『Black Rose Suspects』のチュートリアル紹介!

『Black Rose Suspects』のチュートリアル紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ◆スマホゲームなのにメインシナリオ・キャラストーリーが楽しすぎる!

◆スマホゲームなのにメインシナリオ・キャラストーリーが楽しすぎる!

ファンタジーな世界観なのに、落ち着いた雰囲気のシナリオで読み物がたくさん!
スマホで簡単に本格サスペンスストーリーが読めるRPG、
『Black Rose Suspects』のチュートリアル内容をご紹介します!

 

タイトル:『Black Rose Suspects』

通称:ブラサス

リリース日:2017/04/13

ジャンル:サスペンスストーリーRPG

料金:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)

 

◆チュートリアルから世界観に引き込まれる要素がたくさん!


撮影:おさきまくら

ゲームをはじめるには、新しいデータを選択して、規約に同意します。
軽いダウンロードがありますが、すぐにゲームのOPムービーがはじまります!

OPムービーは飛ばすこともできますが、
ストーリーの序章となっているのでぜひ飛ばさずに見てください!
アニメでのムービーなので、見ているだけでOKです。

とあるホテルの専属探偵となった元刑事の主人公が、
未解決連続殺人事件の容疑者となり、失踪した弟の行方と事件の真相を探り、
謎のキメラとの不可思議な戦闘に巻き込まれます。

 

ホテルが舞台となり、このホテルに関わる総勢30名以上のキャラクターが、

一緒に戦ったり謎を解決していきます。

 

撮影:おさきまくら

OPムービーの続きとして、キメラとのバトルのチュートリアルに入ります。
バトルは、通常5人のキャラを編成していくことができますが、
チュートリアルではOPに出てくる3人でバトルを行います。

基本的攻撃は自動で行ってくれるので、見ているだけで大丈夫!

「パラノーマル」という特殊技を使うことで、強攻撃ができます。
チュートリアルでは主人公だけパラノーマルが使えませんが、
主人公は能力が“無い”ので、細かい演出です!

また、バトルで使用されている3Dモデルが細かくつくられているので、
パラノーマルで大技を発動したときのアクションがアツい!
可愛いモデルも多いので、女性キャラを扱うのがとても楽しくなります。

設定をオートにしておけば、パラノーマルも自動で発動できるようになるので、
ストーリーだけを追いたいけどバトルは苦手!という方でもサクサク進んでいくことができます。

バトルクエストはキャラクターを育成するための素材を集めるために需要なので、
できればクリア条件は満たしておきたいところですね。


撮影:おさきまくら

バトルが終わると、キメラについての秘密や、
一緒に戦うことになった謎の美女といかつい男の秘密を知ることになります。

ストーリーも、ただキャラクターの立ち絵があるだけでなく、
立ち絵のそれぞれに動きがあって、いろいろな癖や仕草を表現してくれているので、
タップして読むものでも他とは違う味があります!

小説では体験できない動きのあるストーリーは、
続きが気になるだけでなくもっと読みたい!と思わせる工夫があります。


撮影:おさきまくら

“スフィア”を使用することで、キャラクターの強化を行います。
スフィアは、クエストでドロップするアイテムですので、どんどん強化していきましょう!

最後にガチャを引きます。
ガチャ演出もかなりオシャレで、どんどん回したくなっちゃいます(笑)

SR排出率がすごい高いので、SR以上を手に入れられるかも!

ガチャを引き終えたら、プレイヤーの名前と性別を選択してチュートリアル終了です。

5分ほどのデータダウンロードを終えれば、ゲームを始めることができます。
7日間ログインするだけでSSRカードがもらえるチケットをGETできるので、
どんどんプレイしていきましょう!
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...