【2017年保存版】Android歴7年の私が本気で選んだAndroidおすすめアプリ

【2017年保存版】Android歴7年の私が本気で選んだAndroidおすすめアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/11 18:08
関連するアプリ一覧ページ: 殿堂入り神 至極の神Android
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

殿堂入り神のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 1、ニュースアプリ
  2. 2、マンガアプリ
  3. 3、カメラアプリ
  4. 4、映像系アプリ
  5. Androidには便利なアプリがいっぱい!

今回は、Androidで使えるおすすめのアプリを集めました。

何気ない日常生活で役立つ、いろいろなアプリをジャンルごとに分けて紹介していきます。

1、ニュースアプリ

「グノシー」は役立つ情報満載のアプリ

グノシーはまとめサイトのようなAndroidアプリで、暮らしに役立つ情報からちょっとした面白い情報まで様々なものがまとめられています。

画像:著者撮影

画像:著者撮影

他にもグルメ系の記事や話題のレシピなどもまとめられているので、料理の献立作りにも役立ちますよ!

ササっと読めるものばかりなので、短時間でたくさんの情報を手に入れることが出来ておすすめのアプリです。

《こんな人におすすめ》

・短時間でいろいろな情報が欲しい方

・まとめサイトが好きな方

・空き時間にニュースを読みたい方

「スマートニュース」はリアルタイムでサクサク読める

スマートニュースは、大きなニュースから小さなニュースまでサクサク読めるAndroidアプリです。

リアルタイムで新しい情報がどんどん入ってくるので、常に新しいニュースを読むことが出来るようになっています。

画像:著者撮影

“Smartモード”が搭載されていることで、短い読み込み時間でニュースを読めるようになっています。

ニュースはジャンルごとに分けられているので、欲しい情報をすぐに探すことが出来ますよ!

また、気に入った情報はSNSでシェアすることも出来ます。

面白いニュースや共有したい情報を、友達とシェアして話題作りをすることも出来るのでとても楽しいアプリです。

《こんな人におすすめ》

・いつでもどこでもニュースを見たい方

・リアルタイムで新しい情報を手に入れたい人

2、マンガアプリ

「マンガワン」は毎日無料でマンガが読めるアプリ

マンガワンは、話題のマンガや人気のマンガを無料で読めるお得なAndroidアプリです。

毎日朝9時と夜9時に、10分ずつ無料で読める時間が配布されるようになっています。

画像:著者撮影

使い切っても使い切らなくても、回復するのは10分までなので回復する時間までに10分は使い切るようにしましょう。

最近では手塚治虫の作品も多数公開されています。

画像:著者撮影

画像:著者撮影

中には時間を消費せずに読めるものもありますので、まずはお試しでダウンロードしてみるのも良いですよ!

会員登録なども必要ないので、読みたいマンガを手軽に読むことが出来ますよ。

期間限定で、全巻一気読み出来るマンガも登場します!

好きな時に好きなマンガを無料で読める、とてもおすすめのアプリですよ。

《こんな人におすすめ》

・空き時間にマンガを読みたい方

・通勤・通学中に手軽にマンガを読みたい方

・欲しいマンガを試し読みしたい方

「少年ジャンプ+」は毎日更新が嬉しい

少年ジャンプ+は、ジャンプで人気のマンガを、毎日更新してくれるAndroidアプリです。

毎日曜日ごとに決められたマンガが更新されるので、毎日が楽しくなりますよ!

画像:著者撮影

大人気のマンガから、ちょっとマイナーだけど面白いマンガまで幅広く取りそろえられているのも魅力です。

スピンオフ作品や、期間限定で無料で読める作品もたくさんあるので暇つぶしにも最適なアプリです。

《こんな人におすすめ》

・ジャンプ好きな方

・無料でいろいろなマンガを読みたい方

3、カメラアプリ

「Cymera」はSNSで話題のカメラアプリ

Cymeraは、今インスタグラムで話題の顔でか加工が出来るAndroidアプリです。

いろいろな加工が出来るのですが、中でもこの顔でか加工が人気となっています。

画像:著者撮影

お子さんやペットなどを撮影した写真を使って、このアプリで加工をすると宇宙人のような面白い写真を作ることが出来ます。

使い方も分かりやすく、加工の種類も豊富なので誰でも簡単に楽しい写真を作れますよ!

