王道で簡単RPG「勇者の鉄則」

王道で簡単RPG「勇者の鉄則」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 15:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 6種類の職業からヒーローを選ぼう
  2. 400種類以上の武器と装備でモンスターを倒そう
  3. ランダムでステージを作成!
  4. ストーリーモードをクリアしよう
  5. 簡単操作の王道RPG

「勇者の鉄則」は、ポップなキャラデザとグラフィック、そして王道RPGには欠かせない、
魅力的なキャラクターとストーリーが用意されています。
あなたが操作するのは魅力的で強いヒーローたちです。
また、RPGの醍醐味といえる育成要素もたっぷり用意されていますので、
ステージをどんどんクリアして、ヒーローたちをレベルアップさせましょう!

「勇者の鉄則」では自動的に戦闘を行います。
「走る」を選択するとヒーローが移動します。
基本的に自動で移動するのですが、ドラッグするとヒーローを移動させることが出来ます。
同じ画面内に複数のヒーローが出てくるので、上手く使いこなして敵を倒しましょう。

例えば、敵の前と後ろにヒーローを移動させると、挟み撃ちができます。
また、遠距離型のヒーローの場合、うまい具合に敵との距離を保って
攻撃をすることができます。
体力がなくなり、死んでしまった場合は、コインを消費して復活できます。

そのため、何かをしながらでも勝手にステージをクリアしていくので、
放置系アプリが好きな人にも楽しめる仕様となっております。

それでは、「勇者の鉄則」の魅力についてもっとご紹介したいと思います。

画像:著者撮影

 


6種類の職業からヒーローを選ぼう

画像:著者撮影


「勇者の鉄則」では6種類のヒーローから1つのステージで3人まで使用することが出来ます。
それぞれのヒーローには下記のような特徴があります。

ファイター:接近戦が得意。先頭に立ち、敵を倒します。
ローグ:遠距離戦が得意。素早い動きと状態異常攻撃で敵に防御を崩します。
ウィッチ:中距離攻撃が得意。魔法を使い、一気に敵を倒します。
クレリック:中距離戦が得意。古代神聖魔法で、敵を倒します。
ソルジャー:接近戦が得意。防御は一切せずに攻撃に集中する切込み隊長です。
ハンター:遠距離のアタッカー。クロスボウを使用して、敵を遠くから貫いて倒します。

レベルアップすると、ステータス用のポイントが手に入るので、
それを「力」・「知力」・「素早さ」に好きなように振り分けましょう。

3つのゲームデータを作れますので、いろいろな3人の組み合わせで、
ゲームをスタートしてみると面白いかもしれません。

 


400種類以上の武器と装備でモンスターを倒そう

 

画像:著者撮影

「勇者の鉄則」には、400種類以上の武器と装備が存在します。
ステージをクリアすると宝箱が手に入ります。
宝箱を開けるのにはコインが必要なのですが、
宝箱の中には武器などのアイテムが入っています。

質の高い武器を手に入れると攻撃力も高まりますし、
また武器自体だけではなく、ゲーム内で手に入る宝石を装備すると、
武器や防具を強化してくれます。

 


ランダムでステージを作成!

画像:著者撮影


「勇者の鉄則」では同じステージだとしても、
毎回異なる展開を設定し作成するので、
何度遊んでも新鮮な気持ちで挑戦できます。
これが、「勇者の鉄則」が長く遊べる秘密となっています。


ストーリーモードをクリアしよう

 


まず、「勇者の鉄則」ではストーリーモードをクリアしてみてください。
1つ1つの舞台には異なるストーリーが用意されているので、
そのストーリーを楽しむのもいいですよ。
基本的には悪者を倒して、世界の平和を守るストーリーです。
色々な敵が出てくるので、さくさく倒していきましょう。
敵キャラは80種類も居るので、敵キャラにも注目してみると面白いかもしれませんね。


 


簡単操作の王道RPG


「勇者の鉄則」は、RPGの中で操作性がとても簡単な部類となっています。
ほとんど放置していてもステージをクリアしていくことができますので、 
アクションが苦手な人でも楽しめるので、気楽にダウンロードみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...