世界、カードゲームを楽しんでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...