「クエストなう」 - ゆとり向け半放置型RPG

「クエストなう」 - ゆとり向け半放置型RPG

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「クエストなう」の特徴
  2. 「クエストなう」のおすすめポイント
  3. 「クエストなう」のメインの流れ
  4. 「クエストなう」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「zoo」から配信されている「クエストなう」をご紹介します!

 

あなたがするべきことは、勇者に指示を出すだけという簡単なお仕事です!

勇者の世界を平和にするために適切な指示を出してあげましょう!

きちんと指示が出せれば勇者が冒険へと旅立ち、世界を平和にしてくれることでしょう!

 

「クエストなう」の特徴

引用元:App Store

 

「クエストなう」は、勇者に指示を出して、冒険そのものは勇者に任せてしまうという半放置型のRPGです。

クエストごとにクリアに要する時間が設定されているので、勇者に指示を出したらその時間が経過するまで待っているだけです。

また、勇者の装備を整えてあげたりといった勇者のサポートもあなたの仕事となります。

的確な指示とサポートで、世界平和のための勇者の冒険の手助けをしてあげてください。

 

「クエストなう」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「クエストなう」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • 勇者と共に冒険しているような気分になれる

このゲームのポイントは、自分が勇者となって世界平和のために尽力するのではなく、勇者のサポート役として尽力するというところです。

勇者のためにアイテムや装備を用意してあげたり、勇者がやられそうになっている時に回復をしてサポートしてあげたりと、勇者と共に冒険をしているかのような気分になれます。

世界を救うために勇者と共に冒険をしていきましょう!

 

  • 勇者の冒険が終わるのを待つだけだからスキマ時間でプレイできる

プレイヤーがすることは勇者への指示とサポートがメインで、それが済んだら勇者に冒険に出かけてもらいます。

クエストには攻略までのおおよその時間が設定されているので、その時間が経過するまではゲームを放置していても何も問題ありません。

がっつりゲームをやる時間を確保するのは難しいという人にはぴったりのゲーム性です。

 

  • 勇者への指示はクエストの途中に出すことも可能

放置系RPGではあまり見ない機能ですが、クエストに出かけた勇者にクエストの途中でも指示を出すことができます。

クエストを無事にクリアして帰ってくるかという緊張感がなくなるので賛否両論あるかと思いますが、クエストをクリアできずに全てがパーという事態を未然に防げるのはいい機能なんじゃないかなと個人的には思います。

せっかくゲームをするなら何事も楽しんでやりたいですからね。

 

「クエストなう」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「クエストなう」は、勇者に冒険をしてもらい、クエストを攻略していくというのが主なゲームの流れになります。

プレイヤーは勇者に冒険に行ってもらうクエストを選択し、装備を整えたりアイテムを持たせたりして勇者をクエストに送り出します。

特に問題がなさそうならクエストが終了するまでの間、放っておけばいいですし、何となくクリアするのが難しそうだなと思ったらちょくちょく様子を伺いましょう。

もし勇者がピンチになっていたら回復をしてあげたり、新たに指示を出してあげたりしましょう。

勇者が無事にクエストを乗り切るためにサポートをしてあげてください。

 

「クエストなう」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

勇者と共に冒険をしているような気分で世界平和を目指す「クエストなう」。

半放置型RPGなので、あまりゲームをする時間を確保できないという方でも手軽にプレイすることができます。

また、TwtterやFacebookと連携させて、アプリ内からハッシュタグ「#QUEST_NOW」をつけて投稿することで、1日に1度だけボーナスコインをゲットすることができますので活用してみてください。

ぜひインストールして楽しんでみてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム 放置系ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...