写真をアーティスティックにデザインできるスマホアプリ「Pluto Camera - Tiny Planet social app」

写真をアーティスティックにデザインできるスマホアプリ「Pluto Camera - Tiny Planet social app」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/15 19:08
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 写真を曲げてアーティスティックな1枚に
  2. 「Pluto Camera - Tiny Planet social app」のおすすめポイント
  3. 「Pluto Camera - Tiny Planet social app」の使い方
  4. 「Pluto Camera - Tiny Planet social app」はこんな人におすすめ
  5. 「Pluto Camera - Tiny Planet social app」のまとめ

写真をただ撮るのではなくデザインを作り上げることのできるカメラアプリが「Pluto Camera - Tiny Planet social app」。このアプリで写真を撮ったものをグニョっと曲げていくと面白い写真が出来上がります。どの写真でも遊ぶことができるので、面白い画像を作るのが趣味なんて人やデザイン力はないけど何か写真で作ってみたいなんて人におすすめのアプリです。今回は、写真をデザインしてアート作品のようにできちゃうおもしろアプリ「Pluto Camera - Tiny Planet social app」をご紹介していきましょう。

写真を曲げてアーティスティックな1枚に

App Store

「Pluto Camera - Tiny Planet social app」は、撮った写真を曲げたりしながらエフェクトをつけてオリジナル写真とは違った画像を作り出すことができます。セルフィーやパノラマで写真を撮った風景などを丸くして曲げると小さなプラネットのような画像が出来上がります。一見普通の写真でもただひねるだけで全く違うように見えるのでいろいろな写真で試してみると面白いです。では、「Pluto Camera - Tiny Planet social app」のおすすめポイントをいくつかご紹介します。ダウンロードしようか迷っている方は、是非参考にしてみてください。

「Pluto Camera - Tiny Planet social app」のおすすめポイント

App Store

オリジナルの世界を作り出す

「Pluto Camera - Tiny Planet social app」を使うと、様々な写真をいろいろな形に変形することができます。特に球体のように丸く曲げて端と端をくっつけると小さなプラネットのようになりアーティスティックな画像に仕上がります。また、写真によってはトンネルのように見えて進んでいくと未知の世界へ行けるようなトンネルを作ることもできます。他にもひねったり拡大したりエフェクトをつけられます。

アーティスティックなデザイン

どの写真でも「Pluto Camera - Tiny Planet social app」を使って写真を編集するとアート作品のような画像を作ることができます。デザイン力がないなんて人もアプリを使ってやってみるといい画像が作れるかもしれませんよ。

セルフィーにも対応

自撮りでも使うことができるアプリなので、自分の顔や友達との自撮り写真などを使ってみるのも面白いです。風景の写真とはまた違った画像になると思うので楽しみですね。

パノラマ写真がおすすめ

風景などを撮るときにパノラマで撮るなんて人もいると思います。「Pluto Camera - Tiny Planet social app」はパノラマで撮った写真を球体に曲げると綺麗に繋がるのでおすすめです。

簡単にエフェクトをつけることができる

曲げたりひねったりトンネルを作ったりいろいろとエフェクトをつけることができますが、スライド式で操作が簡単なので写真加工が初心者の人でも面白い画像を作ることができます。

「Pluto Camera - Tiny Planet social app」の使い方

App Store

写真撮影

外側のカメラまたは内側のカメラを使って写真を撮影します。パノラマで綺麗な風景や街並みを撮ってもいいですし、試しに自分の顔を撮って遊んでみるのもいいです。

フラッシュ撮影

「Pluto Camera - Tiny Planet social app」はフラッシュにも対応しているので、暗がりでも撮影可能です。暗がりで写真を撮ればまた違った画像を作ることができるかもしれませんね。

様々なエフェクト

エフェクト画面は見やすいデザインになっているて、写真を外側に曲げたり内側に曲げたり、拡大したりひねったりしてエフェクトをつけることができます。つけたいエフェクトのスライドを左右に動かしながら調整していきます。シンプルなデザインなので使いやすいです。

コントロールしやすいアプリ設定

自撮りやエフェクトなど操作しやすいアプリ設定になっているので、初心者の方でもセルフィーで綺麗に写真を撮りエフェクトをつけることができます。

「Pluto Camera - Tiny Planet social app」はこんな人におすすめ

App Store

面白い写真を作りたい人

写真を球体にしたりひねったりすると新しい画像を作り出すことができ、思いもよらない写真になって楽しめます。人が写っている写真などを使うと面白い画像になるかもしれないので、何か変わった面白い写真を作りたいという人におすすめです。

写真加工・編集の初心者の人

今まで写真の加工や編集をしたことがないって人も簡単に操作ができるのでおすすめのアプリです。オリジナルの写真もいいけどちょっと何か変えてみたいって人は、「Pluto Camera - Tiny Planet social app」を使えば簡単です。

アーティスティックな1枚を作りたい人

「Pluto Camera - Tiny Planet social app」を使えば簡単にアーティスティックな写真を作ることができます。自分の思うように作成してアート作品を作っちゃいましょう。

「Pluto Camera - Tiny Planet social app」のまとめ

写真を撮って曲げたりひねったりしてアーティスティックな1枚を作れるアプリ「Pluto Camera - Tiny Planet social app」。誰でも簡単に写真を変えることができて遊べるカメラアプリです。ただ写真を撮るだけじゃつまらないって人は、是非このアプリを使ってみてください。オリジナルの写真とは違う面白い1枚またはかっこいい1枚が作れるかもしれませんよ。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...