「ダンジョンRPG 職人たちの冒険」 - これぞRPG!ハクスラ系ダンジョンRPG!

「ダンジョンRPG 職人たちの冒険」 - これぞRPG!ハクスラ系ダンジョンRPG!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 「ダンジョンRPG 職人たちの冒険」の特徴
  2. 「ダンジョンRPG 職人たちの冒険」のおすすめポイント
  3. 「ダンジョンRPG 職人たちの冒険」のメインの流れ
  4. 「ダンジョンRPG 職人たちの冒険」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「Akira Higashino」から配信されている「ダンジョンRPG 職人たちの冒険」をご紹介します!

 

「ダンジョンRPG 職人たちの冒険」は、2Dダンジョンを探索していくオーソドックスなハクスラ系ダンジョンRPGです。

戦闘シーンもRPGではオーソドックスなターン制のシステムを採用していて、これぞRPGといった世界観を堪能できます。

お気に入りのキャラクターを育て上げ、強力なアイテムを装備してダンジョンを攻略していきましょう。

 

「ダンジョンRPG 職人たちの冒険」の特徴

引用元:App Store

 

「ダンジョンRPG 職人たちの冒険」は、凶獣と呼ばれるモンスターを倒し、ダンジョンを探索していくRPGゲームです。

8つの職業の中からメインとなるキャラクターを作成し、そこからさらに4人のチームを編成してダンジョンの探索及び攻略に挑戦しましょう。

凶悪なモンスターたちを撃破してダンジョンの内部へと進んでいけば、たくさんのアイテムに巡り会うことができるかもしれません。

アイテムを駆使し、装備やスキルを強化してさらにダンジョンの深部へと向かいましょう。

 

「ダンジョンRPG 職人たちの冒険」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「ダンジョンRPG 職人たちの冒険」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • 本格的なRPG要素と2Dダンジョンの融合

これぞRPGといった本格的なRPGの要素と、2Dダンジョンのポップさが融合して可愛らしさがありながらもRPGとして没頭できる仕上がりとなっています。

2Dダンジョンはオートマップ機能がついているので、行くべき場所やするべきことがわかりやすくなっています。

また、さほど脅威ではない敵の戦闘はオートモードを使ってさくさく進めることもできますよ。

 

  • スキルは組み合わせ次第で無限大

装備制であるスキルは、組み合わせ次第で幾通りも作ることができます。

知恵を絞り、戦略的に組み合わせることで思わぬ力を発揮することもあるでしょう。

キャラクターには転職の要素があり、さらに違ったスキルを習得することができるため、やり込み要素十分で奥が深いです。

 

  • 300種類以上のアイテムや豊富な職業・スキルでオリジナルキャラを作れる

アイテムやスキル、装備の種類が豊富なので、自分だけのオリジナルキャラを簡単に作ることができます。

さらに、ダンジョン内の宝箱などから入手できる改造用のアイテム「宝玉」を使えば、装備をさらに強化することができるため、キャラクターのオリジナリティがどんどん高まっていきます。

自分だけのお気に入りのキャラを使って高難易度ダンジョンをクリアできればより愛着が湧くことでしょう。

 

「ダンジョンRPG 職人たちの冒険」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「ダンジョンRPG 職人たちの冒険」のメインのゲームの流れは、8つの職業の中からキャラクターを作成し、4人からなるチームを編成してダンジョンに挑んでいくというものになります。

町を出て、ソロでクエストに挑み魔物と戦闘すると、思った以上の魔物の強さに驚くと思います。

某RPGの序盤に登場する可愛らしい青いモンスターに挑む感覚で戦闘するとボコボコにされますw

キャラ作り込み、編成もしっかりと考えないと序盤のモンスターさえ攻略が難しいので、簡単なRPGに飽きた人にはおすすめですよ。

 

「ダンジョンRPG 職人たちの冒険」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

本格RPGと2Dのポップな世界観が融合した「ダンジョンRPG 職人たちの冒険」。

やや、難易度が高めのRPGを求めていた人はプレイしてみてはいかがでしょうか。

ぜひインストールしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...