『釣りスタ 本格釣りゲーム 数百種類の川と海の魚をフィッシング』- GREEの人気釣りゲームをプレイしよう!

『釣りスタ 本格釣りゲーム 数百種類の川と海の魚をフィッシング』- GREEの人気釣りゲームをプレイしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/23 14:31
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム 釣りゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 川でも海でもフィッシング!
  2. 釣れる魚は数百種類!
  3. どんどん釣りに挑戦しよう!
  4. ちょっとした暇つぶしにも最適!
  5. まとめ

簡単操作で、様々な魚を手軽に釣り上げることができる、GREEの大人気スマホゲーム『釣りスタ 本格釣りゲーム 数百種類の川と海の魚をフィッシング』。2007年にサービスが開始されて以降、人気釣りゲームとして多くのユーザーに愛され続け、2017年でなんと10周年を迎えました。ここでは、そんな『釣りスタ』の魅力についてご紹介していきましょう。

画像引用元:App Store

 

川でも海でもフィッシング!

『釣りスタ 本格釣りゲーム 数百種類の川と海の魚をフィッシング』では、川や海の様々な地点で釣りを楽しむことができます。レベルが上がっていくと、地図がさらに解放されて遊べる釣り場が増え、使用する竿やシカケ、エサやリールを変えるとことで、かかる魚の種類も変化します。釣り上げた魚は図鑑に登録されるので、コンプリート目指して頑張りましょう。操作はとってもシンプルなので、釣りの経験がない方や、ゲーム初心者の方でも問題なく楽しむことができます。

画像引用元:App Store

 

釣れる魚は数百種類!

・魚を釣ってポイント稼ぎ

魚がヒットしたら、タイミングよくスマホ画面をタップして暴れる魚を釣り上げましょう。ゲットして初めて何が釣れたか知ることができます。魚が釣れるとポイントをゲットすることができ、貯めれば新しい釣りアイテムと交換することが可能です。

・アイテム

ショップへ行くと、釣りに必要な様々なアイテムをポイントで購入することができます。狙っている魚がなかなか釣れない場合は、アイテムを変更すると良いかもしれません。

・イベント

『釣りスタ』では様々なイベントが定期的に開催されています。レアな竿がゲットできたり、大物の魚を釣り上げるチャンスがあったりと、盛り上がるイベントが盛りだくさんですから、ゲームに慣れてきたらぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

どんどん釣りに挑戦しよう!

『釣りスタ 本格釣りゲーム 数百種類の川と海の魚をフィッシング』をはじめるには、GREEへの登録が必要になります。ゲームを起動させたら、釣り場を選んで早速魚を釣っていきましょう。

画像引用元:App Store

操作方法

川釣りでは、竿を投げて魚がかかると浮きが沈みます。海釣りの場合はルアーをタップで引いていき、魚が食いつくのを待ちましょう。ヒットすると水中に的が表示されるので、暴れる魚が的の中央に来るタイミングでタップしていきます。時にはスマホ画面に収まりきらないほどの巨大魚がかかることもあり、苦労して釣り上げた時の達成感はなんとも言えません。魚とのスリリングな勝負に、思わず手に汗握ってしまいます。腕を上げて、より珍しい魚に挑戦してみてくださいね。

画像引用元:App Store

仲間と協力

『釣りスタ』は1人で遊んでももちろん楽しめますが、GREEを通してたくさんのユーザーと協力し合うことができます。チームを組んで仲間を作り、効率的にゲームを進めていってはいかがでしょうか。仲間とチームを組むことで、参加できるイベントが格段に増え、チームを強くすることで様々な恩恵を受けられるようになります。興味があればぜひ積極的に参加してみてくださいね。

 

ちょっとした暇つぶしにも最適!

簡単手軽に釣りゲームが楽しめるので、スマホに入っていれば、暇つぶしアイテムとしてとても重宝します。魚の種類も豊富なので、1度ハマれば長く楽しむことができるでしょう。実際の釣りの知識がなくても進められるおすすめのソーシャルゲームです。ガラケー時代にプレイしたことがあるという方も、スマホ版をぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

GREEのスマホゲーム『釣りスタ 本格釣りゲーム 数百種類の川と海の魚をフィッシング』についてご紹介しました。ロングセラーゲームだけあって、シンプルですがやりごたえは抜群です。気になった方はぜひ1度遊んでみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム 釣りゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...