『対戦!ボンバーマン』-不動の人気を誇るアクションゲームをオンラインで体験!

『対戦!ボンバーマン』-不動の人気を誇るアクションゲームをオンラインで体験!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 19:22
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム その他アクション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 全国のプレイヤーと快適なオンライン対戦!
  2. 様々なバトルモードを堪能!
  3. まずはシングルバトルに挑戦!
  4. 『対戦!ボンバーマン』は老若男女みんなにおすすめ!
  5. まとめ

爆弾を設置することによって敵を倒していく、簡単爽快なアクションゲーム『対戦!ボンバーマン』。ファミコン時代から多くのプレイヤーを虜にしてきた人気ゲーム『ボンバーマン』が、スマホで好きなときにプレイできてしまう嬉しいアプリゲームです。ここでは、オンライン対戦が魅力的な『対戦!ボンバーマン』についてご紹介していきましょう。

画像引用元:App Store

 

全国のプレイヤーと快適なオンライン対戦!

ボンバーマンと言えば、友達と一緒にわいわい盛り上がりながら楽しめる、パーティーゲームとしてもお馴染みですね。本作『対戦!ボンバーマン』でも、最大4人までが参加できるオンライン対戦をすることが可能です。単純なルールと簡単な操作方法がとても魅力的で、アクションゲームが苦手な方でも気軽に挑戦することができるでしょう。

 

様々なバトルモードを堪能!

・シングルバトル

『対戦!ボンバーマン』は、もちろん1人でとことん楽しむことができます。「シングルバトル」は全100ステージが用意され、プレイすると「コイン」を稼ぐことができます。

・オンラインバトル

オンラインバトルは「コイン」または「オンラインバトルチケット」でプレイすることが可能です。全国のプレイヤーの中から、ランキング順位の近いプレイヤー4人と対戦することになります。

・フレンドバトル

フレンドバトルは「コイン」または「フレンドバトルチケット」を使用してプレイします。家族や友達など親しい人と、ルームコードを交換することによって最大4人までの対戦を楽しめるバトルモードです。

・修行バトル

「修行バトル」は練習用のバトルステージです。初めての方でも、楽しくプレイしているうちにアクションに慣れることができ、オンラインバトルにも参加しやすくなるでしょう。

画像引用元:App Store

 

まずはシングルバトルに挑戦!

『対戦!ボンバーマン』をはじめたら、まずは「シングルバトル」をプレイしていきましょう。「シングルバトル」のレベル1をクリアすれば「フレンドバトル」が、レベル5をクリアすれば「オンラインバトル」が遊べるようになります。

操作方法

ステージはスタミナ制になっていて、時間経過で回復する「ハート」を消費して進めていきます。アクションはボンバーマンをスライドで移動させるか、操作パッドを表示させるか設定でき、タップでボムを設置して爆発させていきます。操作しづらい場合は、「感度」を自分がプレイしやすいように変更することが可能。「オプション」の「操作の設定」で変更できるので、自分のプレイしやすい「感度」をいろいろ試してみると良いかもしれません。

キャラクター

序盤は「しろボン」しか使用できませんが、「シングルバトル」内で稀に発生する「チャンスバトル」に勝利すると、乱入してきたボンキャラをゲットすることができます。キャラクターによってステータスやスキルが異なりますから、ぜひ様々なボンキャラを手に入れて、プレイに使用してみてくださいね。

画像引用元:App Store

ニコニコ生放送対応

『対戦!ボンバーマン』は、ニコ生への配信に対応しています。あなたのプレイをライブ配信することが可能ですから、興味のある方はゲーム実況に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

『対戦!ボンバーマン』は老若男女みんなにおすすめ!

昔からのボンバーマンを知っている世代には、いつでもどこでもスマホで対戦できるなんて夢のようですよね。かつてボンバーマンにハマったことのある方はもちろん、まったく知らない方でも楽しめるアクションゲームです。親子で遊んでみるのも楽しいかもしれません。

画像引用元:App Store

 

まとめ

アクションゲーム『対戦!ボンバーマン』についてご紹介しました。懐かしい中にも、手軽なオンラインバトルやキャラ集めなど、スマホゲームならではの新しい要素がたくさん盛り込まれています。ぜひたくさんの人と一緒に対戦を楽しんでみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム その他アクション

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...