『BeatTube - 動画で音ゲー!』-好きなYouTube動画が音ゲーになる!

『BeatTube - 動画で音ゲー!』-好きなYouTube動画が音ゲーになる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 01:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. なんと言っても譜面が豊富!
  2. 譜面のプレイ&作成を満喫!
  3. シンプルな操作で誰でも簡単!
  4. 音ゲー好きにはたまらない!
  5. まとめ

YouTube上に配信されている動画で、音ゲーを遊ぶことができる『BeatTube - 動画で音ゲー!』。人気J-POPからアニメソング、アイドルソング、洋楽などなど、YouTubeの動画ならジャンル問わずどんな曲でもプレイできてしまいます。自分の好きな曲で音ゲーを遊びたいという方にはぴったりですね。ここでは、そんな『BeatTube - 動画で音ゲー!』の魅力についてご紹介していきましょう。

画像引用元:App Store

 

なんと言っても譜面が豊富!

『BeatTube - 動画で音ゲー!』では、たくさんのユーザーたちによって作成された、様々な楽曲が投稿されています。自分のレベルに合った好きな譜面を選ぶことができるので、どんどんプレイしてレベルを上げていきましょう。また、自分の好きなYouTube動画を選んで、オリジナルの譜面を作成することも可能。作った譜面は他のユーザーに公開できるので、たくさんの人にプレイしてもらう楽しみもできますね。

画像引用元:App Store

 

譜面のプレイ&作成を満喫!

・音ゲーを思う存分遊ぶ

譜面のプレイは、時間経過で回復する「BP(ビートポイント)」を消費しておこないます。YouTube動画を使用しているだけあって、人気アーティストのPVなどに乗せて作られた譜面も多く、なんとも贅沢な音ゲーをプレイすることができます。

・ランキングを競う

『BeatTube - 動画で音ゲー!』では、譜面ごとにランキングを競うことができます。プレイが終わるとスコアとランク、順位が表示されますから、ぜひランキング上位を目指してみてくださいね。

・譜面を作る

慣れてきたら好きな動画を探し、譜面作りにも挑戦してみてはいかがでしょうか。もしも好きな楽曲が見つからない場合でも、自分で作ってしまえばいいのです。簡単操作で自由に作ることができるので、初心者の方でも安心して作っていくことができるでしょう。

画像引用元:App Store

 

シンプルな操作で誰でも簡単!

ゲームを開始したら、ニックネームを入力して早速チュートリアルステージに挑戦です。

操作方法

ノーツは上から下に向かって落ちてきます。画面下に引かれている線にノーツが重なるタイミングに合わせて、タップ、フリック、長押し、連打などの操作をしていきましょう。タイミングがばっちり合えば「PERFECT」、ミスしてしまえば「MISS LOST」など、ノーツごとに判定されスコアに反映されます。難しいと感じたときは、ノーツの落ちるスピードを調整することも可能。がんばってコンボを繋げて、どんどんポイントをアップさせれば、ランキング上位を狙っていくこともできます。

譜面の作成方法

オリジナルの譜面を作成したいときは、「オプション」から「譜面の作成・管理」を選びます。方法は譜面にしたいYouTube動画を選び、画面をタップしてノーツを入力していくだけ。基本の青丸ノーツをタップすると他のノーツを選択することができるので、長押しノーツや連打ノーツなどお好みで変更してみてください。完成した譜面を公開して、他のユーザーにもプレイしてもらってくださいね。

画像引用元:App Store

友達と結果を共有

『BeatTube - 動画で音ゲー!』のプレイ結果は、TwitterやLINEなどのSNSに投稿することができます。好スコアを叩き出して、たくさんの友達に自慢してしまいましょう。

 

音ゲー好きにはたまらない!

『BeatTube - 動画で音ゲー!』はとにかく楽曲が豊富で、しかも日々新しい譜面が公開されているので、飽きることがありません。難易度も細かく分けられていますから、初心者から上級者まで、音ゲーで遊びたいすべての方へおすすめすることができます。

 

まとめ

『BeatTube - 動画で音ゲー!』についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。100万曲以上の譜面が揃った、遊びごたえ十分の音ゲーです。これまで、音ゲーは好きだけど曲がイマイチ…、なんて感じていた方は、ぜひプレイしてみていただきたいと思います。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...