何度も潜って強くなれ!骨太な難易度のアクションRPG「デーモン&ダンジョン」

何度も潜って強くなれ!骨太な難易度のアクションRPG「デーモン&ダンジョン」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. ダンジョンに潜って悪魔退治、立ち回りを考えながら進もう
  2. 「デーモン&ダンジョン」のおすすめポイント
  3. 「デーモン&ダンジョン」のまとめ

今回は「デーモン&ダンジョン」を紹介します。このゲームはデーモンを退治するために一人の男がダンジョンに潜るアクションRPGです。スマホゲームの難易度はどちらかといえばやさしめで、

ゲームが得意な男子も苦手な女子も遊べる仕様です。だからこそ人気が出たとも言えますが、「課金をせずとも」クリアできる程度の骨太な難易度のゲームを楽しみたいと思っている人は多くいるはずです。

そんな方におすすめしたいゲームとなっています。

 

ダンジョンに潜って悪魔退治、立ち回りを考えながら進もう

 

画像:著者撮影

 

ゲームを起動したら早速チュートリアルが始まります。プレイヤーは数少ないデーモンスレイヤーの生き残りで、世界の平穏を奪ったドラゴンやインプ・スケルトンを退治するために、

ダンジョンの奥深くへと潜っていくストーリーです。ゲーム中であまり触れられないのは惜しいところではありますが、ダンジョンに入ったときの雰囲気は満点、スリルな命のやりとりが行われる気配がプンプンしています。

 

操作方法は画面左のヴァーチャルパッドで移動、画面右で通常攻撃やスキルなどを使用します。スキルにはクールタイムが設定されていない代わりにマナを消費する仕様になっていて、

コストが高めのため連発するとすぐにマナがなくなってしまうことに気を付けましょう。ただマナは徐々に回復しますから、全く使えなくなることはありません。またHPやマナはポーションを使うことでも回復します。

ダンジョン中でもポーションの購入はできるので緊急時に活用してください。

 

「デーモン&ダンジョン」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・ステータスで個性を出せる

・装備の強化でゲームを楽にすすめよう

・サバイバルモードで一稼ぎ

 

ステージにはミッションが設定されており、例えば時間制限やステージ内の敵を全て殲滅することがあります。達成することで星がもらえて、それを集めることで新たなステージが開放される仕様です。

そしてこのゲームにはレベルの概念がなく、ミッション達成でもらった星の数だけステータスが強化できます。HPやマナ、ダメージや鎧など項目は複数あるので自分が足りないと思ったものを上げていきましょう。

最初は星の数も少なく上昇も微々たる量ですが積もるとバカにできません。

 

ステータスの大半は装備で補うことができます。装備も系統が分かれており、物理攻撃に特化した武器や魔法攻撃に特化したもの、防御力が上がるものなど様々です。

開放するためにはゴールドか課金の宝石を使わなければならず、コツコツとダンジョンに潜ることが必要になってきます。特にゴールドは装備の強化やスキルの習得でかなり使うため、序盤から不足に陥ることでしょう。

毎日のミッションを達成するなどして効率良くゴールドを集めてください。

 

画像:著者撮影

 

少し進めるだけで敵の攻撃が痛くなってくるので、ダメージをなるべくもらわない立ち回りや装備の強化は必須になってきます。強化してない状態だとHPが3分の1なくなってしまう攻撃もあり、かなりきついです。

ひたすら攻撃を連打するのではなく、敵の攻撃の合間に攻撃するようなヒットアンドアウェイを心がけるようにしましょう。

 

もしコインや宝石ほしいのであれば、サバイバルモードを遊んでみると良いでしょう。これは1つのステージでどれだけ敵を倒して生き延びられるかを競うモードで、

進めば進むほど報酬がよくなり最初はゴールドだけだったものが宝石ももらえるようになります。ゲーム開始時の装備はランダムで決まるため、多少の運も必要です。挑戦は何度でもできますから、

思う存分あなたの腕を磨いてください。

 

「デーモン&ダンジョン」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、「デーモン&ダンジョン」の紹介でした。最初は大したことなかったダメージもだんだん痛くなってきて、強化なしでは進めません。防具をとりあえず強化したところで、

やっぱりダメージは痛いので立ち回りを考えるようになります。少しずつ強くなっていく過程が楽しいゲームです。ぜひ遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...