リアルな戦闘を体験しよう!ハクスラ系アクションRPG「レイヴン(RAVEN)」

リアルな戦闘を体験しよう!ハクスラ系アクションRPG「レイヴン(RAVEN)」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ストーリーとカットシーンにこだわりを感じるRPG
  2. 「レイヴン(RAVEN)」のおすすめポイント
  3. 「レイヴン(RAVEN)」のまとめ

今回は「レイヴン(RAVEN)」を紹介します。高画質なグラフィックが美しく、戦闘も重厚感あるアクションが楽しめるゲームです。最近のスマホゲーム事情は高画質のものが増えてきました。

パソコンのオンラインゲーム初期とくらべても遜色がないほどです。さすがに解像度の関係で現在のオンラインゲームと比べるのは酷というものですが、MMOのゲームアプリも今後続々とリリース予定ですし、

同じ道をたどるのではないかと予想しています。まだまだ進化途中ですから、どこまで行くのか見届けたいものです。

 

ストーリーとカットシーンにこだわりを感じるRPG

 

画像:著者撮影

 

「レイヴン(RAVEN)」をプレイしているとゲームの端々にこだわりを感じます。マテーラ王国を救うため、女王ミケーネから招集を受けた師匠とプレイヤー。辿り着きミケーネから話を聞いているときに、

闇の帝王が突如襲来します。何とか女王を逃がすことはできましたが、追撃を防ぐために残った師匠は命を落とし、プレイヤーは必死に抵抗した末に気を失いました。目が覚めたプレイヤーは師匠の敵討ちをしたいがため、

闇の帝王を探す旅へ出る物語です。

 

こだわりその一はキャラクターボイス、始めにヒューマン・エルフ・バンゴの中から操作するキャラクターを選ぶわけですが、ヒューマンを佐々木望さん、エルフを竹達彩奈さん、

他のNPCたちにも声優がボイスを当ててくれています。ストーリーはボイス有りで進行しますから、否が応でも盛り上がるのです。ボイスの量が多いことにもこだわりを感じます。

キャラクター毎にセリフが違っているのも良いポイントですね。

 

そしてこだわりその二はストーリー中のカットシーン、中には魔物とのバトルもあるのですが剣劇のアクションが多めです。くるっと回避して剣で打ち合うシーンは重厚感があって見入ってしまいます。

これほどのアクションがあるのは他のゲームであまり見たことがなく、こだわりを感じるポイントです。

 

「レイヴン(RAVEN)」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・特徴の異なる三種族

・強化だけでなく見た目も異なる装備

・無課金でも最高レアリティの装備を目指せる

 

ゲームを始めるときに先程の三種族から一つを選びます。ヒューマンは攻守の優れたバランス型、エルフは耐久が低く手数が多いタイプ、バンゴは攻撃速度が低く、耐久や一撃の攻撃力が高いタイプです。

どれがハズレといったことはなく、どのキャラも強いため好みで良いでしょう。ただ爽快感を一層味わいたいのであれば手数が多いエルフをおすすめします。そして戦闘中に使えるスキルはキャラではなく武器依存です。

更に最初に選んだキャラ以外を使いたいときはゴールドによって開放できますから後悔することもあまりないでしょう。ただし新しいキャラは成長が一からなのでご注意ください。

2キャラ目であればゲームを始めて間もなく使えます。

 

画像:著者撮影

 

レイヴンはハック&スラッシュのアクションRPGですから、敵と戦うときは装備の更新が重要です。装備はステージをクリアするかガチャやイベントなどで入手できます。

チュートリアル後にもらえる課金石が少ないので強い装備の入手手段がなく困ったと思いきや、ストーリーやミッションの達成でガチャチケットがたくさんもらえます。

レアリティを上げる進化はゲーム内で手に入れられるヘヴンズストーンを使って行うため、無課金でも最高のレアリティ装備を手に入れることができるのです。どんな星1の装備からでも星6に進化できますから、

お気に入りの装備を使い込んでも良いでしょう。更に上限レベルを増やす超越やルーンなどやりこみ要素は多くあります。それだけでなく装備はキャラの外見も変えてくれてアバター専用装備もあるので、

コーディネートにこだわってみることも遊び方の一つです。

 

「レイヴン(RAVEN)」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上「レイヴン(RAVEN)」の紹介でした。派手で爽快感のある戦闘が楽しく、ストーリーも見どころたっぷりなゲームです。無課金でも十分強くなれますからぜひ遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...