「萌えガチャRPG〜呪われた姫君と半ノラ騎士〜」 - すべてがガチャになった世界を救う!?

「萌えガチャRPG〜呪われた姫君と半ノラ騎士〜」 - すべてがガチャになった世界を救う!?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 萌え系・美少女ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「萌えガチャRPG〜呪われた姫君と半ノラ騎士〜」の特徴
  2. 「萌えガチャRPG〜呪われた姫君と半ノラ騎士〜」のおすすめポイント
  3. 「萌えガチャRPG〜呪われた姫君と半ノラ騎士〜」のメインの流れ
  4. 「萌えガチャRPG〜呪われた姫君と半ノラ騎士〜」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「Hiroki Yamada」から配信されている「萌えガチャRPG〜呪われた姫君と半ノラ騎士〜」をご紹介します!

 

「ガチャRPG」×「テラシュールウェア」奇跡のコラボ!

7万人以上がプレイした「ガチャRPG」に、萌えアプリで有名な「テラシュールウェア」独特の萌えキャラとストーリーがタッグを組んで帰ってきました!

ダンジョンやショップ、宿屋というさまざまな要素の全てをガチャによって決めるという運まかせの世界でガチャを回し、お姫様を救い出しましょう!

 

「萌えガチャRPG〜呪われた姫君と半ノラ騎士〜」の特徴

引用元:App Store

 

「萌えガチャRPG〜呪われた姫君と半ノラ騎士〜」は、ゲームを展開するすべての要素をガチャによって決めるという完全運まかせの特異なRPGです。

「ガチャポ」を消費してガチャを回すことでゲームが進んでいくわけですが、とにかくすべてがガチャによって決められる運まかせのゲームでとてもユニークです。

敵モンスターなども登場しますが、突然ボス級のモンスターが登場したり、装備品も何が出るかわからない、宿屋に立ち寄って休んでもどれだけ回復するかわからないなど、すべてがガチャ次第といった具合で運要素の強い仕様となっています。

 

「萌えガチャRPG〜呪われた姫君と半ノラ騎士〜」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「萌えガチャRPG〜呪われた姫君と半ノラ騎士〜」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • 完全運まかせのユニーク仕様

上述した通り、すべてがガチャによって決まっていく世界観の運まかせゲームです。

ソシャゲはガチャが一番の楽しみといっても過言ではありませんが、終始ガチャに特化したゲームというのも珍しいですよね。

すべてがガチャになった世界でガルランド王国の「カティア」ちゃんという可愛い王女を守るのがプレイヤーの使命ですが、運が良ければガチャでカティアちゃんのCGパネルをゲットすることもできますよ。

 

  • 突然ボス級のキャラ襲来!?

ストーリーを進めていると、現れるモンスターとのバトル展開もあります。

通常のRPGであれば、最初はプレイヤーのレベルも低いため、モンスターもそれに合わせたようなレベルのモンスターが登場するのが普通ですが、「萌えガチャRPG〜呪われた姫君と半ノラ騎士〜」では、突然ボスが登場することもあり油断ができません。

いざという時に備えて、武器や防具をしっかりと揃えておいた方がいいでしょう。

 

  • 一定の条件を満たすことで見ることができるストーリー

ある一定の条件を満たすことでガルランド王国の王女カティアちゃんに関するストーリーを見ることができるようになります。

ドジっ子な見た目の王女様の可愛い表情とその裏側にあるストーリーにちょっぴり胸キュンしてしまいます。

ストーリーがなかなか凝っているところも「萌えガチャRPG〜呪われた姫君と半ノラ騎士〜」の魅力です。

 

「萌えガチャRPG〜呪われた姫君と半ノラ騎士〜」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「萌えガチャRPG〜呪われた姫君と半ノラ騎士〜」は、ガチャを回して出たアイテムに沿ってゲームを進めていくというのが主なゲームの流れになります。

ガチャを回すためには「ガチャボ」が必要になります。

ガチャポは一定時間経過を待つか、レベルアップやアイテム使用によって回復します。

また、ガチャを進化させてアイテムの質を上げることができますが、ガチャを進化させると1回に使用するガチャポの使用量も増えますので注意が必要です。

 

「萌えガチャRPG〜呪われた姫君と半ノラ騎士〜」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

すべての要素を運にまかせて進めていくRPG「萌えガチャRPG〜呪われた姫君と半ノラ騎士〜」。

ぜひインストールして楽しんでみてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 萌え系・美少女ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...