「FocusTwist」を使えば、自由自在にカメラのピントが合わせられる!

「FocusTwist」を使えば、自由自在にカメラのピントが合わせられる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:03
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「FocusTwist」素人でも、プロのような写真が撮れる
  2. 「FocusTwist」のおすすめポイント
  3. 「FocusTwist」を実際に使ってみた!
  4. 「FocusTwist」はこんな人におすすめ!
  5. 「FocusTwist」のまとめ

写真を撮った後に、「あー被写体にピントが合ってない!」とか、「この写真は、一体ピントをどこに合わせてとったんだろう?」など後悔する写真ができ上がった経験はありませんか?「FocusTwist」を使えば、写真を撮った後でも、ピントを合わせることができてとっても便利です。失敗したと思った写真が、たちまち思い出に残る素敵な写真になること間違いありません。そんな「FocusTwist」の詳しい内容や、使い方などを調べていきたいと思います。

「FocusTwist」素人でも、プロのような写真が撮れる

画像:著者撮影

「FocusTwist」を使うと、素人でもプロのような写真が撮れるのか?「FocusTwist」はどういった使い方が出来るのかを、調べてみました。
・写真を撮った後で、ピントを決めることができる。
・ボカしたい場所をボカす写真が撮れる。
・アーティステックな写真が撮れる。
このように、いつもと違った写真が撮りたい、カメラマンが撮ったような写真を自分でも撮ってみたいという方にはたまらないアプリです。他にも、カメラで撮影している際は、カメラ音がしないので、レストランなどの静かな場所での撮影や、ねらった写真が撮りたくないときなど、活躍すること間違いなしです。

「FocusTwist」のおすすめポイント

画像:著者撮影

手前にあるものにピントを合わせて、遠くをボカスか、近くにあるものをボカシて、遠くにあるものにピントを合わせるかで全く違った写真ができあがります。私みたいな素人は、ただ被写体に、ピントを合わせて写真を撮ってきました。それでももちろん、撮るという目的は果たしているのですが、それだけでは全く遊びがありません。自分の撮りたい被写体を手前に置いて、ピントを合わせるのではなく、撮りたい被写体を敢えて奥に置き、手前をボカシて撮影すると、いつもと違った雰囲気の、味のある写真が撮れます。ただし、被写体が生き物や、子どもの場合、いい写真を撮るのは時間との勝負です。そういった時に「FocusTwist」を使うと、簡単に、写真を撮った後でも、ボカすといったテクニックを使うことができるのです。この機能を使えば今からでも、ボカしのテクニックを習得することが出来るでしょう。

 

「FocusTwist」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「自分で思うように写真が撮れたら楽しいだろうなぁ」と思っている方、「FocusTwist」を使えば、自由自在に写真を撮ることができます。そんな「FocusTwist」の簡単な使用方法を調べました。
1、携帯で「FocusTwist」を検索し、インストールします。
2、画面に写真を撮るカメラの絵が出てくるので、タップします。
3、被写体にカメラを向けてタップし、数秒待ちます。
4、写真撮影が終了したら、写真のいろいろな場所をタップすることで、ピントが違ったいろいろな写真が見られます。
5、DONEをタップすると、カメラロール内に保存されます。
6、カメラロールに保存すると、その画面からツイッターで他の人とも写真を共有できます。
これだけの手順を踏むだけで、簡単にプロ顔負けの写真が撮れてしまいます。

「FocusTwist」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

自分の撮った写真をSNSに挙げて、他の人と写真を共有することは多くの人がしていますが、「FocusTwist」は撮った写真を、アプリ内で共有することができる優れものです。SNSに写真を挙げるのは少し抵抗があると思われる方は、「FocusTwist」のアプリ内で写真を共有している方の作品を参考にしてみたり、自分の作品を共有してもらうのもいいかもしれません。「FocusTwist」は、SNS投稿をしてたくさんの人と写真を共有したい人や、写真をかっこよく残したい人へおすすめのアプリです。

 

「FocusTwist」のまとめ

「FocusTwist」を使えば、特別な写真技術は必要ありません。ただ「FocusTwist」についている機能を利用して写真を撮るだけで、今日からあなたも写真家になれるかもしれません。

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...