インスタグラムなどでシェアすれば、盛り上がりそうですね。

《こんな人におすすめ》

・子育て中のママ

・写真が好きな方

・SNSをやっている方

「YouCam Perfect」はキレイを作るカメラアプリ

YouCam Perfectは、撮った写真をキレイに加工してくれるAndroidアプリです。

撮った写真の加工はもちろん、このアプリで写真を撮れば肌もキレイに映してくれるのでおすすめです。

画像:著者撮影

小さなシミやしわを修正してくれたり、小顔に出来たりと細かい部分までキレイに慣れるのが嬉しいですね。

合わせて“YouCam メイク”というアプリをダウンロードしておくのもおすすめですよ!

こちらのアプリは写真に写っている顔にメイクをすることが出来ます。

髪型を変えたり、アクセサリーを付けることも出来ますよ。

自分に合うメイクを探せたり、やってみたいメイクを試すことが出来るので女性にはとてもおすすめのアプリとなっています。

いろいろな撮影モードや加工を駆使しながら、納得のいく自撮りをするのも楽しいです。

いろいろな楽しみ方が出来るので、何時間でも遊びたくなるカメラアプリですよ!

《こんな人におすすめ》

・キレイに自撮りしたい方

・メイクが好きな方

・オシャレ好きの方

4、映像系アプリ

「AbemaTV」は無料で番組を見られるアプリ

AbemaTVはcmなどでもおなじみのAndroidアプリで、無料で様々なジャンルの番組を見ることが出来ます。

ジャンルごとに分けられているので見たい番組も探しやすく、全体の番組表も一覧で見られるようになっています。

画像:著者撮影

人気のアニメや番組が、アプリ内の番組表に従って放送されます。

インターネット内のテレビ局のような感じで、いつでもどこでも無料で見られるのが嬉しいポイントです。

画像:著者撮影

会員登録なども要らないので、気軽に試せますよ!

アニメ・音楽・スポーツ・ニュース・バラエティなど、本当に幅広いジャンルがあるので飽きずに見られます。

《こんな人におすすめ》

・テレビが好きな方

・好きな時に手軽にテレビを見たい方

「DELISH KITCHEN」はレシピ動画が見られるアプリ

DELISH KITCHENは、最近人気の高いレシピ提供アプリです。

クックパッドに次ぐ人気とも言われていて、かなりたくさんの料理とそのレシピが公開されています。

画像:著者撮影

このアプリの最大の魅力は、レシピを動画で見られるということです。

文字だけのレシピでは伝わりにくい部分も、動画だと細かい部分までよくわかるので作りやすいです。

画像:著者撮影

しかも無料で使えるので、毎日の献立作りに役立ちますよ!

おすすめのレシピや、時短のレシピなどいろいろなメニューが公開されています。

しかも、このレシピを作っているのは料理の専門家たち。

だからこそ安心して使うことが出来ます。

特に時短料理はかなり人気があり、短い時間で豪華な料理が作れるので忙しい主婦にはぴったりのアプリですよ!

家にある食材で検索することも出来るので、今あるもので作れるものがサッと分かります。

《こんな人におすすめ》

・毎日の献立を考えるのがつらい人

・忙しい主婦や子育て中のママ

Androidには便利なアプリがいっぱい!

いかがでしたでしょうか?

Androidアプリには、今回紹介したアプリの他にもたくさんの便利なアプリがあります。

自分のライフスタイルにあった便利なアプリを探してみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: 殿堂入り神 至極の神Android

こちらの記事もおすすめ!

殿堂入り神のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...