「ねこび~と」はゆるかわねこコレクション×リズムゲーム!

「ねこび~と」はゆるかわねこコレクション×リズムゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 19:18
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ひまを持て余したねこ達が「ねこび~と」の主役!び~とに合わせて踊るにゃあ!
  2. 「ねこび~と」でリズムゲームをプレイしてねこ達をコレクションしよう
  3. 集まった「ねこび~と」のねこ達はいつでもずかんで確認できる
  4. ねこの仕草がいちいちかわいい!ねこ好きにはたまらない「ねこび~と」
  5. 少しのゆるさはご愛敬?そんなところも「ねこび~と」の良さです

ねこが好きな人必見!

今までありそうでなかったねこコレクション×リズムゲームが登場しました。

リズムゲームをすることで音楽につられてやってきたかわいいねこ達をコレクションしていくゲーム「ねこび〜と」。

「普通のリズムゲームじゃ物足りない」「普通のコレクションゲームじゃ飽きてしまう」そんな貪欲でねこのような方のために掛け合わされたコレクションリズムゲームを、今日はご紹介していきたいと思います。

 

 

ひまを持て余したねこ達が「ねこび~と」の主役!び~とに合わせて踊るにゃあ!

筆者撮影

 

「ねこび〜と」の世界では、主役は勿論ねこ達です。

あらゆる生き物の長が人ではなくねこになった世界で、ねこ達はひどく退屈していました。

ねこは飽きっぽい生き物なので、何をしてもすぐ飽きてしまうのです。

そんな彼らが辿り着いた娯楽、それは音楽でした。

音楽の「び〜と」に合わせて踊るねこ達。

ひとたび音楽が流れれば、どこからともなくねこ達が現れ、宴が始まります。

プレイヤーは上手く「び〜と」を刻んで、集まってくるねこ達をコレクションしていくゲームとなります。

 

 

「ねこび~と」でリズムゲームをプレイしてねこ達をコレクションしよう

筆者撮影

 

「ねこび〜と」のリズムゲームは他のリズムゲームと一風変わって、落ちてくるノーツが魚の形をしています。

青いノーツはタップ。オレンジなら同時押し。緑なら長押し、赤なら連打というようにそれぞれ色でノーツの種類は分けられます。

楽曲をプレイするには体力が必要で、体力はねこの足跡マークで表示されています。

リズムゲームに必要なあらゆる要素がねこに合わせて作られているところにこだわりを感じますね。

プレイ前にアイテムセットが出来るのですが、「またたび」をセットすると集まるねこの数が増えます。

ねこの数はプレイヤーの「び〜とレベル」に関わってくるので、またたびはどんどん使っていくのが良いでしょう。

また「ねこじゃらし」を使ってスペシャルなねこが集まりやすくすることも可能です。

早くねこをコレクションしたい方は、ねこじゃらしを使ってのプレイがオススメです。

 

 

集まった「ねこび~と」のねこ達はいつでもずかんで確認できる

筆者撮影

 

「ねこび〜と」の魅力はリズムゲームだけではありません。

リズムゲームをプレイすることでプレイヤーの「び〜とレベル」が上がります。「び〜とレベル」が上がると行ける場所も増え、今よりさまざまなねこに出会える可能性が広がるのです。

出会ったねこ達はメイン画面の右下にあるねこの足跡マークから「ずかん」で確認することができます。

現在約90匹近くのねこ達が登場しており、更に「ねこび〜と」はイベントも定期的に開催しているので今後もどんどん増えていく可能性があります。

ずかんを見ると集めたねこのランクと共に、リズムゲーム中ねこ達がしているモーションを確認できます。

リズムゲーム中は集中していてねこ達の愛らしい動きを確認できない、という方は、ずかんを見ればゆっくり眺めることができますので、是非活用してみてください。

 

 

ねこの仕草がいちいちかわいい!ねこ好きにはたまらない「ねこび~と」

筆者撮影

 

冒頭でも触れましたが、「ねこび〜と」はねこコレクションとリズムゲームの融合アプリです。

そのためコレクションゲームが好きなひとや、リズムゲームが好きなひとには是非とも一度やってみてほしいアプリです。

また登場するねこ達の仕草が可愛く、ねこ好きにはたまりません。

リズムゲーム自体はさほど難しくありませんので、リズムゲーム初心者でも楽しくプレイできます。

 

 

少しのゆるさはご愛敬?そんなところも「ねこび~と」の良さです

「ねこび〜と」の世界はねこらしくゆるくなっています。

リズムゲームの判定も「Sugosugi」「Azayaka」「Bimyou」「Cppai」と少し変わったABC評価。

Cppaiは少し無理がある気もしますが、そこはねこ達の愛嬌に免じて、楽しくプレイしましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...