ニュースアプリマイナタリー、ポップカルチャーの情報量が国内最大級!

ニュースアプリマイナタリー、ポップカルチャーの情報量が国内最大級!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:15
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. マイナタリーはトークルームで会話も楽しめる!
  2. マイナタリーのおすすめポイント
  3. マイナタリーは簡単ユーザー登録で楽しく使える!
  4. マイナタリーはこんな人におすすめ!
  5. マイナタリーの情報で友達との会話で盛り上がろう!

今回はポップカルチャーのニュースアプリ「マイナタリー」を紹介します。ポップカルチャーは音楽・マンガ・舞台・演劇などを主に指しています。追い続けている作品の最新情報が分かると、心が踊らずにはいられません。ニュースは日が進むにつれてどんどん新しくなり、内容が少しずつ明らかになっていくので話題の作品は敏感にアンテナを立ててチェックしておかないと、会話についていけない可能性もあります。

 

マイナタリーは国内最大級の情報量で速報も早く届くため、そんな心配はありません。そして知った情報について誰かと話したくてウズウズしている方もバッチリサポートされています。

 

マイナタリーはトークルームで会話も楽しめる!

画像:著者撮影

 

「ナタリー」は、ポップカルチャーの最新情報を最新するニュースサイトです。人気サイトナタリーが「マイナタリー」というアプリになってもっと身近に使えるようになりました。24時間リアルタイムでニュースが更新されるので、好きなアーティストや気になる映画情報など、最新ニュースや特集記事をいち早くゲットしたいという方におすすめです。話題ごとのトークルームを作って盛り上がれるので、ユーザー同士の会話も楽しめます。

 

マイナタリーのおすすめポイント

画像:著者撮影

 

「マイナタリー」のおすすめポイントをまとめてみました。

 

ポップカルチャーの最新ニュースをいち早くゲットできる

好きなアーティストや作家など、フォローしている人物の関連情報をプッシュ通知で知らせてくれる機能があります。設定ページにてプッシュ通知設定をオンにするだけと、設定も簡単です。フォロー中の人物ごとにプッシュ通知をするかしないかも選べるので、必要な情報の速報のみ受け取れます。

 

トークルームで他のユーザーとの会話を楽しめる

話題ごと、人物ごとのトークルームを作って他のユーザーとの会話を楽しめます。既存のトークルームにコメントをすることもできますが、「このアーティストの情報交換をしたい」、「好きなマンガについて熱く語りたい」など、自分でトークルームを作ることも可能です。

 

お気に入り機能

気になった記事や、好きなアーティストのトークルームなどをお気に入り登録しておけば、後からまとめて読み返すことができます。お気に入り登録はページ右上の星マークをタップするだけなので簡単です。

 

マイナタリーは簡単ユーザー登録で楽しく使える!

画像:著者撮影

 

「マイナタリー」を実際に使ってみました。

1.アプリを起動

 

2.ユーザー登録
ユーザー登録はニックネームの設定のみです。ユーザー登録することで、トークルームの開設や、お気に入り登録の機能を使えるようになります。

 

3.気になるニュースをチェック

下部メニューの一番左がニュースページです。コミック、お笑い、映画、音楽、ステージの5ジャンルのニュースを閲覧できます。各ジャンルページの切り替えはスワイプするだけと簡単です。

 

4.フォローしてみる

ニュースや特集ページを開くと、下部メニューに人物マークが登場します。タップすると、その記事に関連する人物の一覧が表示され、そこから人物ごとにフォローが可能です。フォローしている人の関連情報はまとめてチェックすることもできます。

 

5.トークルームをのぞいてみる

下部メニュー左から2番目がトークページです。人物や話題ごとにトークルームが開設されているので、気になるルームをのぞいてみましょう。右下に出る「+」マークをタップすれば自分でトークルームを開設できます。

 

写真が多く飽きないのでずっと読んでいられるアプリです。

 

マイナタリーはこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

 

「マイナタリー」はこんな人におすすめです。

 

  • 気になるポップカルチャーの最新情報をいち早く知りたい人
  • 好きなアーティストなどの会話を楽しみたい人
  • 暇な時間が多い人


掲載されているニュースの数はとても多いので、気になるニュースから関連ページへ…とずっと読んでいられます。暇すぎる!という人も、ニュースを読んでいるだけであっという間に時間が経ちますよ。好きな人の情報はもちろん、今まであまり興味がなかった芸能人やマンガなど、新たな世界に出会えるのも魅力です。

 

マイナタリーの情報で友達との会話で盛り上がろう!

いかがでしたか?ポップカルチャーの最新情報を手に入れられるニュースアプリ「マイナタリー」を紹介しました。ポップカルチャーの最新情報をいち早くゲットして、友達との会話に花を咲かせましょう。

 

ナタリー公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...