暇つぶし以上に遊んじゃうRPGゲーム「ひまつぶフロンティア」

暇つぶし以上に遊んじゃうRPGゲーム「ひまつぶフロンティア」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 単純なのにハマる面白さ
  2. 「ひまつぶフロンティア」のおすすめポイントはこちら!
  3. 「ひまつぶフロンティア」で実際に遊んでみた!
  4. 「ひまつぶフロンティア」はこんな人におすすめ!
  5. 「ひまつぶフロンティア」のまとめ

仕事の合間の休憩や待ち合わせのちょっとした時間でもプレイできるゲームないかとお探しの方におすすめなのが「ひまつぶフロンティア」。としてもシンプルなRPGゲームで連打をしていけば敵を倒しレベルも上がっちゃうゲームなんです。「ひまつぶフロンティア」は、「ひまつぶクエスト+」の続編となるゲームでレベルアップをして登場しました。友達と待ち合わせをしていて友達が遅れてくるなんてときに、暇な時間が少しでもできたらこのゲームをプレイしちゃいましょう。そうすれば待ち時間も苦ではありません。今回は、そんな暇つぶしにおすすめしたい「ひまつぶフロンティア」の無料ゲームアプリをご紹介します。

単純なのにハマる面白さ

画像:著者撮影

「ひまつぶフロンティア」は、魔王を倒すために勇者のレベルを上げて倒しにいくとてもシンプルなRPGゲームです。移動する度に敵のレベルも上がっていき順番に一匹ずつ敵を剣で倒していきます。倒すことでレベルやスキルが上がったり、アイテムをもらうことができます。「ひまつぶフロンティア」のいいところは、とにかく連打をしておけば敵を倒しレベルが上がるということ。そのため画面を見ていなくてもどんどん進んでいけるので、何か他のことをやりながらレベルを上げていくことができちゃいます。シンプルなゲームなのに、どんどん進んでいける感覚が楽しくハマってしまう面白さです。

「ひまつぶフロンティア」のおすすめポイントはこちら!

画像:著者撮影

「ひまつぶフロンティア」は、単純なゲームながらできることがいろいろあるのでおすすめポイントをいくつかご紹介していきます。

勇者の職業を変える

勇者の職業を変えることのできる神殿があります。その神殿は、ほぼ最初の時点で入ることができ、レベル0でも変えられる職業が既にいくつかあります。職業によって能力が違い、能力メーターを見ながらどの職業にするか決めることができます。

押し続けて進める

「ひまつぶフロンティア」は、連打することで進んだり敵を早く倒すことができます。しかし、画面を長押ししている状況でも勇者は進み敵を倒してくれます。連打すらやらなくていいこのシンプルさが逆にいいですね。

回復が楽

RPGやアクションゲームだとバトルをして負傷することありますよね。そうなったときは、薬を使って回復したり宿に泊まったりすることでHPを回復することができます。しかし「ひまつぶフロンティア」は、立ち止まったり移動中やプレー中に回復ができるスキルを身につけることができます。特に回復アイテムがあったりお金を貯めて宿に行くなんてことをしなくてもいいんです。

「ひまつぶフロンティア」で実際に遊んでみた!

画像:著者撮影

ゆる〜くゲームはスタート

勇者が王様から一枚の手紙をもらったところからゲームがスタート。魔王が出現したので暇なら倒してくれないかという、なんともゆる〜い感じではじまります。

とにかく敵を倒す

勇者の家から出発し、右へ右へと進んでいきます。移動のキーボタンは特になく右に行くなら画面の右半分のエリア、左なら左半分のエリアあたりを押すと進みます。敵を倒すのも同じ方法で右へ進んで行くゲームなので、右のエリアを押していると敵を倒します。

押しっぱなしと連打

画面を押しっぱなしにしても連打しても移動と攻撃はできるので同じですが、連打の方が攻撃のスピードが早いのでサクサク進むことができます。

ボタンの位置を変更

上部の画面をタップすると移動や攻撃のタップするボタンの位置を変えることができます。片手でやりやすいように上下にボタンを移動したりするこもできるので、プレイする状況で変更すると更にプレイしやすくなります。因みに変更時にも画面をタップすると勇者が移動して攻撃もできます。

メニュー

画面中央にあるメニューボタンをタップするとステータス、武器、能力、ゲームの設定を変えたりすることができます。

勇者の家

最初の画面にある勇者の家に入るとヒントをもらうことができます。

「ひまつぶフロンティア」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

暇つぶしにプレイしたいゲームを探している人

「ひまつぶフロンティア」は、タイトルにもあるように暇つぶしにおすすめのゲームです。ゲームをしている時間はないけど、このちょっとの時間何もしないのも暇で嫌なんてときに遊べちゃいます。

育成ゲームが好きな人

勇者のレベルをどんどん上げていく育成ゲームのようなものでもあります。敵をひたすら倒していくのでレベルが上がるスピードも早いです。このサクサク感にハマってしまいなかなかゲームがやめられなくなります。

RPG好きな人

一見シンプル過ぎてつまらないと思うかもしれませんが、シンプルなわりには細かい設定で、レベルだけではなく武器の強化や職業変更、魔物の図鑑などもあります。RPGゲームというだけあってそこはしっかりとデザインされているので面白いです。

「ひまつぶフロンティア」のまとめ

ただ右に進み敵を倒しながらレベルを上げて魔王を倒しに行くRPGゲーム「ひまつぶフロンティア」。操作方法が非常に単純なので誰でもプレイすることができ、1分プレイすれば勇者のレベルが上がっちゃうので短時間で遊べちゃいます。RPGゲームをプレイするとなるとがっつり時間をとってやらないといけないなんてイメージを持っている方。「ひまつぶフロンティア」でその考えが一気に変わっちゃいますよ。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...