「FIFA Mobile サッカー」サッカー好きにはたまらない本格サッカーゲーム!

「FIFA Mobile サッカー」サッカー好きにはたまらない本格サッカーゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/27 17:39
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム サッカーゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. リアルな試合体験を手軽に再現!
  2. ゲームに慣れたらどんどん攻めたくなる!魅惑のサッカーゲーム
  3. 「FIFA Mobile サッカー」の序盤攻略ポイントはここだ!
  4. 「FIFA Mobile サッカー」はこんな人にお勧め!
  5. やりこみ要素抜群の最高峰サッカーゲーム「「FIFA Mobile サッカー」

画像:著者撮影

 

「FIFA Mobileサッカー」は、国際サッカー連盟【FIFA】に登録されている選手17,000人以上から、手に入れた自分好みの選手を編成して育成と試合が出来る本格サッカーゲームです。

 

30リーグ、650クラブ以上からなるFIFAの世界をスマートフォンのなかで再現し、自分だけのオリジナルチームでオンライン対戦を楽しむことが出来ます。

ミニコンテンツをプレイすれば、アイテムやスター選手も入手可能になっているので、こまめにプレイしてお気に入りの選手を集めていきましょう。

 

 

リアルな試合体験を手軽に再現!

サッカープレイの操作性の良さが魅力の「FIFA Mobile サッカー」では、仮想パッドを活用することでリアルなプレイを手軽に再現していけます。

 

スポーツシミュレーションゲームとして、選手の育成に励めるのはもちろん、サッカーゲーム初心者でも楽しめるように練習モードも取り揃えられているのがポイント。サッカーファンだけど、今までゲームをしたことが無いという人にも、安心してなじんでいける作りになっています。

 

FIFAに所属している多数のサッカー選手が登場することもあり、自分だけのドリームチームを作り上げて、世界のユーザーたちとリアルな試合を楽しんでいけます。

画像:著者撮影

 

 

ゲームに慣れたらどんどん攻めたくなる!魅惑のサッカーゲーム

戦術やチャレンジモードへに慣れてきたら、オンライン対戦マッチが盛り上がりを見せ始めます。

感度の高い仮想スティックを使って、攻めのサッカーを楽しんでみましょう。

 

・チャレンジモードやミニゲームに挑戦してスター選手を集めよう!

・プレイしやすいヴァーチャルパットでオンライン対戦プレイ!

・ターン制だからこそ楽しめるテンポのいい試合展開

 

 

「FIFA Mobile サッカー」の序盤攻略ポイントはここだ!

スマホアプリになったことで、スマホオリジナルの操作制の良さを生み出している「FIFA Mobile サッカー」。

全後半戦を75秒ずつに区切った150秒の試合展開で、短いなかで密度の高い試合展開を楽しめます。

 

練習モードで特訓を!

アプリになったことで仮想パッドを操作することになるキャラクター操作は、通常のコンシューマーの時とは少々違った感覚を与えてきます。

パス、ゴールと、細かく分かれた練習モードを利用して、まずは基本の操作をきっちりと覚えておきましょう。

キャラクター性能を生かしたフォーメーションを組もう

11人の選手から成るフォーメーションは、キャラクターごとの性能を生かした配置が重要になってきます。ポイントゲッターである攻めのFWを中心に、強い選手をきっちりとフォーメーションに組み込むことが、試合に勝利していく重要ポイントになってきます。

既存の選手を育てるだけではなく、新たなスター選手を仲間にしたら試合に出しながら育成をしていきましょう。

ミニゲームをこなしてゲーム内通貨を集めよう

無課金でも強い選手を集めるコツは、ミニゲームやミッションをこなしてゲーム内通貨を集めることです。ゲーム内通貨は、ガチャだけではなくゲーム内通貨で落札していくことも可能なので、スター選手を集めて自分だけのドリームチームを作り上げていけます。

画像:著者撮影

 

 

「FIFA Mobile サッカー」はこんな人にお勧め!

本格的なオフェンスサッカーが楽しめる「FIFA Mobile サッカー」は、スポーツゲームをやったことが無い人でもやりこんでいけるアプリゲームです。好きな選手を探しながら、FIFAのサッカーをスマホの中で満喫していきましょう。

 

・17,000人以上の選手からなる本格サッカーゲーム

・実際のサッカーの試合を元に、追加され続けるスーパープレイを再現!

・1試合150秒の試合展開で、忙しい人でも気楽に楽しめる

画像:著者撮影

 

 

やりこみ要素抜群の最高峰サッカーゲーム「「FIFA Mobile サッカー」

1試合が150秒というお手軽な展開だが、選手の育成、フォーメーションやチーム設定、ミニゲームでのストラックアウトなど、「「FIFA Mobile サッカー」はやりこめばやりこむほどに強い選手を集められるサッカーゲームです。

 

忙しい人は手軽なサッカーゲームとして楽しみ、暇が出来たら色々なコンテンツに手をだしてとことん突き詰めていけるのが魅力です。

新たに追加される選手や、細かなスーパープレイを目にしながら、攻めに徹する本格サッカーを楽しんでいきましょう。

画像:著者撮影

※基本無料・App内課金あり

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム サッカーゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...