無料版を試せるのがありがたい!「Perfect Video - 動画編集 & ムービー作成 (Pro)」

無料版を試せるのがありがたい!「Perfect Video - 動画編集 & ムービー作成 (Pro)」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:29
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 多種多様な編集ができる
  2. こんなときに使えます
  3. 最後に

どうも、こんにちは。

写真や動画の編集アプリは、機能がいろいろあって加工のしがいがあるというものです。しかし、いろいろできるアプリこそ無料でなかったり、機能をアンロックするのに課金する必要があったりしますよね。使用感を試すことができれば、課金するのを決断もできますがいきなり買うのはなかなか悩みます。

そんなときにありがたいのが、無料版があるアプリですね。そういったものも増えているようですが、今回ご紹介する「Perfect Video - 動画編集 & ムービー作成 (Pro)」もそんなアプリの一つです。まずは無料版を試してから、良ければProのついた有料版を購入する…ということができます。

※App Storeより


多種多様な編集ができる

※App Storeより


今作は動画や写真に、音楽やテキストなどの加工を加えて本格的な動画が作れる動画編集アプリとなっています。難しい操作はいらず、しかもあっという間に動画を作成できます。

動画や写真を読み込む:複数の動画や写真をすばやくアップロードできます。

画面の向きを設定:動画や写真の向きは「横向き」か「縦向き」に変更することができます。

編集:あとは多種多様な編集を施していきます

スクエアビデオ:画面の向きを「スクエア」に変更するとInstagram向けに動画が作成できます。

結合:複数の動画、写真、テキストを1つのビデオクリップに結合することができます。

分割:結合もできれば分割もできます。この機能を使うと、動画の途中を削除したり、動画を複製したりできます。

切り取り:不要な部分を削除することができます。

スローモーション:動画の速度を速めたり遅くしたりできます。

トリミング:サイズに合わせる、画面全体に表示、スクエア、カスタムの4つのトリミングモードがあります。設定からデフォルトトリミングモードを変更することもできます。よく使うものを設定しておくと便利です。

逆再生:動画を逆再生できます。逆再生することで面白い動画になる可能性もあります。

カラー:動画のカラー(明るさ、コントラスト、彩度、色相など)を微調整できます。お好みのカラーにしましょう。

字幕のアニメート:アニメートされたテキストやイメージをビデオに追加することができます。

モザイク効果:動画に映った人物の顔やプライベートな身体部分をモザイクで隠す加工ができます。プライバシーを守るのにも、面白加工としても使えます。

ミュージック:動画のシーンにぴったりの曲を複数追加することができます。曲をトリミングして曲の一部のみを使用することも可能です。動画の雰囲気を盛り上げるのに最高の編集です。

サウンドエフェクト:ミュージックだけでなく、厳選したサウンドエフェクトもつけられます。

高速アクション:すべてのアクションがスピーディーに実行されるので、待ち時間はありません。作業もさくさく進んでストレスレス。


こんなときに使えます

 

※App Storeより

誕生日プレゼント動画

遠く離れた友人のために、何人かの友人とともにハッピーバースデー動画を作りませんか。思い出の動画や写真を振り返るような形でダイジェストアルバムのようにすると懐かしさを感じるはず。そして、ハッピーバースデーなんかを歌った動画を付け加えたら、最高の誕生日プレゼントになりそうです。

これから誕生日の友人はいませんか?今から構想を練って、友人を集めて作ってみましょう。

なんでもない日常を最高の動画に

音と文字の効果は絶大です。面白い映画のBGMはやっぱり映像に合ったものになっていますし、バラエティー番組の文字の出し方は笑いを呼びます。

音楽やテキストを入れられるこのアプリで日常のなんでもない動画や写真をテーマを決めて最高の一枚にしませんか。あなたのセンスできっと日常が非日常へと昇華されるはず。


最後に

※App Storeより

今作は多種多様な機能を備えているからこそ、使い勝手は人によって変わってくると思います。機能がたくさんあって編集のしがいがある!と思う人もいれば、機能がありすぎて使いきれない…という人もいます。

まずは無料版でいろいろ試してみて、これなら使えそうだと思たらぜひ有料版を使ってみてください。動画編集の作業が効率化されますように!

アプリ情報

「Perfect Video - 動画編集 & ムービー作成 (Pro)」

ジャンル:動画編集

価格:600円(記事作成時価格)(無料版あり)

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...