『実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】』-「パワサカ」で最強選手を育成しよう!

『実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】』-「パワサカ」で最強選手を育成しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/2 05:46
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 選手たちを育成して全国大会優勝を目指そう!
  2. 「パワサカ」は簡単操作でさくさく気軽に楽しめる!
  3. コツコツ育てたキャラクターで爽快アクションを堪能!
  4. サッカー好き・パワプロ好き・育成ゲーム好きは迷わずプレイ!
  5. まとめ

高校サッカーを舞台に、様々な青春のサクセスストーリーを進めながら選手を育てていく育成シミュレーション『実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】』。野球ゲームとして大人気の「パワプロ」シリーズから、待望のサッカーゲーム「パワサカ」が登場し人気を博しています。ここでは、「パワプロ」ファンやサッカー好きにはたまらない人気ゲーム『実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】』についてご紹介していきましょう。

画像引用元:App Store

 

選手たちを育成して全国大会優勝を目指そう!

『実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】』では、高校生活最後の1年間を描いたストーリーを進め、練習や試合を重ねてあなただけのオリジナル選手を作成していきます。ときにはライバルとの友情や女の子との淡い恋なども描かれ、充実した青春の日々を体験することができるでしょう。育てた選手たちでチームを作り、全国のライバルたちとの、熱い戦いへと挑んでいく濃密な育成シミュレーションになっています。

 

「パワサカ」は簡単操作でさくさく気軽に楽しめる!

・サクセス

選手の能力は、オフェンス、ディフェンス、キック、スピード、テクニック、スタミナの6つに分けられています。「サクセスモード」で得た経験値を、各能力に振り分けて育てていきましょう。ストーリーに沿ってイベントなどが展開されていくので、初めての方でも迷うことなく進めていくことができます。

・試合

サクセス中におこなわれる試合では、すべてのアクションを手動で操作できるのはもちろん、シュートのみ手動の基本オートや、完全オートに自由に切り替えることが可能です。

・スタジアム

手塩にかけて育成した選手たちでチームを作成し、全国のプレイヤーや友達と試合をすることもできます。ホーム戦とアウェイ戦の2試合を戦い、その結果から勝敗が決定。勝利を重ねれば、所属するリーグレベルが上がっていきます。

画像引用元:App Store

 

コツコツ育てたキャラクターで爽快アクションを堪能!

チュートリアルを終了したら、「ウェルカムチャレンジ」に挑戦していきましょう。全部で24のチャレンジが用意され、1週間以内に達成するとSRガチャ券をゲットすることができます。

イベントデッキ

サクセスを進める前に、イベントデッキに編成するキャラクターを決めていってください。イベントデッキに編成したキャラクターや、選んだ高校によって発生するイベントが変わってきます。

爽快なサッカーアクション

『実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】』のアクションは、人気のサッカーゲーム「ウイニングイレブン(ウイイレ)」のゲームエンジンをベースに作られています。スライドでドリブル、フリックでパス、シュートチャンスにはカーソルを合わせることで狙いを定めるなど、スマホならではの操作性で快適に遊ぶことができます。オート機能で手軽に試合をこなすのも良し、手動で本格的なサッカーアクションを堪能するのも良し。様々な遊び方で楽しむことができる育成シミュレーションです。

画像引用元:App Store

リーグ

スタジアムで他のプレイヤーと対戦したスコアによって、所属するリーグが変わっていきます。「ビギナー」から「スターリーグ」まで、実力や試合数に応じて細かく分けられているので、好成績を残して昇格を目指しましょう。リーグが上がっていけば、その分報酬も豪華になっていきます。

画像引用元:App Store

 

サッカー好き・パワプロ好き・育成ゲーム好きは迷わずプレイ!

『実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】』は、サッカーゲームを楽しみたい方はもちろん、キャラクターの育成が好きな方にはぴったりのゲームです。2頭身の可愛らしい高校生たちを、ぜひあなた好みのサッカープレイヤーに育ててみてください。

 

まとめ

『実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】』についてご紹介しました。ストーリーで様々な経験をするキャラクターたちを成長させ、愛着の湧いたチームで対戦をすることができる人気育成シミュレーションです。興味のある方はぜひ「パワサカ」の世界観をのぞいてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...