『ピアノタイル2 』-美しい旋律に酔いしれる音楽ゲーム!

『ピアノタイル2 』-美しい旋律に酔いしれる音楽ゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 19:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. シンプルだけどハマる!
  2. 『ピアノタイル2』で様々な要素を楽しもう!
  3. 簡単手軽にピアニスト気分を満喫!
  4. 動体視力や反射神経を鍛えたい人にもおすすめ!
  5. まとめ

上から流れ落ちてくる黒いタイルをタップして、美しいメロディーを奏でる音楽ゲーム『ピアノタイル2』。簡単操作で様々な名曲を楽しむことができ、ピアノ演奏者になった気分を味わえる人気スマホゲームです。ここでは、ベートーベンやショパン、モーツァルトなど名高いクラシックから、流行りのピアノ曲まで堪能できる、『ピアノタイル2』についてご紹介していきましょう。

画像引用元:App Store

 

シンプルだけどハマる!

曲をスタートさせたら、次から次へと落ちるタイルをタップしていきます。黒いタイル以外をタップしてしまうと、不協和音が流れてゲームオーバー。できるだけ長い間音楽の演奏ができるようがんばりましょう。はじめはプレイできる楽曲も少ないですが、レベルが上がれば新しい曲がどんどんアンロックされていきます。人気の楽曲がランキングによって一目でわかり、お気に入りの楽曲でプレイリストを作成することも可能。世界中のプレイヤーとスコアを競ったり、一緒に演奏することもできてしまう、やりごたえたっぷりの音楽ゲームになっています。

画像引用元:App Store

 

『ピアノタイル2』で様々な要素を楽しもう!

・高速落下してくるタイルをタップ

はじめは比較的ゆったりと落ちてくるタイルも、徐々に音楽がテンポアップし、どんどん高速になっていきます。指一本ではとても追いつけないほどスピーディーになっていくので、複数の指を使って挑んでいきましょう。

・お好みの楽曲を収集

レベルを上げていくことで新しい楽曲がアンロックされていきます。ゲームで集めた音符や、広告動画を視聴してゲットできるダイヤを消費することでも新しい曲がゲットできるので、遊べる音楽をどんどん増やしていってくださいね。

・世界記録に挑戦

『ピアノタイル2』では、世界中のプレイヤーと様々なゲームモードでスコアを競うことができます。初心者コースからマスターコースまで用意されているので、誰でも存分に楽しむことができるでしょう。

 

簡単手軽にピアニスト気分を満喫!

『ピアノタイル2』をダウンロードしたら、プレイボタンをタップして早速音楽を楽しみましょう。時間経過やレベルアップで回復する、ハートを消費してゲームをプレイすることができます。

操作方法

基本操作はいたってシンプル。ランダムに落ちてくる黒いタイルを、リズムに乗ってタップしていきます。長押し操作するロングタイルや、2つ同時タップのタイルが出現してくるので、よく目を凝らして落ちてくるタイルを操作しましょう。1度曲が最後まで終わると、続いて「無限の階段」に突入。失敗しない限り音楽は繰り返し続いていき、スピードもどんどん早くなっていきます。「無限の階段」では、タイルの他にプレゼントボックスが落ちてくることがあります。タップすると音符やハートが貰えるので、余裕があればゲットしてみましょう。

画像引用元:App Store

挑戦モード

他のプレイヤーとの対戦を楽しむ挑戦モードでは、長押しでスライドさせるタイルが面白い「スライドタイル」や、連打タイルが出現する「エンドレスタイル」、2つ同時タップが多用されている「ダブルブラックタイル」で記録を競うことができます。繰り返し挑戦して自己ベストを更新していき、世界記録を目指してみてはいかがでしょうか。

画像引用元:App Store

 

動体視力や反射神経を鍛えたい人にもおすすめ!

『ピアノタイル2』は、美しいピアノの音色に癒されたい方にぴったりの音楽ゲームですが、動体視力や反射神経、予測力を鍛えたい方にもおすすめです。繰り返し練習して、限界を突破してしまいましょう。

 

まとめ

人気音楽ゲーム『ピアノタイル2』についてご紹介しました。世界中でプレイされている魅力満載のアプリです。Facebookを登録すれば、友達と一緒に楽しむこともできるので、ぜひたくさんの人と一緒にゲームを楽しんでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...